Lilypie Pregnancy tickers



D5 まだ歩き続けたい!

owner only CATE:不妊治療


土曜日のD3はかなりの痛みの中CLへ。
今周期はお休みしますが、D3HR値、卵巣の腫れがないか、自然周期での排卵後のP4を
測ってもらいたくて来院。

HR値 E2:212 LH:6.2 FSH:5.5


E2が高いです。採卵側の右に残留卵胞ありでした。
クロミッドやフォリスチムで少し誘発かけると必ず残留卵胞が出来てしまう。
プラス卵巣がやはり腫れていた。やっぱり。。ねぇ。
私の体ってわかりやすい・・

FSHが久々の一桁でおぉっ!と思ったけれど、残留卵胞があるときは下がるそうで・・
そう簡単には喜ばせてはもらえないのですね。とほほ。

これからとりあえず来周期の移植(5月末)を目標に準備しようと思ってるのですが
1月の採卵後のP4=5.5→連日プロゲで黄体補充するも全然上がらない、という状態が
ものすごく気になっていました。
排卵までの日数が短くなっているのは仕方ないとして、排卵後の高温期も若干短くなってきてる。
いくら良い胚盤胞だって着床できる子宮環境でなければ意味がないわけで・・

今回は採卵なしで自然でどれだけP4が出てくれているのか診てもらいたいとお願いしてみました。

「採卵後もピルを使わずに、こうしてリセット出来てるので大丈夫とは思うけど・・・
Rさんはピルが使えないんだよね・・ホルモン補充周期での移植が出来ないとなると
気になるのはわかるので一応診ていってみようか?」

院長先生優しすぎる・・

他の病院だったら「必要なし、移植周期に測ればいい」って言われそうだけど
そこがこの病院のいいところ。いつもわがまま言ってスミマセン。

CACはP4の結果が移植後の問診の時になる。
それっていつも不思議なんですよね。
夢に通う友人に聞くとやはり結果を診てP4=10以下ではキャンセルだそうだし。
一応BBSに質問出してみましたが、レスが付かなければまた先生にお願いしてみようと思います。
苦笑いされるかな。困った顔されるかな。いや、でも、無駄な移植はしたくない。
採卵が容易に何個も採れる人と同条件での移植は厳しいよ・・。

わがままばかりで申し訳ないけれど、、、
どうしても無駄にしたくないもの。
あとちょっと、わがまま言わせて下さいぃ


この後経過を見て排卵したらP4の採血。
もしいい卵が採れそうだったら採卵しちゃってくれてもいい。
そんな感じで自分の身体を見守ってゆく予定です。






さて。クリニックの後は座薬を入れて(汗)mr.childrenのLIVEで埼アリへ。
FC先行で外れ、20もの先行に外れ、最後の最後でDGの先行でやっと取れたチケ。
夫と。現地で友人二人と合流し。その空間をその音を共有しあえてすっごく幸せでした。
友達の一人はお腹がぽっこり。そうお腹に赤ちゃんがいるのです
4人でなく、5人で参加した気分。なんだか泣きそうなくらい幸せでした。
お腹の中の新しい命もこの音楽の感動が伝わった、かな?
聞いてたよね?

そしてなぜか私の隣はお母さんと来ていた小学生の男の子。
一生懸命背伸びして、はしゃいでて超可愛かった
背が低くて見えないから隙間から見るために私が見える位置に場所を譲り・・
なんだか一緒に飛んだり跳ねたり楽しかった。
私にも自分の子供と一緒にLIVEに参加できるそんな日が来たらいいのに~って
改めて思った素敵な日でした

汗だくになってジャンプしまくったせいで、大出血してその後は大変だったけど( ̄▽ ̄;)
これもいい思い出。あの時R血だらけになったねって




20代前半から
夫と彼らのライブに行き始めてかれこれ15年以上。
その間いろんなことがあったけれど、その度に彼らの音楽があって。
そしてひとつひとつ乗り越えてきて。
そうやっていつもいつも元気をもらっています。ありがと。また頑張れそう!
あ~生きてるって感じ! (I LOVE U 「潜水」より

今日のエントリータイトルはGIFTから。


 地平線の先に辿りついても 新しい地平線が広がるだけ

 「もうやめにしようか?」  自分の胸に聞くと

 「まだ歩き続けたい」  と返事が聞こえたよ




まるで私の心の声。なんでわかるの?!
いつもここで号泣しますです。今回もわかってるのに、号泣。
何度聞いても。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


D01 とうとう39歳

owner only CATE:不妊治療


採卵からちょうど2週間。生理が来ました。な、なんて正確なんでしょう。
今回はアンタゴ連日注射で排卵抑制してきていたので、ピルを飲まないとなかなかリセット
できないと思いますよ~今月中リセットできなかったら来て下さい~
・・なんて言っていたのはなんだったのでしょう?

