Lilypie Pregnancy tickers



あれから1年


久々の更新。
ネタがないわけじゃないけれど、治療してないとこのページの存在を忘れる。
このまま終わりにしたいなー。


赤ちゃんがお空に旅立ってから1年が経ちました。
あの日も朝からとても暑かったの覚えてる。

出産予定の病院はベットの空きがなく入院先が決まらなくて身動きがとれない。
悲しみと、痛みと、怒りがいりまじったあの感情が蘇る。
赤ちゃんは私のお腹の中で既に息を止めてしまっているのにこみ上げるつわり。
地獄のような夏だった。

卒業したCACに電話して院長に相談してCAC系列のクリニックで院長自らオペに
立ち会ってくださることになった。
子供を授けてくれた院長に、亡くなった赤ちゃんの処置をしてもらうことになるのは
複雑だった。申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
あの時多分院長先生は妊娠されていたんだよね。
先生ってすごいなと、改めて思った。

麻酔が効いてきて、意識が遠のくと、赤ちゃんを抱いた私は真っ暗なジェットコースター
に乗って、ぐるぐる周り続けた。覚醒ってやつだ。
怖くはない。けれど、終わりなんだ、さようならなんだ、そんな別れを感じながら
走り続けた長い長い時間だった。

なかなか麻酔から覚めなくて、いろんな人に心配をかけた。
覚めなかったのはお腹が空っぽになった現実を認めなくなかったのかな。

あれから一年。
一生忘れられないあの一日が蘇った夏の日。

---------------------------------------------------

命日の日は長谷寺にお参りに行きました。


高台に位置するので暑いのに風が通って気持ちがいい。
空ともみじ。緑が綺麗だよ。


水子ちゃん、仏様にはお水が必要。ここ長谷寺にはたくさん水が流れています。


先月はひまわりだったので、今回はオレンジのミニバラに。


いつも水子ちゃんたちを守ってくれてありがとう。


このBLOGのトップにも使っている鎌倉の海の空。
今日の空は気持ちがよく澄んでいて本当に綺麗な暑い夏の空でした。


空とさるすべり。空にピンクが映えるね。



染色体の検査の結果まであと2週間。
不妊、不育、内膜症の治療から離れた久々の楽しい夏。
まだまだ満喫させますよ~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
