Lilypie Pregnancy tickers



31W2D 細々ベビー用品

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

昨日は細々としたベビー用品をだいぶ揃えました。哺乳瓶とか爪切りとか綿棒とか体温計とか衛生品などを。なんだかすべてが可愛くて泣きそうになります。用意している間もやっぱり不安が背後に迫ってくるのですが。
新年のセールのうちにそろそろ紙おむつも買っておこうかな・・ともチラリと思っています。
昨日は母とランチも兼ねて恒例ラゾーナの赤ホンに行きましたが、週末は夫と車で行こうかなぁ・・。
週末の鬼混みが怖いけれど・・

30Wを超えるとやっぱり身体しんどいですね。お腹が重いからか同じ体制を続けてから立ち上がると恥骨に激痛が走ります。約2kgの赤ちゃんが既にお腹にいるのだから仕方ないのかもしれないね。
36Wまではもちろんお腹で頑張ってほしいけれど、ここまで育ってくれていればいつ産まれてもおかしくないんですよね。ちょっとこれからは外出も注意しないといけないなと思います。

買った小物はこんな感じ↓母がお乳全く出なかった人なので私もそうなるのだろうか・・シュン・・

 
その他揃えたもの、お友達や弟からの貰い物や借り物はまた後日写真と共にUPしてここに記録したいなと思ってます。ちゃんとすべて揃え終わったら、ですけれど終わるかな。

後は大物のベビーベットだけかな。そろそろ考えないといけませんー。
レンタルするか買うか・・んー。悩むところです。。ホワイトやっぱり圧迫感なくていいな。



さて今夜は生協のほうとう。冬はほうとうが美味しいです。野菜たっぷり取れるしあったまるし。
お味噌汁は相変わらずダメだけれど味噌煮込みうどんは平気。野菜出汁のおかげかな?
かぼちゃも甘くて食べられないのに、ほうとうにするとなんとか食べられます。
ポトンと玉子を落として最後トロトロ半熟になったところで潰して食べるのが好き。
お腹いっぱいデス。明日朝の体重測定、怖いわあ。




fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

31W1D 七草粥

1262820063-100107_074947.jpg
おはようございます。
七草ですねん。
毎年炊いてますが今ご飯嫌いな私なので朝炊いてる間の沸々した匂いが泣きそうでした(=_=?
でもでもさすが日本のハーブ達。

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

胃に優しくて美味しかったあ。
赤ちゃんも今朝は穏やかにウニウニしてます(^^)


お次、11日は鏡開き。お雑煮がこれまた今ダメなので餅はオロシで絡み餅かな~。

31W0D 8ヶ月最終週の検診

年をまたいで前回の検診より3週間、ちょっと間があいた検診でした。
年末は経膣エコーだけだったので赤ちゃんの頭しか見えなかったしぃ。

2010年初の赤ちゃんの姿。またまた大きくなって元気でいてくれました。
うごうご動いていて測るのが大変だったようです。
推定体重は1900gとまたもやビックボーイ。2週位大きいよぉ。
特にまたFL(大腿骨長)が平均よりぐーんと長い(34W)。私チビなのに赤ちゃんは長身?
大きめだけど正常範囲よ、今日正確に測れていないしねぇ、なんて先生は言っていたけれど・・
小さすぎよりは安心できるけど、私が食べすぎなんじゃないかと心配になってしまいます。
巨大児になっちゃって赤ちゃんが苦しい思いをしないといいなと思いますデス。

その他の尿検査はオールクリア。年末年始の食事で心配でしたが良かった・・。
体重に関しても「また気にすることないですよー」で終わり。
来週、今更ながら新型インフルのワクチンを受けられることになり予約をして終了。
今日は午後遅くの予約だったので終わったのが17時過ぎでした。暗・・

お腹すいたぁ・・寒いぃ・・・暖かいもの食べたいぃ・・・
17時を過ぎると食べづわりが再燃します。何か食わせろーーーと。あーあ。
というわけで帰り自由が丘の吉もんで博多ラーメン食べてきちゃいました。
丸金が閉店しちゃったので、自由が丘の博多ラーメンはここだけ。
結構女性一人客もいるし、博多ラーメンにしてはあっさりめなので気に入っています♪
お腹大きくなってから食べるのは2回目。完全に店員さんに顔(腹か)覚えられてる感じ・・(^^ゞ
サービスのピリ辛高菜と紅ショウガが今の私には最高でっす。
後味もスッキリ。美味しかったー。検診の直後が一番安心できていて精神的に嬉しい時。

30W6D 太っちゃダメ?

