Lilypie Pregnancy tickers



一年ぶりの胚盤胞到達

owner only CATE:不妊治療

8回目の完全自然周期採卵 まとめ

来院日数:6日

09.03.04 D11 BBT:36.38(低11) R:10ミリ・フォリスチム注射
09.03.05 D12 BBT:36.42(低12) おりもの増える 
09.03.06 D13 BBT:36.32(低13) R:18ミリ1個・採卵決定・スプレキュア
09.03.07 D14 BBT:36.31(低14) スプレキュア0:10/9:10・排卵痛(辛い・・)
09.03.08 D15 BBT:36.42(低15) 採卵日(採卵数1個) 
09.03.09 D16 BBT:36.60(高01) 翌日:受精確認
09.03.10 D17 BBT:36.54(高02) 2日目
09.03.11 D18 BBT:36.71(高03) 3日目:分割確認(8分割G1)
09.03.12 D19 BBT:36.86(高04) 4日目
09.03.13 D20 BBT:36.84(高05) 5日目:凍結確認(拡張期胚盤胞BB)
09.03.14 D21 BBT:36.86(高06) 胸が張る
09.03.15 D22 BBT:36.83(高07) 胸が張る
09.03.16 D23 BBT:36.84(高08) 胸が張る
09.03.17 D24 BBT:36.84(高09) 胸が張る
09.03.18 D25 BBT:36.92(高10) 胸が張る・頭痛
09.03.19 D26 BBT:37.97(高11) 胸が張る・頭痛
09.03.20 D27 BBT:37.00(高12) 胸が張る・頭痛
09.03.21 D28 BBT:36.89(高13) 茶オリ・頭痛
09.03.22 D29 BBT:36.70(高14) 茶オリ・生理痛



医療費まとめ

D03 09.02.24 採血+エコー 8,260
D07 09.02.28 エコー 3,800
D09 09.03.02 エコー 3,800
D11 09.03.04 採血+エコー+フォリスチム筋注 11,120円
D13 09.03.06 採血+エコー 7,070円
D15 09.03.08 採卵 124,530円

合計 158,580 円 





我が家のベランダもみじ。

新芽がいっぱいついています。

去年完全流産の時に胎嚢を埋めたあのもみじ君です。

(2008.05.26 5度目の流産を超え・・・)

今年もきれいな緑のカエデになってね。





にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

D12 いつもの私じゃない~

CATE:不妊治療

D12です。いつもなら排卵してる時期です。
どうしたんでしょう~私の卵ちゃ~ん。

D11の昨日の診察では右側に3~4個、ポコポコとチョコの合間で育っていました。
でも10ミリをかろうじて超えているのが1個だけ。
左側の卵巣はまたエコーで見えにくい場所に移動しているようで全然映ってくれず・・]
お腹ぎゅうぎゅう押してうっすら・・といった状態でした。

いつもより遅いねぇ。と院長先生。
まだD11だけど、いつものこと考えるとね・・と。
ほんと、そう、どうしたんだろ。
卵胞が育って来ないから出血もダラダラ続いてしまったんだろうって。

どうなるかなぁ。通院回数がぐんぐん増えています。
いつもすぐ採卵決定しちゃうからすごく多く感じる。
普通の人はこんな感じなんだよね・・

普段薬は使いませんが、右の卵さんを育てるためにフォリスチム打ちました。
何年ぶりだろ。フォリスチムなんて。
たった一本のフォリスチムじゃチョコには影響ないよーと言われたけれど
誘発の注射はこれまで1クール使い腫れたことがあるのでちょっとドキドキしてしまいます。
(その時はロング法で8個採卵、正常受精はたった3個。6Wで流産でした。)
でもお腹が張る感じはまったくなし。
おりものは増えてきたけれど・・育ってくれるのかなぁ。


卵巣の手術をする前は私の排卵は19日や20日ととても遅かったのです。
周期は35日位。40日を超えることも。そして生理痛も排卵痛も起きていられないほど。
排卵期には痛みとともに吐き気で何も食べられなかったりと酷い生理周期でした。
とてもよくない状態。内膜症の酷い症状ともいえました。

術後は嘘のように、ぴったり14日に排卵、28日周期が続きとても順調でした。
でも不妊治療を初めて術後から2年位経ったころからでしょうか。
FSHがあがりはじめて11~12日排卵、25、26日周期に。どんどん早まっていました。

女性の体ってとても不思議。

今私の体がどういう状態なのかわからないけれど何かが違う。
高齢となって閉経に向かって毎月どんどん変わってゆくのかな?と思う。

45才以上の先輩の話なんかを聞くと、生理が10日で来たり2か月来なかったり色々だと。
人によって違うと思うけれど、私は崩れてゆくのが早いように思う。


今回の状況は不妊治療初めて初のこと。
自分の身体がどうなってゆくのかゆっくり見守ってゆこうと思います。

卵ちゃん。卵ちゃーん。


最近自分で作るおやつは蒸しパンかパンケーキばかり。やっぱり卵ちゃんの為に、なんとなく気をつけてしまう。自分だけの体じゃないと思うとセーブしちゃう。もう何年になるだろう。
ロールケーキとかシフォンケーキとかクッキーとかアップルパイとか大好きでよく作っていたんだけどな。

