Lilypie Pregnancy tickers



30W1D ありがとうでいっぱいの'09

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

2009年12月31日。2009年最後の日。
無事に30週を迎え、出産予定までとうとうあと10週となりました。
この私がここまで進めることができたこと、本当に本当に夢のようで感謝の日々です。

2009年は年明けから毎月採卵で不妊治療一色でした。それで私は良かった。
なぜなら39歳で不妊治療は最後にしようと決めていたから。→ 09'01.07のエントリー
正月早々の移植は撃沈、それでももくもくと病院に通い、卵を採れるだけ採ろう、後悔だけはしたくない、
今年でもう終わりなんだから・・そんな風になんだか夢中だった気がします。

分割が途中で止まる2008年だったのに、なぜか胚盤胞まで育つ卵が育ってくれ。。
そして凍結卵もできて・・・
そんな風にして、凍結胚盤胞が私にはあるのだというほんの少しの安心感の中の
6月の凍結胚の移植。そして着床。そして今までの妊娠では見たことのない位、高い数値のhCG。

大きな喜びと共に襲ってきた激しいつわり。そして入院。そしてつわり、つわり、つわり・・・
意識が飛んで、身体が骨と皮になって、死の恐怖を感じた夏・・

今思うと想像もつかないような嘘のような一年を過ごしてしまったような・・


でも今こうして私のお腹の中には命が育っていて。
大きくなったお腹、愛しいお腹の赤ちゃんはぐるぐる動いてその存在を私に知らせてくれて
小さな命を感じることができる、信じられない大晦日を迎えることができました。

幸せです。ありがとう。

あなたに会える来年が、今、とってもとっても楽しみです。

どうか元気な姿を私に見せて下さい。



そしたら。これまでの辛かった事も悲しみもすべてが愛おしく思える日が来るでしょう。

「頑張って本当に良かった・・」そう思える日まで、まだまだ頑張ります。



そして最後に。


こんなひとりよがりな独り言BLOGなのに、たくさんの方に声をかけて頂き、応援して頂き、
今ここまでたどり着くことができました。本当に感謝しております。どんなに嬉しかったか。
特に予想外の重症悪阻の時は、顔もしらない皆様の応援が何より力となりました。
頑張っている方の「頑張って!!」の言葉は、想像以上の大きな力でした。嬉しかったです。本当に。
支えてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。

現在不妊治療中の方も、私と同じ不安ながらも妊娠継続中の方も、同じ目標にむかって
来年も後悔のないよう頑張りましょうね!女性は強いのです、我が子の為に進みましょう!

これからもこんな私ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。
来年もよろしくお願いいたします。

そして皆様の新しい年が、素晴らしい年になることを心から祈っています。


良いお年を。


to SORA RICOより  


2009.12.31




fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

お疲れ様会の後

1262086562-091229_202724.jpg
17時からお店で飲み始めた為既に出来上がり。
帰宅後ソファーでワン太と潰れております。
(ワン太、鼻をポケットに入れてるしぃ)

私はというとお腹いっぱいになって激しい胎動タイムに突入でっす。
やっぱり胃が膨れると赤ちゃんはキツイ!狭い!のかしらあ‥

29W6D 夫のお疲れ様会~

1262083503-091229_175620.jpg
夫が今日からお正月休みに入りました(^^)
私は仕事から完全に離れてもう一年半を過ぎてしまいました。
通院に妊娠に入院にとバタバタで悲しいかな専業主婦気分というものに浸れた記憶はない感じですが‥
でも一馬力となった我が家の家計、夫には本当に感謝しています。
今年も一年本当にお疲れ様でした~!