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

昨日は結局ダラダラと一日が終わってしまったので案の定体重が0.5kg増
ほんとにあっという間に増えるのですねぇぇ。。。
お水飲んでも太るようになるから!と友達に言われていたけれどホントだぁ。

今妊娠前から既に+6kgになってしまいました初の50kg台突入であります!!(155cmとチビです)初期につわりで10kg近く減ったのでそこから計算したら大変なことですけど・・恐ろしい・・
でもうちの病院では体重に関して何の注意もないんですよねぇ・・
聞いても、ん?全然問題ないですよー?と拍子抜けするお返事しか頂けず。
他の妊婦さん達ってものすごく注意されていますよね??どうして??地域によるんでしょうか・・

去年NHKで放送していた「増える"やせ妊婦" ~揺れる産科の現場~」は見たけれど
「太っちゃダメ」という、「小さく産んで大きく育てる」時代はすでに変わってきてるのかしら。。
番組では太りすぎがいけないのは、太った妊婦や大きな赤ちゃんだと難産となり妊婦である私達が辛いという妊婦側の問題で、今は実際生まれてきた低体重の小さい子供達へのその後の成長過程の影響の方が懸念されているといった話。でした。

まだ産科医の中でも統一されていない感がまだありありなのですかね。。
どうなんだか。。二人分食べなさい、が戻ってきたの、か?な?

健康注意報:妊婦のやせ志向に“低体重児”出産のリスク
軽い新生児増加 発育不良や習慣病懸念
危険な妊婦のダイエット/体重増加はどこまで?


いやでも私の増え率は半端ないので、今日は朝からせっせと動いて歩いて身体がなまらないように。
今日は風が強そうだったので川沿いはやめて、久しぶり湧水の出ている六郷用水の遊歩道をテクテクしてみました。
お昼すぎ位で車も人もあまり通らず、暖かくてすごーく気持ち良かったぁ~。
金魚と鯉がいっぱい。昔麻布十番祭りの金魚すくいで取った金魚をここに放ったことが・・(^^;)スミマセン


折り返そうかなぁと思ったのですがそのままテクテク歩いてみました。するとなんだかパンのいい香り。
パン屋さん!?そしてポツリとシャレたお店が。え?ニコラ?聞いたことあるぞ??
Nicolas pain D'artisan
携帯で検索したら知る人ぞ知る茨城で営業していたパン屋さんが閉店、そして大田区で復活・・という。。
ひえぇぇ。すごぉい。知らなかった・・・。食べてみたかったお店だったので嬉しい!!さっそく入店。


うわーぉ。テンションあがるラインナップせっせと歩いたのが意味ない位パンモードに。
お店の方にお勧めを聞いたところ、人気なのはフリュイというグランベリーとくるみ入りのパン。
くるみが苦手なので同じ生地の大納言ショコラを購入。
あとライ麦パンもお勧めとのことでエピというベーコン入りのパンを購入。んーおいしそー。
それに夫用にスコーン、朝食用にバケットを購入。大大満足♪♪
ちょっと頑張って歩き続けてみて良かった嬉しい発見でした。
お店の方に色々聞きたかったけれど、近所の方らしきおじさんやおばさん、おばあちゃんが次から次へと入店してきて。ちょっと意外。こんな住宅街で街のいわゆるパン屋さんじゃなくて、ブーランジェリーって大丈夫なのかな?なんてふと思ったけど心配ない様子。美味しいパンに目がない私みたいな人、年配の方にもいるんだね(笑)

帰ってからさっそく開封~。おいしそー。


大納言ショコラとエピを少しずつ切ってトーストして頂きまっす!
大納言ショコラ生地はもちもち、大納言はほくほく、そして程良い量のビターなチョコ。美味しいぃ(涙)
そしてライ麦のエピ、これは噛めば噛むほどパンの味がして好み。ベーコンもしっかりした香り。
これはこれは素敵な出会いをしてしまったぁぁ。