実は全くアンタゴ効いていなかったとか?
クロミッドも全然効かないし、黄体ホルのプロゲストンもデュファストンも効かないし、
もう薬に鈍感になってるんでしょうか。

3か月連続採卵だったので今周期はお休み周期なのですが、
とりあえずあさってのD3、一応HR等々診てもらう予定です。

お腹イタぁ・・




さて。わたくし事ながら、とうとう39歳を迎えてしまいました。
30代が終わっちゃうなんて!!
我ながらびっくりです。

近所の大好きなケーキ屋さんにお願いして4号ケーキを作ってもらいました。
ここの生クリームが牛乳って感じで軽くてとても美味しいのです。
甘いもの久しぶり。幸せぇ。

31才で結婚して今年結婚9年目。なんて速さ。30代は最速です。
都会のちっぽけな部屋にワンコと3人での生活。
そんな毎日にすっかり馴染んでしまってる我が家ですが
はたして自分が30代のうちに家族が増えることがあるのしょうか。

んーーーー・・・

・・期待せず、最後の30代を有意義に過ごしたいと思います



嬉しいことに、誕生日の日はポストが賑やかになります。かわいいラブレターがワサっと!
毎年決まって大好きな親友たちからのカードが届くのです。
もちろん私も毎月誰かしらに、誕生日のカードを送っているけれど
そして昔の仲間達からのおめでとうの電話。
子育て中、仕事バリバリ、介護中、おかれている立場はそれぞれ違う中で
自分を思い出してもらえる日があることが幸せです。


今はメールですべてが済んでしまう時代だけれども。
懐かしい文字に、懐かしい声。
アナログ世代に育った私達だからこそのあったかいプレゼントだと
そう思えて、泣きそうなくらい、嬉しくなります。
今朝はしゃべりすぎて喉が痛い。嬉しい痛み。

年を重ねる毎に誕生日が愛おしく大事に思えます。
紆余曲折ありながらも、強く元気に、ここまで生きてこられたことに感謝。
生んでくれた母にも。もちろん感謝。ありがとう。

これからも受け入れて乗り越えるスタンスで頑張りまっす。




元職場の先輩に貰ったナンバーチョコ
09年4月15日39歳。すごーーーい。感激!
超気が効いていて可愛い。しかもチョコが全部種類が違うという。
どれも美味しいのだ。嬉しいプチギフト。

もうね。こういうセンス、大好き 見習いたい。


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

38歳最後の胚盤胞

owner only CATE:不妊治療

昨日採卵から5日目、凍結確認出来ました。
奇跡的な強行3カ月連続採卵で、まさかまた胚盤胞まで頑張ってくれるとは思いませんでした。

涙。

夢のようです。






卵が採れない、卵の育ちが遅い、受精卵が育たない、受精卵の成長が止まる、
そんなスタート地点にも立つことが出来なかった私が、なぜこの期に及んで進めているのか
不思議な気持ちです。本当に嬉しい。


スタート地点に立つことができなければ、進みたくても進めない。

やっとまたスタート地点に立てた、そんな新しい気持ちです。

年々老化してくるであろう卵巣内で期待以上に頑張って育ってくれた卵さんに
本当に本当に感謝します。


ありがとう。



不思議なのは、あきらかに2年前より卵の元気が良いのはなぜでしょう。
5日目で胚盤胞になったことは一度もなかった私です。
FSHはここ一年10を切ったことがありません。
LHもすぐあがっちゃうし、HR値的には乱れていて、老化現象はかなり出ているのに。
とてもとても不思議。


今年から始めたハーブティのおかげなのか。
3年前から毎日欠かさず続けているお灸とウォーキング、ストレッチ、ルイボスティのおかげなのか。
添加物を避けて、カフェインを避けて、いい食品を摂取するようにしてきたことが吉とでたのか。

でも何年も風邪をひいていないこととか、どんなに疲れていても寝ればスッキリしたりとか、
体がとても丈夫になったことは確かです。
身体が良い方向にいっているのなら、こんなにうれしいことはないです。