というわけで近所に先週オープンしたばかりの四川料理のお店でお疲れ様会中です。
四川大好き夫婦なのですっごく嬉しい~
これが美味しい~安い~((≧∇≦))
オープン記念で生ビール190円ですって☆ウホ。

調子悪くなってもすぐ帰れる環境は精神的にもよいものなのですねぇ(^^)


明日は恒例緑ヶ丘のちゃんこ屋で忘年会の予定。
行けるかなあ‥
しかし年末年始の体重管理はホント大変ですわ。
どおしよっ。

29W5D 病院に行ってきました

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

また昨夜、夜遅くに激しい胎動(子宮の下の方)とお腹の張りが襲ってきて、ぅぅぅっ・・・と。
落ち着いたなと思って眠りにつくと、また1時間後位に激しい胎動と張りと痛みが襲う。
それが何度も何度も夜中中繰り返されて、ほとんど眠れなくって

ど、どうしよう・・
これってまさかの前駆陣痛じゃないよね???と本気で心配になり・・
29Wで出産?赤ちゃんギリギリ助かるかな・・頑張れるかな・・なんてぐるぐる考えたり。

朝を迎えるとまた○ちゃんはいつものようにおとなしく静か。たまに胃あたりでもごもごっと動く程度。
でもやっぱり最近毎晩胎動がかなり強くて張りと痛みを伴うのは気になるので病院に電話しました。
看護師さんに相談すると、年末年始でもうお休みに入ることだし一応診察にきてくださいとのこと。
混雑と待ち時間を覚悟で予約なしですが病院に行くことにしました。

年末の大学病院はやっぱりものすごい人、人、人。
年末年始のお休みの影響ってものすごいんだなぁって思いました。

予約外の診察の理由を記入して待つこと20分、「○○さん、4番へどうぞ。」
え???もう????呼ばれた???
睡眠不足だったので待合室で寝る気満々でいたのだけれどすぐ呼ばれてびっくり。

先生に症状を一通り説明。子宮口と頸管の長さみてみましょうね、と先生。
そしてエコーと内診。
「うん、子宮口もしっかり閉じてるし、頸管の長さも4cmなので問題なしね、大丈夫よ」

ホ。。。

「急に下の方での胎動が強いので赤ちゃん逆子になっちゃったのかと思って・・」というと
「赤ちゃんの頭ちゃんと見えるわよ、逆子にはなってないし大丈夫。」

ホ。。。

「赤ちゃんの頭がどんなに動いても今の段階で出てきちゃうことはないから安心してね。」とのこと。

あぁ・・良かったぁ・・・

「だんだん後期に入ると張りが増えてくると思うので一応ウテメリン(貼り止め)飲んでね。
まず3日間だけ続けて飲んでみて、張りは落ち着いて楽になると思うから。
その後は張りが強いなと感じた時だけ自分で調整して飲んでちょうだい。
年明けすぐ検診よね?その日までの分は出しておくから、年末年始はのんびり無理せずね」

「はい。わかりました。これで安心して年末年始過ごせます。ありがとうございました」


あぁ。ホッとしました。私の事だから何があるかわからないって気持ちがいつもあるので
ちょうど色々と年末のもろもろの用事が済んだところだったので、「あー私ってタイミングよすぎ・・」
なんて思いつつ、いつ入院となってもいいように準備しておいたバックを一応すぐわかる場所に用意して
今日は家を出たのです。だからほんと、良かったぁ・・。

今日の女医さんはまた分かりやすくて優しくって穏やかでおかげで不安は一気に解消。
古めかしい大学病院だけれど重症悪阻の時の入院にしろ、本当にこの病院の優しさに助けられてる気がします。


診察が終わり内診台が下がるのを待っている時に「○○さぁん♪久しぶり!」とカーテンをあけられ・・・
そこには入院中の担当医だった、明るくて優しいY先生が手を振ってるではないですか!!
私はお股をおっぴろげ状態のまま、「せ、せんせいぃぃ~~~」(黄色い声)
私の苗字と名前は少し珍しく長いからか、となりの部屋の診察担当だったY先生が私のことを気づいてくれたようで。
「大丈夫?今日は?どしたの?」とY先生。
すると今日の担当医が「張りが強いみたいだけど全然大丈夫だったよー」と答えてくれ。
「Y先生、その節は本当に本当にお世話になりました。おかげでなんとか頑張れているんですぅ」
「良かったねぇ。頑張って!!またね!」と。カーテンから消える先生。

この間私は股をおっぴろげたまま・・・( ̄▽ ̄;)
ちゃんとお会いして深々おじぎして握手でもしたいところだったけど・・
でも会えて良かったです。今日は大安だー!