散歩ついでに行けるのはメゾンカイザーだったけれど、お値段から言ってもニコラさんに足が向いてしまいそう。
お腹の赤ちゃんは楽しくないかな??楽しい??でもこれからも付き合ってもらおー。
産まれてくれてからもお願いしますぅ

外のテラスでもいいからその場で食べられる簡単カフェ初めてくれたら嬉しいんだけどな。


結局予定外のパンに走ってしまった検診前日。
一応夕飯は白菜と豆腐の大根おろし煮で炭水化物抜きます!!(@⌒▽⌒@)



fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

30W5D 2010年のスタート

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)



あけましておめでとうございます♪
2010年初の更新です。今年は新しい生命がこの世に誕生してくれる運命の年。となる予定・・
相変わらず私にはその自信も自覚も不足しているけれど、あと残すところ65日です。
不安な気持ちよりも、希望の方がずっと大きくなってきてくれた私の母心。
このままゆっくり、そしてしっかりと育んでいきたいと思います。

見にきてくれている皆様、今年もどうぞ。よろしく。お願いします♪

今日から会社スタートの方も多いのかな。
今年は月曜スタートで会社員は辛いですね・・。夫も溜息つきながら出社してゆきました。

私はというと大晦日に左のあばら骨を赤ちゃんに蹴られて、息が出来ない程痛くてしばらく動けなくなり。
今も左を下にしてまだ眠れませんー。どうしてこんなに激しいのぉぉ~~~。男の子だから??

でも御正月はなんとか無事、過ごすことができました。
いつもどおりの行事をこなすのもこの大きなお腹ではかなり体力消耗しましたが。
今日は朝起きて夫を見送ってからお昼過ぎまでぐったり寝てしまいました。

大晦日は恒例の年越し蕎麦を食べに混雑を避け16時半頃近所の「兵隊家」へ。
暖かい麺つゆがダメなので寒~い大晦日に冷たい天麩羅蕎麦。
太っているからか、冷たいものが美味しくて。。赤ちゃんごめんよ。
車えびの天ぷらがすっごく大きくてビックリ。夫と半分づつにしても口いっぱいになるくらい。


帰ってからは三が日用の保存食の準備。
おせちが食べられないのでにマカロニサラダやらピクルスやらトマトとお豆のスープやらミートソースやら御正月とは思えない料理の支度をせっせとしました(笑)
そしていつも夜中には初詣に行きますが今回はこんな身体なのでやめて家でのんびりK1と紅白なんて見ちゃいました。
夜中のカウントダウンの盛り上がり、好きなんですけどねぇ。

そして年があけて元旦。元旦はいつも夫の実家に集合です。
義理姉夫婦と姪っ子ちゃん二人。もう中学生と高学年なので落ち着いた雰囲気の集まりです。
写真も嫌だ!ということで一枚もありませんです・・御年頃だなぁぁ・・・
元々おとなしい雰囲気の家族で、お腹が大きい私をみても至って冷静(笑)
妊娠していることを忘れるくらい、最初誰~も触れてこなくてびっくりしちゃったくらい。
でもいとこが出来る事をすごく喜んでくれて楽しみにしているみたいです。
名前どうしようかーって悩んでくれているそうで、今どきの男の子の名前いっぱい教えてもらいました、あはは。

お料理は義理母が作ってくれた煮物やなますやおせち、鯛の御作り、それに謝朋殿のお重。
いつもながら豪華で・・。でも今年食べられたのは義理母の手作りのなますとポテトサラダだけ( ̄▽ ̄;)
お母さんありがとぉ。食べられる物作っておいてくれてぇ・・・
それでもやっぱりお腹がすいて、食べられなかった時の為に持っていった自分のサンドウィッチを
帰りの車でぱくついた私です。さすがにあの料理達の前では申し訳なくて出せなかった嫁です・・。
はぁ・・この偏食、出産後戻るのかなぁ・・こんなに長くなると心配になっちゃう。

