Lilypie Pregnancy tickers



D33 BT後15日 もう無理

owner only D33 BT後15日 鮮血出血
D25(高10) 08.04.09 BBT:36.90 BT後1週間 夜から生理痛のような痛み
D26(高11) 08.04.10 BBT:37.00 BT後08日 生理痛・自宅安静    
D27(高12) 08.04.11 BBT:36.92 BT後09日 生理痛・自宅安静 
D28(高13) 08.04.12 BBT:37.03 BT後10日 たまに下腹部鈍痛  
D29(高14) 08.04.13 BBT:37.12 BT後11日 茶オリ・下腹部鈍痛・安静 
D30(高15) 08.04.14 BBT:37.10 BT後12日 茶オリ・下腹部張り痛み・安静 
D31(高16) 08.04.15 BBT:37.05 BT後13日 茶オリ・下腹部張り痛み・安静  
D32(高17) 08.04.16 BBT:37.10 BT後2週間 鮮血・下腹部激痛・自宅安静
D33(高18) 08.04.17 BBT:37.02 BT後15日 鮮血出血・下腹部激痛


体温は高いままだけど、茶オリから鮮血に変わりました。
HCGは110と微妙な数値。出血量からいっても無理だろうとのこと。

そう。

経験上、この出血は・・・

保てない出血だと思う。

完全流産の時と全く一緒。手術しないで済むだけいい?
そんな事今は考えられない。


赤ちゃんに会えないまま初期流産となりそうです。

コメント・メールくださった方、ありがとうございました。
見に来てくださっていた方も、ありがとうございました。

これで4度目の流産。もう無理・・・無理だよ。
神様は、なぜ私に何度もこんな試練を与えるのでしょう。
皮肉にも私の誕生日。

4つも命を無駄にした。
ごめんなさい。ごめんなさい。

涙すら出ない。



頑張っている女性がたくさんいて励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

D24 BT後6日 中間検査

owner only D24 BT後6日目 着床反応あり
D19(高04) 08.04.03 BBT:36.94 BT翌日  夜中に酷い寒気 
D20(高05) 08.04.04 BBT:36.94 BT後2日 恥骨に違和感 
D21(高06) 08.04.05 BBT:36.90 BT後3日 恥骨に違和感・夜ムカムカ
D22(高07) 08.04.06 BBT:36.98 BT後4日 腰が怠い・夜ムカムカ
D23(高08) 08.04.07 BBT:36.98 BT後5日 明け方胃痛・ムカムカ  
D24(高09) 08.04.08 BBT:37.14 BT後6日 明け方胃痛・着床判定

薬:

デュファストン5mg 1回2錠朝夕
バファリン83mg(アスピリン抗血小板剤) 1回1錠夕 

BTから6日。中間検査によると卵ちゃんは着床してくれていました。
痛みや胸の張りもないので無理だと思っていたのだけど・・
半年後、また戻って来てくれた卵ちゃん・・本当にありがとう。

HCGはまだたったの「β-HCG : 8.7 IU/l 」。これからどうなるかわからない。
良い食品を食べて、身体を冷やさないようにして、、
そう、出来るうることは全てしよう。

どうしても守りたい。

今日8日は生まれてこれなかった我が子の月命日。
戻ってきてくれたことに心から感謝します。


頑張っている女性がたくさんいて励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

D18 凍結BT当日

owner only D18 凍結BT当日 排卵から4日目高温期3日目
D14(低14) 08.03.29 BBT:36.21 排卵日・右下腹部排卵痛(23時頃)
D15(低15) 08.03.30 BBT:36.40 排卵チェック(排卵済み)・内膜9.8ミリ
D16(高01) 08.03.31 BBT:36.81 プラノバール
D17(高02) 08.04.01 BBT:36.83 嘔吐が止まらずプラノバール中止
D18(高03) 08.04.02 BBT:36.90 凍結胚盤胞移植


なんとか移植にこぎつけた。蘇生してくれた卵ちゃん、ありがとう(T-T)
今回は自然排卵させた、完全自然のBTとなりました。
プラノバールは激しい嘔吐が止まらなくなり、急遽中止。
つわりより酷かった・・。どうしちゃったんだ、私。
黄体補充はデュファストンと注射だけになるので少し不安。
ピルを途中でやめたので黄体がガクンと下がる可能性もありますが、
なんとか卵ちゃんに頑張ってもらいたい!!