これから張りや痛い位の胎動は仕方ないみたいなので、張ったら横になる、無理はしない、
そんな感じでうまく乗り越えていけたらいいなと思います。
ウテメリン、お昼飲んでから張りがまだありません。効きますねぇぇぇ。
これで○ちゃんも苦しくないきつくない状態で新しい年を迎えられるかな(^^)
安心をもらえた年末12月28日でした。

と。今日はとても記録が長くなってしまいました。


帰りは元々会う予定だった母と待ち合わせして軽くランチして、アップルパイを食べにシャッターズへ。
久々甘いものを食べている私を見て母はRICOがやっと戻ってきたわね~!と大喜び。
ただ単に今りんごとバニラアイスがマイブームなだけなんですけどね(^^)でも私も嬉しいです。




ほんとはスペアリブが食べたかったことは内緒です


fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

29W4D フォーで温まる

1261910134-091227_183126.jpg
午後わん太と夫と2時間位の結構長めの散歩をしました。
さすがに夕方は冷えてきたので今夜は温まるフォーを食べに行こう!ということに。
川崎のベトナム料理屋さんに車で行ってきました~

パクチいっぱいで最高においしいです!!
揚げ春巻も手作り感たっぷりの揚げたてで最高。

お店の方も感じがよくって。
お店は武蔵新城の(食)越南さんです。マニアックな場所っ。

今年の年越し蕎麦はフォーにしたいくらい。また来ます!

私の365日

今回は大事な妊娠中ということもあり諦めたミスチルのドームツアー。
今頃東京ドーム、盛り上がっているのだろうな・・。

まだCD化されてない曲。「365日」とっても好きなのです。涙がでてしまう。
育んできている貴重で愛おしいこの日々と。どうしても重ねてしまうのです。
勝手に重ねてしまっているだけなんだけれど、もうやんなっちゃう、こんな素敵な曲。
このタミングで。ねぇ?


イヴに行われたwowowの映像がYouTubeアップされていたのではじめてフルで聞くことができました。
wowow見られなかったので嬉しいけれどこれは削除されちゃうのかなぁ・・
聴けるうちに記念に置かせてもらます。

行きたかったけど。生で聞きたかったけど。しあわせ。


曲が始まるまでの小林さんのピアノ、Lily Chou-Chouぽくてたまらなく鳥肌です。
salyuをはじめ、なんだろ、結局小林武史さんにやられてるのかな、私。



fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

詩は続きにこっそり。。。キオク


... entry more

29W3D 激しい胎動の痛み



8か月を超えてからの胎動。本当に激しくて苦しい、痛い、と感じる事が増えました。
胎動をあまり感じられず不安になっていた18Wあたりに比べれば赤ちゃんを感じられる今
「元気なんだね!」と嬉しいのは確かなのですけれど・・。
だけど、ほんとに、痛ったいぃぃぃくて。

昨日の夜は今までで最高の痛みが襲いました。
場所でいうと子宮の下の方、膣の奥、本当に出てきちゃうんじゃないかと思う位の痛み。
パチン!と音がしたので「まさか破水!?」と思って、思わずパンツを下げた位です

夜寝る前が最高潮で小田さんの音楽番組をみようとスタンバっていたのだけど
あまりの痛みとお腹の張りで起きていられず、ベットにうずくまって、抱き枕を足に挟みお腹をスリスリ。
「○ちゃん、○ちゃん、落ち着いてぇぇ。。かあさん痛いよぉ。」と話しかけ・・
話しかけるともっとガンガン動くわけで・・
夫は年末は忙しくお疲れで土曜も仕事なので早々に寝てしまっているし、早く通り過ぎてぇって感じでした。
1時間置きにガンガン蹴られて起こされ、膀胱の刺激でトイレに何度もかけこむ始末。
今までで一番激しい夜でした・・

おとといまで胃の上の方をガシガシ足で蹴られていたのだけど、昨日は下のほうばかり。
もしや○ちゃん、子宮の中で立ちあがってる??