そしてその帰り18時近くなってしまったけれど、近所の戌の日の安産祈願をして頂いた神社へ。
朝ワン太の散歩も兼ねて一緒に初詣行ったのだけれど、鳩山首相効果?か?今までにない位の行列!
仕方なく諦めたのでした。夕方はさすがに列も短くて、元旦に初詣が出来ました。ホ。
いつもの破魔矢とお守りを買って、おみくじ。私は吉。厄年の夫は3年連続の大吉!!すごぉい。
夫が大吉なのは我が家が大吉のようで嬉しいです。


そして二日は私の実家に集合です。弟夫婦と2歳の姪っ子ちゃん。
おしゃべりはじめたいっちばんかわゆい時期の姪っ子ちゃんがやっぱり今年の主役♪
もうかわいくてかわいくて、おじさんとおばさんメロメロでした~~~。
ありがとーとか、あそぶぅーとか、おいしーとか、かんぱーいとか、いっぱいおしゃべりしてくれて。
血が繋がってるからなのか、一番かわいい時期だからなのか、彼女は世界一かわいい!!と思います(笑)
って完全なるおばバカです(笑)
小さなお手手でスリスリと私の大きなお腹をなでてくれておばちゃん感動しました。



実家のご飯はぜーんぶ洋食。私の為に、ほんとうにありがとう・・実母よ・・涙涙。
オードブルにサラダにアンチョビポテトにマカロニグラタン、そして皆の大好物の春巻き~。
母の作るご飯をお腹いっぱい食べられました~~。いやいや、本当においしかった・・
いっぱい食べて姪っ子ちゃんと遊んでおしゃべりしてぐったり疲れてしまいましたが・・・



そして弟夫婦からいっぱい大物の赤ちゃん用品を借りてきました。すごい量でビックリ・・
狭い我が家のマンションには置くところありませんー。車の中に積みっぱなし(笑)
チャイルドシート、ベビーバス、バンボ、体重計、ハイローチェア、スリング、などなど・・・
後は友達からもベビー布団やら肌着やらいろいろもらってしまって。。
いやいや、本当に助かりますです・・。赤ちゃん部屋を早く作って整理しなくちゃ。
臨月に入る前に今月中に終わらせます!!


そして3日は夫のバーゲンの買い物の付き合いと外食を含めてお出かけ。
というわけであっという間の御正月休みでした。
寝正月やら、海外旅行、なんてよく聞くけれどそういう方は実家に帰らないのかしらーと不思議。
御正月のイベントを全部無視できるのは羨ましい気もするけれど、家族の繋がりはやっぱり大事なのでは・・
とも思います。来年の御正月はまた一人増えて忙しさ倍増になりそうですが楽しみです♪

ああ、もう暗くなってきちゃった。散歩、行けないっ。早く日が伸びないかな~。
31Wの検診まであと一日。危険なカラダ・・今日は湯豆腐にしよ。


それでは今年も良い一年にしましょぉ~。



fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

30W1D ありがとうでいっぱいの'09

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

2009年12月31日。2009年最後の日。
無事に30週を迎え、出産予定までとうとうあと10週となりました。
この私がここまで進めることができたこと、本当に本当に夢のようで感謝の日々です。

2009年は年明けから毎月採卵で不妊治療一色でした。それで私は良かった。
なぜなら39歳で不妊治療は最後にしようと決めていたから。→ 09'01.07のエントリー
正月早々の移植は撃沈、それでももくもくと病院に通い、卵を採れるだけ採ろう、後悔だけはしたくない、
今年でもう終わりなんだから・・そんな風になんだか夢中だった気がします。

分割が途中で止まる2008年だったのに、なぜか胚盤胞まで育つ卵が育ってくれ。。
そして凍結卵もできて・・・
そんな風にして、凍結胚盤胞が私にはあるのだというほんの少しの安心感の中の
6月の凍結胚の移植。そして着床。そして今までの妊娠では見たことのない位、高い数値のhCG。

大きな喜びと共に襲ってきた激しいつわり。そして入院。そしてつわり、つわり、つわり・・・
意識が飛んで、身体が骨と皮になって、死の恐怖を感じた夏・・

今思うと想像もつかないような嘘のような一年を過ごしてしまったような・・


でも今こうして私のお腹の中には命が育っていて。
大きくなったお腹、愛しいお腹の赤ちゃんはぐるぐる動いてその存在を私に知らせてくれて
小さな命を感じることができる、信じられない大晦日を迎えることができました。