着床判定まで6日、判定日までは2W。とにかく今回は静かに過ごします。
PCは身体を冷やすので、毎度のことながら完全封印しますね。


ホルモン値:
P4:22
E2:168

処方箋:
バファリン83mg(アスピリン抗血小板剤) 1回1錠夕14日分
デュファストン5mg 1回2錠朝夕14日分

診察料:
凍結胚盤胞移植 
黄体補充注射
ホルモン検査料
処方箋代

合計 93,590円


頑張っている女性がたくさんいて励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

D13 移植できるかな?

owner only D13 低温期13日目(排卵直前か?)
D11(低11) 08.03.26 BBT:36.21 卵胞チェック・卵胞19.9ミリ
D12(低12) 08.03.27 BBT:36.20 下腹部痛・不正出血
D13(低13) 08.03.28 BBT:36.21 下腹部痛・卵胞チェック・内膜10.1ミリ


今周期はFSHが高めなので卵胞育たないと思っていたけれど、なんとか育っていました。
移植ももちろんキャンセルするつもりだったのだけど、ホルモン値も内膜も良いということで
せっかくのチャンスだよ!と先生もおっしゃっているので自然周期でこのまま無事
排卵してくれたら晴れて移植出来るかもしれなくなってきた。

早めの排卵になりそうだったけれど、今日もまだ排卵しておらず
排卵期出血もあったので、多分今夜か明日の朝あたりじゃないかなとの見解。
日曜日排卵済みの確認が出来たら、とうとう4月2日に凍結胚の移植になりそう。

どうなるだろう。桜の咲く頃移植・・・
去年の今頃も凍結胚の移植をした。でも結局流産となってしまったので
春!桜!と喜べなくなってしまった。
でも、そんなことにとらわれてちゃダメダメ。頑張らなくちゃ。

先輩とお花見ランチに中目黒へ。
中目は近いし美味しいお店もいっぱいあるので毎年はずせないお花見スポット。
本当に綺麗。つぼみがまだチラホラ。週末は満開になりそう。
今日の激しい雨で花が散っていないといいな。楽しみ。


代官山の西郷山公園もあとちょっとで満開といったところ。
あったかくって気持ちが良かった。


ワン太との毎日の散歩ルート。多摩川沿いも桜いっぱい。
福山くんの昔住んでいたマンションの前ですよ♪


福山くんと言えばの桜坂は既に満開です。平日は静かだ~
普段は何てことのない坂だけど、桜の時期だけは人が集まります。



診察料:
D11 卵胞チェック・ホルモン値検査 6,670円
D13 卵胞チェック 3,400円


頑張っている女性がたくさんいて励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

D10 長かった生理

owner only D10 低温期10日目
D05(低05) 08.03.20 BBT:36.49 カバサール・生理痛・出血減り始める
D06(低06) 08.03.21 BBT:36.50 出血少量・下腹部張り
D07(低07) 08.03.22 BBT:36.25 茶オリ・頭痛
D08(低08) 08.03.23 BBT:36.20 茶オリ・頭痛 
D09(低09) 08.03.24 BBT:36.32 茶オリ・頭痛 
D10(低10) 08.03.25 BBT:36.38 出血止まる・頭痛

薬:週一度のカバサール・サプリ


やっと出血が止まりました。長かった・・・ダラダラ、ダラダラと。
痛みも酷かったのでゲッソリ。
酷い痛みがあると、内膜症の悪化の不安がうわっと襲ってくる。
もし再発なんてことになったら治療は終わり・・すごく不安で長い生理期間だった。

もうすぐ38歳。不妊治療は30代で終わりにするつもりなのであと2年。
あとたった2年。だからもう少し頑張りたいのに。

先月の採卵時の卵巣の腫れのせいでホルモン剤を飲み続けたわけだけれど
もう飲まないで済むとよいのだけれど。

明日は卵胞チェック。育っているのかな。
たとえ卵胞が育ってくれていたとしても今周期の移植はキャンセルしようと思う。
大事な卵ちゃん。なるべくいい状態で戻してあげたいな。

桜もチラホラ。自由が丘の緑道のベンチでお茶しながらパチリ。



頑張っている女性がたくさんいて励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

D03 異常なホルモン値

owner only D04 生理4日目
D03(低03) 08.03.18 BBT:36.49 生理痛激痛・出血塊り多い
D04(低04) 08.03.19 BBT:36.50 生理痛激痛・出血塊り多い
薬:ナシ(サプリのみ)


3日目から急激に量が増え・・・
ものすごい出血量で布ナプキンでは対応しきれない程であります。
大きな塊が次から次へと・・・激痛の後、剥がれ落ちるのがよくわかる。
薬の影響って恐ろしい・・
紙ナプキンをプラスして、でも紙も長時間は無理なので1時間置きに取り替え。
内膜症の手術から3年、こんな酷い痛みと出血量は久しぶりです。
内膜症の悪化が本気で怖いよぅ・・・ブルブル