もしかして、、もしかして、、ひっくり返って逆子になったのかも!!!

うぅぅぅ困った・・年末年始で検診一週先だし、土曜日病院に行こうかな・・と思いながらウトウト。
そして朝を迎え・・。いつものように静かになった○ちゃん。

また今日は胃の上あたりを蹴られています。うごうごいってます。一晩でまた戻ったのでしょうか。
それとも昨夜のは激しい頭突きだったのかな。
中が見えないってもどかしいですぅ。

8か月を過ぎると子宮のサイズも羊水の量も安定して赤ちゃんには窮屈になるといいますね。
また一回り大きくなって、ぐるんと回ってみたら余計きつかったのかな?なんて思いました。
落ち着いて良かったけれど、あのままだったら、外出はおろか、座っていることも無理状態だったので
ちょっと怖かったなって。
これから年末年始何事もなく過ごせるといいなって思います。
これが後期なんだなぁ・・と少し実感しています。動けるうちに本当に準備が必要なんですねぇぇ。



さて画像は、今年の干支「寅」の置物です。クリスマス終わったので箱から出してみました。
生協で500円で買ったのだけど、意外や意外、かわゆい
虎は子を深く愛す習性があるのですって。知らなかった。
寅年の我が子、トラが好きになりそうだよぉ。
28日の大安にお正月飾りと共に飾ろうと思います。

夫のお正月休みまであと二日、掃除出来る限り済ませて後はのんびりしたいなって思います♪
エアコン掃除とお風呂の乾燥機のフィルター掃除と電気の傘の掃除、と残るは高いところの掃除ばかり。
やめといたほうがいいんだろうか・・はあ、気になるのに出来ないってもどかしい。

fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

29W2D 久々のんびりな日

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

今日は久しぶりに一日家でまったりしています。
友達からクリプレでもらったDVDなんかをまとめて見ていましたがどうもダルく眠くなってしまう・・
動いていたほうが元気な感じです。
暗くなる前にやっぱりウォーキング行こうかなぁ~。

年賀状のプリントアウト、やっとのこと終わりましたデス。
5年落ちのプリンターはダメですねぇ。色が出なくなったり詰まったり超格闘。フー。
そして夫の会社関係宛てがどんどん増えて多すぎ!160枚です。分厚っ!!
あとは切手を貼って一言書いて私の分は明日には出せるかな?


妊娠していることは報告しているわずかな人以外には触れないようにしようと思います。
報告だけでなく妊婦姿の写真をバーンなんて人も以前いたけれど、私は無理だなぁ。
やっぱり無事生まれてきてくれるまではなかなか人には言えないです。
流・死産を繰り返している人は特にそうなんじゃないかな・・・切ないね。
2011年にはきちんと報告できることを祈って投函します♪

さてさて。昨日のクリスマスイヴはお腹パンパンになるまで食べました♪
いつも夫の帰りが23時過ぎで遅いので先に食べている私ですがクリスマスだけは待たなければならず・・
キツカッタ・・。22時には帰ってきてくれてそこからスタート♪
夫はワイン、私はオレンジジュースで乾杯。夫と私と犬との恒例の記念写真をパチリと。
来年はもうひとり男が増えて男だらけのクリスマスになるのかな?
夕食はこんな感じで。今年はいつもより量少なめです。
なぜなら今年は私がターキーがダメだから。。X'masにはやっぱりターキー焼きたかったな


メインは一応ビーフシチュー。トッロトロに煮込めました、よ(^^)
ジャガイモとエリンギとブロッコリーはガーリックオイルでオーブンで焼きました。
奥はピクルスとゴルゴンゾーラのファルファーレ(ショートパスタ)