これからも、いい食事、いい運動で、努力は続けようと思います。



また涙する日も来るのだろうけれど、、、



愚痴る日もあるだろうけれど、、、





卵ちゃんの為に、後ろは向かずに、頑張ろうと思います。





陰ながら応援してくださったみなさん、本当にありがとうございます。
頑張っているみなさんに、喜びがたくさん訪れるように、心から祈っています。


ここ数日東京はうわっと開花しています。
近所のお花見スポットに毎日のように出没している私です。
首からカメラ下げて毎日2万歩。ヒールを履いていた頃にくらべて足は立派に
でも体脂肪は20を切るようになりました。こんなに鍛えてどこに向かってるんだか。

いつもなら3月に迎える満開。今年は誕生月の4月に満開。
10代の頃の誕生日はいつもバイト仲間とお花見していたこと、思い出しました。
あれから20年。久しぶりに誕生日に桜が咲いてる。
なんだかいい年になりそうな、そんな気分の春になりました。


毎日のお散歩ルート、多摩川台公園の桜
ほどよい人数の花見客でとてもお気に入りの場所です。
今日も18時の教会の鐘を愛犬と二人で待ちました。



綺麗な湧水の多摩川用水路の桜



大好きな中目黒、目黒川の桜



目黒川沿いのショップも好きです。もみじと桜。



自由が丘の九品仏緑道の桜



自由が丘の九品仏緑道の夜桜♪



芝公園から東京タワーを望む



ちょうど18時半位に点灯する東京タワー。この時間が一番綺麗。
元職場がとても近いです。仕事がきつい時よく涙こらえながら東京タワーを見たな・・
そんなことを思い出したり。






にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

D13 38歳最後の受精卵

owner only CATE:不妊治療

先日のエントリーにコメント下さった方、メールを下さった方、ありがとうございました。
こんな独り言BLOGにお声かけいただき本当に感謝です。
なんだか胸がいっぱいになって涙が出ました。
ゆっくりお返事、BLOG訪問させていただきますね。
取り急ぎのお礼でごめんなさい。

おかげさまで昨日は無事ひとつ卵が採れました。
当日予定していた女医さんではなく、院長先生が現れました。
私のBLOGバレてる??なんて思ったけれど、昨日は採卵の人がとても多かったので
それでかもしれません。

真っ暗な気分で夫と病院に向かっていたので、院長先生の「おはよー」の一言で
目がキラキラして気持がグンと上がって、まるで先生に恋してるような感覚に。
これで一個は絶対取ってもらえる!って確信できて急に安心できたというか・・

チョコ側に3つ出来た卵のうち、2つをなんとか採卵してもらえました。
もう1個はチョコの裏の方で採りにくい位置プラス1.4ミリで小さめだったので未熟卵の
可能性は高いとのことで、採ってもらいませんでした。
チョコがあるので時間がかかったしお腹を押されて痛かったけれど、
採ってもらえてうれしかったです。

アンタゴニストで排卵抑制した為、黄体が全く出ておらず内膜が5ミリしかなかったので
新鮮胚での移植は不可となりました。
私としてはまた胚盤胞での凍結貯金を目標としていたのでちょうど良かったのですが
注射を使うと正常な状態に戻るまでしばらく周期が狂いそうで少し怖いです。
(ピルが飲めない為、強制リセットできないのです・・)

今日受精確認できましたが、これから胚盤胞までの長い壁が待っています。

これが38歳最後の受精卵。

なんとか、なんとか、凍結まで頑張って欲しい。


いっぱい泣いて、いっぱい苦しんで、そしてそんな中でも頑張って芽生えてくれた
貴重な受精卵。

きっと。生命力いっぱいだ。

そう信じたい。



今日は夢クリに通院中の友人と庭園巡りしてきました。
苦楽を共に出来る大事な親友。
彼女は私より長く治療をしている。そして2年連続流産している。

頑張っている私たちを神様は見ていてくれてるかな。
私たちが赤ちゃんを抱く日が来るのかな。

駒込の六義園の枝垂れ桜。

六義園の庭園。寒かったけれど澄んだ空。


ドーム隣にある小石川後楽園。


ドームや高いビルの合間に残る歴史ある大木。
こんな風に強く根を張る元気な赤ちゃんがお腹に宿りますように。
そんな思いをこめて。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