昨日は這うようにD3のホルモン値の為クリニックへ。
3日目の来院は内膜症患者には本当に酷であります・・・涙。
内診台に乗り降りがダラダラで大変でした。
エコーを抜いた後、ものすごい大出血をしたようで、
看護師さんがあわてて拭いくれて・・・本当に申し訳ないっす。

さてホルモン値。
大変な思いをして行ったにもかかわらず、とんでもない数値でした。
E2はまたもや97と高値なのだけれど、FSHが13.5というとんでもない高値。
どうなってるんですか?どれだけ薬に弱いんでしょう・・(T-T)

自然周期での凍結胚移植が出来ればと思ったけれど、今周期は難しいかも。
FSHが高いので卵胞が育ってこない可能性は高いけれど、LHが正常なので
一応、再度エコーで卵胞の育ち具合を診てもらって、その上で決めることにしました。
ちゃんと育って排卵してくれないと、黄体は出てくれないものね。
急がず、その時を待とうと思います。

そしてプラノバールとデュファストンを服用中に生理が来てしまった件は、
黄体ホルモンが足りてなかったから保てなかったのかどうか質問したところ
「普通は飲み終わって3日~7日位で来るのだけど、早く来ちゃう人も
中にはいるよ。それは気にすることないよ。」って。

どういうことなのか正直理解できなかったのだけれど、
もう痛くて仕方ないので「わかりました。ありがとうございますぅ」(弱)で終わりにしちゃった。

いつもは忙しそうな先生に必死でくらいついて質問する私なのだけど、
今回は、痛みで朦朧としていて、もういいや~、ってなってしまった。
調子悪いと質問する元気も出ないんだな・・なんて思いましたです。

でもでもここの先生達は質問すると、忙しくても手をとめて必ず耳を傾けてくれるので
私はいつもとても感謝してるのですm(__)m本当にありがたい。

嗚呼~具合悪いって本当に嫌。ヘロンヘロンだ~。

クリニックの休憩室にて結果待ち中、携帯でパチリ。
頑張ってる皆のメッセージがつまったノートを読みながら。
真っ暗でひとりぼっちでやけに寂しい夜でした。



ホルモン値:
D3 E2:97.4 LH:7.8 FSH:13.5

診察料:
D3 卵胞チェック・ホルモン値検査 7,860円
胚盤胞凍結保管料 10,500円

合計 18,360円

頑張っている女性がたくさんいて励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

D02 酷い生理痛

owner only D26/高温期14日にてリセット
D26(高14) 08.03.15 BBT:36.89 吐き気・頭痛・下腹部痛
薬:デュファストン2×3・プラノバール1×1
---------------------reset---------------------

D01(低01) 08.03.16 BBT:36.58 生理痛・吐き気・出血量少
D02(低02) 08.03.17 BBT:36.50 生理痛・吐き気・出血量少
薬:ナシ(サプリのみ)


黄体補充していたのにもかかわらずもう生理が来てしまいました。
量は少ないけれど、体温はガクッと落ちたので間違いないみたい。
まったく薬が効いてないじゃないか。我慢の2週間の意味が・・。無。
黄体機能がおかしなことになっていた??P4測ってないからわからないけれど。
これもアンタゴニストの影響だろうか、卵巣は腫れてしまうし
やっぱり私の身体は少量でも誘発かけると影響してしまう気がします。

とりあえずD3に予約をとりました。
卵巣の腫れとホルモン値をみて移植周期を決めたいと思います。

今回の生理、出血量はちょぼちょぼなのに痛みは酷い。
エグられるれるような激痛が、数分置きに襲ってきます。
でも移植周期になることを考えると鎮痛剤は怖くて飲めないし・・・。
なので殆ど寝ていないし、食欲もないし。まずいよ、まずいよー。
湯たんぽが唯一の救いデス。

明日これで病院行けるのかな。ガンバレわたし。



頑張っている女性がたくさんいて励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

D25 副作用でグッタリの朝

owner only 採卵後13日目(高温期13日目)
D25(高13) 08.03.14 BBT:36.98 吐き気・頭痛・下腹部痛

薬:デュファストン2×3・プラノバール1×1


ホワイトデイだけど夫は出張中。
プラノバールとカバサールを飲んだ夜は、どうしても吐き気が強くなる。
嘔吐までいかなくても、気持ち悪くて夜中に飛び起きる感じ。副作用って辛いね。
プラノバールはあと2日。がんばれ!私!
昨日はタイミング悪く夜中の4時、我が家の犬が夜鳴き・・・