後はグリーンサラダ(お手製オニオンドレッシング合え)と大好きなPAULのパン・オ・フロマージュ。


ケーキは12月にオープンしたばかりの「はらロール」のさっぱりロール「青巻」
はらロールの中で一番軽くてヘルシーな豆乳ロールだそうです、よ♪
甘いものダメな私も食べられましたー。夫は2分の1本食べてましたよ・・(^^;)
まだ残っていますがきっと夫が今夜遅く食べることでしょう(笑)


私はやっぱりまだフルーツの方が恋しいです。
ブルーベリーおいしくって止まらないっ。


そして最後に夫にマフラーをプレゼント。すごく喜んでました(写真撮るの忘れた!)
ワン太にはセーターをプレゼント。最近赤ちゃんの服ばかりでワン太の服ボロボロだったので( ̄▽ ̄;)
足短いからお腹がすれるんですよねぇ。。河原を歩くからかお腹ドロンコになるくらい汚れるから洗濯実は大変。
でも・・おもちゃだとすごく喜ぶけど洋服だとエーーって不満顔するのよねぇ・・人間ぽいなぁ・・


というわけでクリスマスのイベントは以上終了。かなぁ??明日はツリーや飾り付けを撤去しなくちゃ。
えっと。私にはプレゼントなしです。いつものことですが♪
今年は赤ちゃんという最大のプレゼントを神様から授けてもらったので満たされています。
夢のようなプレゼントでした・・まだ実感沸かないや。

fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA


29W1D クリスマスイヴ

1261640960-091224_154802.jpg
更新が滞り気味の今日この頃。
みなさまお元気ですかあ?
忘年会にX'mas会に年賀状作成に掃除に忙しい12月を過ごしています。

そんな中あっという間に8ヶ月を迎えてしまいました。
先週の8ヶ月検診では赤さんは元気にまた一回り大きくなっていました。ホ。
体重は1370gで相変わらず大きめ、どうやら背が高いのだそうです!
私の方は糖尿検査はクリアしましたが貧血数値が低く薬服用となりました。
こんなに食べてるのに~?と不思議です。赤ちゃんに取られちゃってるのねん。
でも飲み初めてから動機や息切れが収まったので貧血のせいだった事がやっとわかりました。の
そんなわけで来週には30W突入‥緊張しますが頑張ります!!


今日はイヴ。
表参道のはらロールで米粉と豆乳クリームのケーキを買ってきました。
その足でBEAMSで夫にクリプレを買い今帰宅したところでっす。
後はビーフシチューを作ってとサラダとチーズとバケットで自宅X'masを過ごす予定です♪


皆さんも素敵なX'masを~

27W4D 初めてのプレゼント



昨日は両親と鎌倉山で食事会でした。ご懐妊のお祝いに御馳走になりました。
義理両親にも先月御馳走になったのだけれど、赤ちゃんの物をプレゼントされるのははじめてでした。
オーガニックの肌着とカバーオール、それにお首でキュっとしばるお帽子。穏やかな色で柔らかくて可愛くて泣きそうになりました。
これを着せる日がもうすぐ来る、きっとくるんだ!ってなんだか実感が湧いて胸がいっぱいになりました。
自分で準備の為に買うのとはまったく違う気持ち。はじめての気持ちを抱きました。
「本当によくここまで頑張ったね。おめでとう。」と。
長い間心配をかけてごめんなさい。そして見守ってくれてありがとう。待たせてしまってごめんね。お父さん、お母さん。
長くて苦しかった時間が走馬灯のように蘇り声をあげて泣きたいくらいでした。
すみ渡るような真っ青な空の日、やっとここまで来れたことに心から感謝します。


鎌倉山のローストビーフ。
すっかり肉食系女子に変貌した私の為に前から予約してくれていたそう(笑)
美味しかったー。夫も大喜びでした。久々美味しいお肉を食べました。
きっと生まれてくる息子くんは肉食系男子になるでしょう。うん。