バターやショートニングを使っていない健康的なおやつ。
でもケーキっぽい美味しさのあるおやつってなかなか浮かばない。

今回は低脂肪のヨーグルトと豆乳で作ってます。重層加えてフワフワ軽い感じにします。
本当はバターとか生クリーム加えるともっとリッチでおいしいんだけどな~




owner only 09.03.04 D11 BBT:36.38(低11) 右卵胞3-4個・フォリスチム
09.03.05 D12 BBT:36.42(低12) おりもの増える 


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

D10 生理が終わりません・・

CATE:不妊治療

せっかくサラサラ出血~と喜んでいたのに、その後終わるかなと思っても終わらないのです。
出血していることで、卵胞の育ちもイマイチです。
(D06に内膜症のほうの病院へ行きましたがそのエントリーは別カテゴリで)

D09で卵胞は10ミリ。どうやらまたチョコありの卵巣に主席がある模様。
いつもD10には採卵決定、D12,13には採卵の早めの私なだけに、早くから
1日置きの通院なので、通院が増えることがちょっと負担です。
普通の人なら全然普通な成長具合なんだろうけれど・・。

出血が長引いている場合卵胞は育ってこないのだそう。
ただ内膜は少しずつ厚くなっているらしいのでもう育ち始めるんじゃないかとのこと。
育ってなければHMGの注射を加えてみるそうだ。

今回はD15あたりに排卵なのか、それともこのまま育たないのか、微妙です。
春だし、のんびりでも育ってくれることを祈ります♪


今日はひな祭り。
大好きな和菓子屋の桜餅は雪なのでに買いに行くのを断念・・弱・・
コンビニの桜餅はちょっと。。な。。

一応ちらし寿司は作りました。
我が家のちらしは海鮮です。
焼き鮭と、漬け鮪の炙り焼きと、シソを寿司飯に混ぜ混ぜします。
そして上に漬け鮪とたっぷりの味付け錦糸卵が決め手。
うまーー。

蛤のお吸い物も忘れずに。蛤は年に一度しか買わないなぁ・・汗。




owner only 09.02.26 D05 BBT:36.34(低05) 生理痛・出血量多い
09.02.27 D06 BBT:36.32(低06) 出血減ってくる。内膜症検査。
09.02.28 D07 BBT:36.42(低07) 卵胞チェック(まだ小さい)・再び出血・量は少ない
09.03.01 D08 BBT:36.50(低08) 少量の出血・頭痛
09.03.02 D09 BBT:36.43(低09) 卵胞チェック(右10ミリ・左6ミリ)・少量の出血
09.03.03 D10 BBT:36.30(低10) 茶オリ続く


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

D04 サラサラ出血

FC2 CATE:不妊治療

本日4日目。
酷い生理痛ではあるのだけれど、今回久々のサラサラ出血。

ここ数年なんとなく出の悪い、どす黒い感じの生理が続いていたのだけれど
今回の出血はサラサラのきれいな鮮血。
布ナプキンを洗う時も「おぉーー美しいー!」と声をあげてしまった位。

少し量が多すぎるのは心配だけれど、内膜がちゃんと厚くなってくれていたのだと
信じたい。そしてきちんとリセット出来るのは嬉しい。
もしかして先輩からもらって12月から始めたドイツマリエン薬局ウーマンブレンドのおかげかなぁ?
変わったのはこれを飲みはじめたことくらいなので。。。




女性器に関わるホルモンバランスを整えるハーブをふんだんに配合し、生理不順や生理痛、PMS(月経前症候群)から更年期症状にいたるまで、女性器の不調からくる特有の症状を改善します。
「ウーマンブレンド」には、ドイツで不妊治療や排卵に働きかけを期待する際に処方されるハーブもブレンドされています。
排卵促進作用をはじめ、女性ホルモンや女性器の作用を正常に整える作用に優れているため、生理周期、生理の状態が正常になり、子宮を含めた女性器が正しく働くように作用し、妊娠しやすい状態になるということになります。

もちろん、既に不妊治療をされているという方も、「ウーマンブレンド」をお飲みになってみてください。
不妊治療には、しばしばホルモン療法が用いられますが、どうしても体への負荷が大きくなりますので、体のほうが疲弊してしまうことがよくあります。そうした状態に、メディカルハーブを取り入れるのは、非常に有効です。

ホルモン療法がホルモンそのものにポイントを絞って作用するのに対し、メディカルハーブは体全体から該当箇所(ウーマンブレンドでは子宮)を整えるよう作用していきます。

ウーマンブレンドの排卵促進作用の基本は、「子宮機能の調整」。
受胎しやすいよう子宮壁が整えられ、受精があった場合には受精卵がしっかり着床できるようにサポートする、といったように、そのときの子宮の状態にあわせて、総合的に作用していきますので、自然な妊娠の可能性が高くなります。