いつもリビングのバリケンで寝ているのですが、クゥーン、クゥーンと私の部屋の前で呼んでる。
どーしたの~赤ちゃんじゃないんだから~(5歳)とつっこみたくなるけれど
何か怖い夢でも見たのか、外で大きな音でもしたのか、たまにこんな日があるのです。
吐き気と震えに襲われつつ、ワン太が落ち着くまで抱っこして眠るのを待った。
子供を産んだらこんな事は日常茶飯事なんだろうな、なんてワン太を抱きながら
いつも思います。母親って凄いなぁ。

最近は朝副作用でぐったりしている事が多いので楽ちんに食べられて栄養たっぷりの
リゾット風雑炊にすることが多いです。
今朝は「15穀米の豆乳リゾット」(エリンギ・シメジ・ササミ・ブロックベーコン・玉葱・カボチャ)


ご飯は雑穀だったり、玄米だったり前日の残りご飯で。
豆乳ときのこと野菜のスープは毎晩作っておいて、夫の朝はパンとサラダとこのスープ。
私は豆乳スープに冷ご飯を加えて、芯が残る程度まで煮詰めて、
パルメザンチーズを加えて終了。
パルメザンチーズは牛乳より手軽にカルシウムが取れるのでお勧めデス。

コーヒーは穀物コーヒー。黄体期は極力、カフェインは取らないようにしてます。
もちろんチョコレートも。これも良い内膜、良い生理を迎える秘策です。
外食するとカフェインレスの温かい飲み物が少ないのですごーく困るよ・・
朝はコーヒーが飲みたいので穀物コーヒやカフェインレスコーヒーは助かってます。
オーガニック ノーカフ 私はタマタカの自然食品のお店で購入しています。


サラダは身体に良いαリノレン酸たっぷりなエゴマ油とレモンの絞り汁と塩で合えたもの。
エゴマ油は火に弱いので、こうして手作りドレッシングで使っています。
プラス、ツナペースト(ノンオイルのツナと玉葱とディルピクルス)をつけあわせ。


我が家は徹底的にトランス脂肪酸を含むサラダ油(マーガリン)を排除しています。
お昼はもちろん、特に夫は出張も多いから外食はどうしても避けられないので、
家で食べる物はなるべく気をつけないと!と思っています。
私達が健康でいなくちゃ、赤ちゃんに申し訳ないもんね(^-^)

何食べても、どんな不摂生していても、いくつになっても
元気な赤ちゃんを産める人はたくさんいる事は分かってる。

だけど。だけど残念なことに、私は違う。

自分は内膜症であり、高齢であり、流産を繰り返しているリスクのある身体なのだから、
現実を理解して、出来うる努力は人一倍しなくちゃいけないんだって
いつも自分に言い聞かせています。

今の努力は、子供が出来なくても決して無駄にはならないからね♪
頑張ろう、未来のパパ、ママ。

頑張っている女性がたくさんいて励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

D21 頑張ってくれた卵ちゃん

owner only 採卵後9日目(高温期9日目)
D17(高05) 08.03.06 BBT:36.87 桑実胚
D18(高06) 08.03.07 BBT:37.01 受精卵凍結(拡張期胚盤胞)
D19(高07) 08.03.08 BBT:37.00 カバサール・吐き気・左下腹部痛
D20(高08) 08.03.09 BBT:36.98 左下腹部痛
D21(高09) 08.03.10 BBT:37.02 頭痛

薬:デュファストン2×3・プラノバール1×1・酸化マグネシウム0.5g 1×3
週に一度のカバサール1×1



週末にかけてバタバタとしていて久々のネットです。
BLOGはじめてまだちょっとですが、見に来てくださっている方もいるようで嬉しいです。
ありがとうございます。

たった1個の卵ちゃんは1日遅れで胚盤胞となってくれて無事凍結できました。
拡張期の胚盤胞、ランクBBです。
グレードは真ん中ですが、初めて胚盤胞の壁を越えてくれました。
私はこの数日なにも出来なかったけれど、本当によく頑張ってくれて・・・
培養師さんに、何度も何度もお礼を言っちゃいました。本当にありがとう。

お迎えは来月になるか、再来月になるか・・
卵巣の痛みがあるので今出来ることは食生活に気をつけてストレスをためないこと位かな。
良い状態で迎えにいけますように。


卵ちゃんが胚盤胞の壁を越えた日は、お空に旅立った我が子の出産予定日でした。
3年前に立ち上げた昔の自分のBLOG。
サイドバーにある出産までのカウントダンが出産日を示していました。
………………………………
ただいま400日(10ヶ月)♪
今日は出産予定日
………………………………