食後のケーキも私の大きなお腹に気付いたお店の方の計らいで「お二人分どうぞ♪」と2個サーブ。
その気持ちがとても嬉しかったです。
帰りの電車でも若い男性に席を譲ってもらいました。わざわざ声をかけに来てくれました。
最近席を譲ってもらえることがとても多いのです。
こんなお腹で電車にのってきてこっちがごめんなさい、なのに・・。
優しく労わってくれる周りに感謝の日々です。涙もろくなります。

27W2D 素敵!コードレス掃除機



Electroluxのサイクロン式ハンディークリーナーが届きました。やった!!
ポイント10倍+3倍だったのと、有効期限が近づいたポイントがあったので急遽ポチリ。

ずっとずっとコードレスの簡単な掃除機が欲しかったんです。
妊娠前は毎日掃除機+雑巾掛けをしていました。室内犬飼っている方ならわかると思うけれど毎日恐ろしいほどワン太の毛が抜けるんですよぉ。
特に全室フローリングなのですごく目立つのです。フワーっと。
お腹大きくなって重い掃除機出してしまってが辛い&雑巾掛けが本当にキツクて週に2回位になってしまい・・クイックルワイパーじゃ細かいゴミが全然取れていないのが目でわかるので気になっていました。

妊娠前から家電店やネットで探していたのだけどなかなか素敵なのがなくて。色が奇抜だったりデザインが気に入らなかったり吸い取り悪かったりで。
Electroluxはハンディにもなっていいなって思っていたけれど色が当初赤とグリーンしかなく、マイナーチェンジで新色が出てもゴールドとオレンジだったので、んーーー、購入に至らず。
と思っていたらcocoaさんで限定色でホワイトとブラックが出ていて!!これは買うしかないぃ~と。

洗面所に設置しました。ホワイトは邪魔にならない色で置いてても圧迫感ないみたい。ブルーに光る充電色もかわいいデス。
これでお風呂の後のドライヤーで落ちる髪の毛や夫の変な無駄毛達(?)も毎回ちゃちゃと掃除出来る!!買ってホントによかったです。

充電式だから期待してなかったけどサイクロン式なのでかなりの吸引力です。ぐわーぐわーと吸ってくれます。ゴミを捨てるのもパカっと楽なんですね。知らなかった。

音は結構大きいですけれど

これで腹がでかくてもストレスフリーで毎日掃除ができます。嬉しい~。
赤さんが来てくれてからも、ワン太の毛やほこりが気になったらささっと掃除が出来るぞ♪
最新の家電て素敵だなあ・・・惚


Electrolux

エレクトロラックス サイクロン式ハンディークリーナー
New エルゴラピード 2in1 スペシャルエディション(掃除機/ハンディクリーナー)





ワン太は・・というと・・

掃除機が大嫌いだから不満みたいですけどねぇ・・・
最近掃除機をかける回数が減ってフフーンとご機嫌だったようですがまた再開してしまって激怒している模様。
すんごい騒いで追いかけ回して本日ぐったりでやんす。

掃除機は”敵”じゃないんだよ、ワン太。
いい加減気づいてくれ。
もうおっさんなんだからさ。



fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

27W2D 2度目のアカホン

091210_151451.jpg
昨日は川崎ラゾーナのアカホンに行ってきました。
急激な腹の巨大化で、妊娠線クリームの消化が早まり一気になくなってしまったのですよ。トホホ。

匂いづわりもおさまってきたし、そろそろWELDAのオイルで大丈夫だろうと思って購入していたのですがやっぱり匂いがきつすぎてノックダウン。ダメか・・。WELDAは優秀オイルなので出産できた後に使うことにします(T0T)



今の私にはナチュラルマークのクリームが匂いがなくてはいいみたいです。痒みにも効きます!
大きいサイズは重いからまた120gにしちゃった。すぐなくなるんだろうなぁ・・