幸せです。ありがとう。

あなたに会える来年が、今、とってもとっても楽しみです。

どうか元気な姿を私に見せて下さい。



そしたら。これまでの辛かった事も悲しみもすべてが愛おしく思える日が来るでしょう。

「頑張って本当に良かった・・」そう思える日まで、まだまだ頑張ります。



そして最後に。


こんなひとりよがりな独り言BLOGなのに、たくさんの方に声をかけて頂き、応援して頂き、
今ここまでたどり着くことができました。本当に感謝しております。どんなに嬉しかったか。
特に予想外の重症悪阻の時は、顔もしらない皆様の応援が何より力となりました。
頑張っている方の「頑張って!!」の言葉は、想像以上の大きな力でした。嬉しかったです。本当に。
支えてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。

現在不妊治療中の方も、私と同じ不安ながらも妊娠継続中の方も、同じ目標にむかって
来年も後悔のないよう頑張りましょうね!女性は強いのです、我が子の為に進みましょう!

これからもこんな私ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。
来年もよろしくお願いいたします。

そして皆様の新しい年が、素晴らしい年になることを心から祈っています。


良いお年を。


to SORA RICOより  


2009.12.31




fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

お疲れ様会の後

1262086562-091229_202724.jpg
17時からお店で飲み始めた為既に出来上がり。
帰宅後ソファーでワン太と潰れております。
(ワン太、鼻をポケットに入れてるしぃ)

私はというとお腹いっぱいになって激しい胎動タイムに突入でっす。
やっぱり胃が膨れると赤ちゃんはキツイ!狭い!のかしらあ‥

29W6D 夫のお疲れ様会~

1262083503-091229_175620.jpg
夫が今日からお正月休みに入りました(^^)
私は仕事から完全に離れてもう一年半を過ぎてしまいました。
通院に妊娠に入院にとバタバタで悲しいかな専業主婦気分というものに浸れた記憶はない感じですが‥
でも一馬力となった我が家の家計、夫には本当に感謝しています。
今年も一年本当にお疲れ様でした~!

というわけで近所に先週オープンしたばかりの四川料理のお店でお疲れ様会中です。
四川大好き夫婦なのですっごく嬉しい~
これが美味しい~安い~((≧∇≦))
オープン記念で生ビール190円ですって☆ウホ。

調子悪くなってもすぐ帰れる環境は精神的にもよいものなのですねぇ(^^)


明日は恒例緑ヶ丘のちゃんこ屋で忘年会の予定。
行けるかなあ‥
しかし年末年始の体重管理はホント大変ですわ。
どおしよっ。

29W5D 病院に行ってきました

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

また昨夜、夜遅くに激しい胎動(子宮の下の方)とお腹の張りが襲ってきて、ぅぅぅっ・・・と。
落ち着いたなと思って眠りにつくと、また1時間後位に激しい胎動と張りと痛みが襲う。
それが何度も何度も夜中中繰り返されて、ほとんど眠れなくって

ど、どうしよう・・
これってまさかの前駆陣痛じゃないよね???と本気で心配になり・・
29Wで出産?赤ちゃんギリギリ助かるかな・・頑張れるかな・・なんてぐるぐる考えたり。

朝を迎えるとまた○ちゃんはいつものようにおとなしく静か。たまに胃あたりでもごもごっと動く程度。
でもやっぱり最近毎晩胎動がかなり強くて張りと痛みを伴うのは気になるので病院に電話しました。
看護師さんに相談すると、年末年始でもうお休みに入ることだし一応診察にきてくださいとのこと。
混雑と待ち時間を覚悟で予約なしですが病院に行くことにしました。

年末の大学病院はやっぱりものすごい人、人、人。
年末年始のお休みの影響ってものすごいんだなぁって思いました。

予約外の診察の理由を記入して待つこと20分、「○○さん、4番へどうぞ。」
え???もう????呼ばれた???
睡眠不足だったので待合室で寝る気満々でいたのだけれどすぐ呼ばれてびっくり。