こんな風に子宮機能を調節してくれるように書かれているけれど、
本当かどうかはおいておいてカフェインレスの飲み物てとても少ないので
おいしくて身体に良いというのは嬉しい。効果が出てくれたらうれしいなぁ。
本当は卵巣機能を復活、再生してくれる作用があるともっと嬉しいのだけれど・・それは無理か・・

自分でも取り寄せ、現在二袋目。
60gで3,780yen っていうのは高いけれどガブガブ飲むるわけではないのでちょうどいい。
移植後用にライフサポートブレンドも購入しました。
毎朝このUNITEAの400mlのポットで淹れ一杯は朝、残りはポットに移して外出先に持って出ています。




ポットはこのタイガーのSAHARAMAG。
すごく気に入っています♪
最近私の周りはサハラマグ仲間が増えてきました(笑)
ちゃんと中まで洗えるのでいいですよん。




owner only 09.02.25 D04 BBT:36.39(低04) 生理痛・出血量多い


ブログ村のcategoryを増やしました↓↓
「高齢赤ちゃん待ち」の皆さんと一緒にあと少し頑張ります
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

D03 今年既に3周期目

FC2 CATE:不妊治療

出血が生理なのか、黄体機能が落ちてるからか、微妙なところでしたが
一応本日体温下がって3日目、クリニック行って参りました。

本格的に出血していないけれど、電話で話して今日がD3だろうと決まったというのに、
「生理じゃないと思うので薬を止めてもう少し様子見て3日目に来てください」と先生が言ってると。

え。え?薬なんて日曜で止めてるのに・・
カルテに書いてないの?

だって体温なんて今日36度3分だし、生理痛酷いし、間違いないはず。
ここでもし逃したら今周期の状態わからないまま無駄になるもの・・
そう思って渋ってみました。せっかく来たし。

じゃぁ血液検査してみましょう、ということに。

結局やっぱりリセットだったようだ。今日は女医さん。
生理が早く来てしまった理由は聞いても「たまにそういう方いるんですよ」とのこと。
排卵したわけではなくて、D3で腫れていた水疱が大きくなって途中で割れただけ、というような
事を言っていた。それを無理やり採ったって空でしたよ、とまで。
いや、採るつもりだったわけじゃないし、そんな言い方しなくてもーー汗。
こちらとしては、無駄に薬を大量に使ったわけだから、理由は知りたかったのですよ。

なんだか今日はご機嫌斜めな感じでした。
女性だからそんな日もあるのだろうけれど。

今周期のDのホルモン値は前回の採卵周期に似ている感じでした。

E2:69.9 LH:4.5 FSH:11.9

卵巣の水疱や腫れも一応落ち着いているようで、HR値もFSHは10超えのままではあるけど
私にしてはバランス的に悪くはないので一応採卵周期に入ることになった。
チョコのない左側に見えたそうだ。育ってくれれば採ろうかなといったところ。


今日はとにかく生理痛で子宮も卵巣も痛かったのでエコーが辛かった。
荒々しくされた、とかではなくて、エコーが左右に動く度に引きちぎれそうな痛み。
私のお腹の中どうなっているんだろう。癒着だらけなんだろうか・・
先生に「ス、スミマセン・・生理痛の痛みが酷くて・・ぅ」と訴えてしまった。
痛い?内膜症があるから、、ごめんなさいねぇ・・と言ってくれたけれど、しんどかった。

エコー後、栓を抜いたかのように出血。痛みでガクガクになってしまった。
看護師さんが慌ててティッシュを渡してくれて、ゆっくりでいいですよ、と声をかけられながら
オロオロと内診台から降りる私・・・


大丈夫ですか、私( ̄▽ ̄;)


この痛みを含めた内膜症のこと、今周期のこと、いろいろ、考えてしまうことがあるけれど
次の卵胞チェック前に婦人科の検診があるので、そこでちょっと相談してから
決めようと思う。

HR値が落ち着いてる周期がこれから先、また何か月後にやってきてくれるか
わからないから大事にしなくては。。。




梅とメジロちゃん。
うぐいす色なのでうぐいすかな?と思ったら
近くのおばちゃんが教えてくれた。

「メジロだよ」って。

お腹がふっくらしてて可愛かった。
食いしん坊でずっと梅の密吸ってたよ。
メジロちゃん、私にも春を運んでくださいな。



owner only 09.02.24 D03 BBT:36.38(低03) 生理痛・量多い


D3のHR値

D3 09.02.24 E2:69.9 LH:4.5 FSH:11.9

治療費

D3 血液検査+エコー 8,260



ブログ村のcategoryを増やしました。↓↓
「高齢赤ちゃん待ち」の皆さんと一緒にあと少し頑張ります
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