この日を楽しみにして、プラグインをダウンロードしたことが昨日のことのよう。
あのまま育っていたら今頃入院していて不安ながらも我が子の出産を心待ちにしながら
ドキドキしていたのかな?なんて想像して、やっぱり寂しさがこみ上げる自分がいる。

ROMだけの人の中で、今のこのBLOGに気づいている人もいるかもしれないな。
あの頃BLOGでやり取りをしていたお友達は殆どの人が妊娠をし、そして卒業した。
同時期に妊娠をしたお友達も何人かいて、一緒に不安や辛いつわりを乗り越えてきた。
やっと4ヶ月を過ぎ安定期に入って、お互いマタニティライフを楽しみたいね♪
そんなメールのやりとりをし始めた頃だった。

私の赤ちゃんの心拍は突然止まってしまった。

BLOGで赤ちゃんの死を伝え、そのエントリーを最後に私はBLOGの更新をやめた。
突然のことに皆一緒に悲しんでくれて労わりのメールがたくさん来た。
あの頃流産の不安は、みんなにもあったはずだから、
私の辛さや気持ちは多分痛いほどわかってくれていたと思う。
泣きながら返事を書いた。

その後・・BLOGのお友達からの連絡はこなくなりました。
私に気を使ってくれているのが痛いほどわかって・・
その心遣いに今でも思い出して涙がこみあげてきたりします。
そして。やっぱりみんなと一緒に出産までたどりつきたかったなと。




こうして辛い不妊治療を続けているいると目指すものは一緒でも
皆がゴールできる保障はなく、その先の道は切なくもバラバラに別れる事になる。

不妊治療を乗り越えて母親となる人
不妊治療から脱出できずにひたすら頑張り続ける人
そして・・子供を諦める人

その道の先の自分達の生活の差って想像もつかないくらいバラバラ。
みんながこの治療を終えて出産出来るならどんなに素敵だろう。

だけど・・この治療期間のことはきっと私達にとってかけがえのない経験になるはず。
知らず知らずのうちに自分に宿る強さ。
妬みも、人と比べる事も、全て無駄なことだということ。
人の痛みも、人の苦しみも、身をもって身体にたたきこまれた。
そして自分はたくさんの人の力を借りて生きているということ。
いっぱいわかったものね。

私が我が子を抱く日が一生こなくても
あったかくて優しい女性でありたいと、そう思います。


お祝いは自由が丘モンブランのモンブラン♪
若かりし頃を思い出す昔ながらのケーキ。夫婦揃って大好き。
3人でこのメレンゲをカチカチする日がくるといい。な。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

D16 祈るのみ

owner only 採卵後4日目(高温期4日目)
D16(高04) 08.03.05 BBT:36.87 下腹部痛
薬:デュファストン2×3・プラノバール1×1・酸化マグネシウム0.5g 1×3


今日うまくいっていれば桑実胚だなぁ・・頑張ってくれているかなぁ・・
凍結確認まであと一日。もう祈るしかない。

夢クリに通う友人が心配して電話をくれた。
職場の後輩であり、私の唯一の治療仲間である。
もう他の皆は治療卒業しちゃったからね。

彼女は治療(ICSI)を4年続けているけれど、何度か判定で陽性が出ても
HCGが低く初期流産となってしまっている。
1月もリセットしたと思っていたのに、HCGが微量に出続けていて
胎嚢も確認できないまま掻爬の手術となってしまった。こんなに悲しいことはない。

「神様はいないのかな?辛くて悲しい事ばかりだね。私達は。」

彼女の穏やかで優しく悲しい声が耳に響く。

治療が長くなると、泣いたりわめいたり誰かに当たることもなくなる。
とにかく受け入れて、乗り越える、この繰り返し。
そのスタンスを崩すと進めなくなるし、止まってしまう。
体調も悪くなるし、皺は増えるし、髪は痛むし、老けてしまうのだ。
そんなぼろぼろママのところじゃ、赤ちゃんがかわいそう。
いくつになってもフレッシュな綺麗なママで我が子に会いたい。

仕事が落ち着いたら、繰り出そう♪約束をかわす。
中目黒のビストロ、築地のお寿司、代官山のアップルパイも寄る?どうする??
そんな逃避系の話をして、楽しくなってきて、電話を切った。

お互い春にはまた一歩進めますように。

うわ。アップルパイ、超食べたくなった。
これは松之助NYのビッグ・アップルパイ。3月迄の期間限定、急がねばっ。


たまには甘いもの。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