先生に症状を一通り説明。子宮口と頸管の長さみてみましょうね、と先生。
そしてエコーと内診。
「うん、子宮口もしっかり閉じてるし、頸管の長さも4cmなので問題なしね、大丈夫よ」

ホ。。。

「急に下の方での胎動が強いので赤ちゃん逆子になっちゃったのかと思って・・」というと
「赤ちゃんの頭ちゃんと見えるわよ、逆子にはなってないし大丈夫。」

ホ。。。

「赤ちゃんの頭がどんなに動いても今の段階で出てきちゃうことはないから安心してね。」とのこと。

あぁ・・良かったぁ・・・

「だんだん後期に入ると張りが増えてくると思うので一応ウテメリン(貼り止め)飲んでね。
まず3日間だけ続けて飲んでみて、張りは落ち着いて楽になると思うから。
その後は張りが強いなと感じた時だけ自分で調整して飲んでちょうだい。
年明けすぐ検診よね?その日までの分は出しておくから、年末年始はのんびり無理せずね」

「はい。わかりました。これで安心して年末年始過ごせます。ありがとうございました」


あぁ。ホッとしました。私の事だから何があるかわからないって気持ちがいつもあるので
ちょうど色々と年末のもろもろの用事が済んだところだったので、「あー私ってタイミングよすぎ・・」
なんて思いつつ、いつ入院となってもいいように準備しておいたバックを一応すぐわかる場所に用意して
今日は家を出たのです。だからほんと、良かったぁ・・。

今日の女医さんはまた分かりやすくて優しくって穏やかでおかげで不安は一気に解消。
古めかしい大学病院だけれど重症悪阻の時の入院にしろ、本当にこの病院の優しさに助けられてる気がします。


診察が終わり内診台が下がるのを待っている時に「○○さぁん♪久しぶり!」とカーテンをあけられ・・・
そこには入院中の担当医だった、明るくて優しいY先生が手を振ってるではないですか!!
私はお股をおっぴろげ状態のまま、「せ、せんせいぃぃ~~~」(黄色い声)
私の苗字と名前は少し珍しく長いからか、となりの部屋の診察担当だったY先生が私のことを気づいてくれたようで。
「大丈夫?今日は?どしたの?」とY先生。
すると今日の担当医が「張りが強いみたいだけど全然大丈夫だったよー」と答えてくれ。
「Y先生、その節は本当に本当にお世話になりました。おかげでなんとか頑張れているんですぅ」
「良かったねぇ。頑張って!!またね!」と。カーテンから消える先生。

この間私は股をおっぴろげたまま・・・( ̄▽ ̄;)
ちゃんとお会いして深々おじぎして握手でもしたいところだったけど・・
でも会えて良かったです。今日は大安だー!


これから張りや痛い位の胎動は仕方ないみたいなので、張ったら横になる、無理はしない、
そんな感じでうまく乗り越えていけたらいいなと思います。
ウテメリン、お昼飲んでから張りがまだありません。効きますねぇぇぇ。
これで○ちゃんも苦しくないきつくない状態で新しい年を迎えられるかな(^^)
安心をもらえた年末12月28日でした。

と。今日はとても記録が長くなってしまいました。


帰りは元々会う予定だった母と待ち合わせして軽くランチして、アップルパイを食べにシャッターズへ。
久々甘いものを食べている私を見て母はRICOがやっと戻ってきたわね~!と大喜び。
ただ単に今りんごとバニラアイスがマイブームなだけなんですけどね(^^)でも私も嬉しいです。




ほんとはスペアリブが食べたかったことは内緒です


fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

29W4D フォーで温まる

1261910134-091227_183126.jpg
午後わん太と夫と2時間位の結構長めの散歩をしました。
さすがに夕方は冷えてきたので今夜は温まるフォーを食べに行こう!ということに。
川崎のベトナム料理屋さんに車で行ってきました~

パクチいっぱいで最高においしいです!!
揚げ春巻も手作り感たっぷりの揚げたてで最高。

お店の方も感じがよくって。
お店は武蔵新城の(食)越南さんです。マニアックな場所っ。

今年の年越し蕎麦はフォーにしたいくらい。また来ます!