その他産褥ショーツと授乳兼用ブラジャーと腹帯とガーゼと新生児の日本製コンビ肌着を1枚購入。
アカホンのびっくりするくらい安ーい肌着のセットは、すべて中国製なんですねぇ・・・
数の必要な肌着だけれど、産まれたての赤ちゃんの肌着に中国製ってちょっと嫌だな。。と思いました。
私でさえ肌に触れる下着や服に気を使っているのに赤ちゃんに中国製はさぁ・・と。
アカホンの日本製のものはオーガニックでなくても一着1000円位しました。
だったらアカホンで買わなくてもオーガニックを扱うお店で買った方がいいかもなと思い断念。

今のところ恵比寿のPRISTINEと鎌倉のCOUPRIOで短肌着とコンビ、無印でカバーオールを購入済。柔らかさも縫製も全然違うんだなぁというのが正直な感想です。
お洋服はお下がりでいいのだけれど肌に触れる物だけでもいい物を着せてあげたいなぁと思ううっすら母心。


というわけで混む前に退散!!
ショッピングセンター特有の人混みの暑さでぐったり疲れて休みたかったのですが、ラゾーナの人混みが怖かったので川崎BEのほうに移動してみました。
クリスピークリームドーナツが全然並んでいなかったので夫にお土産買っていこーと思って入店したら並んでいないのに相変わらずのグレーズドのサービスがあり・・(^^;)
夫の分をとりあえず買って、せっかくだから頂いたグレーズドをお共にアイスミルクでここで休むことに。
ドーナツショップってなんだか海外で食べた記憶がよみがえって気分があがりますっ。出来たて熱々のふかふかグレーズドとアイスミルクの取り合わせは最高に美味しかったです♪
結局甘くて半分でギブしてお持ち帰りしたんですけどね。ああ、あの頃の私はいったいどこにー。
来週にはタマタカにもオープンするクリスピークリームドーナツ。あまり出店しすぎるとシナボンのように結局撤退されそうで心配。たまーに食べたくなる海外物のショップは細々でも日本に居てほしーなー。もうなかなか行けないからさっ。

fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

27W0D 7ヶ月最終週

27Wに入りました。7ヶ月もあと一週。本当に早いです。大丈夫かな、こんな私で。
12月に入ってから嘘みたいに毎日お腹が大きくなっている気がします。
膨らみはお腹より胃が膨らんできて、どんどん胃が上に上がってる感じ。
お風呂でかがむとおっぱいと胃の膨らみがくっつくような感じになってきてクルピー。
体重は一応キープしているのだけど、このまま膨らんでゆくのでしょうかー。
さすがにお腹いっぱいに食事すると具合悪くなるように。ヒィ。

赤さんの足の蹴りの位置も確実に上に上がってて、おっぱいの下あたりを蹴られてる感じです。
どんな格好でいるんだ赤さん!!母さんにはバタ足してるみたいに感じるぞ。
さすがに身長30cm強の子がお腹にいますっていう感覚を実感できるようになってきました。
それはとっても愛おしくて嬉しくて幸せです

こうしてどんどん大きくなってゆくのでしょうか。後期を目前にドキドキです。
動きも鈍くなってゆくのかな?やることやらないと!と気だけが焦る日々。
そうそう、とりあえず棚は設置しました。無印のパイン家具好きですー。もちろん10%オフ期間に購入。
物の配置はのちのち(^^ゞ

パイン材ユニットシェルフ

7,286円
幅86×奥行26×高さ175.5cm




そしてリビングとキッチンの間に木製の扉も取りつけました。
今までワン太が入れないようにまたぐタイプのゲートだったのですが、私のお腹も大きくなる一方で危ないので扉タイプのものにしました。すごく楽になりましたー。

Richel 木製バリアフリーゲート
9,700yen(tax-in)

なかなかなかったんです。木製で扉の下がフリーになっているの。
赤本やトイザラスにあるのはごっついのばかりで。
実物みてなかったので不安だったけれど正解でした♪



お次は私と赤さんの二人のお部屋作りにとりかからなくてはーと思っています。
元々夫婦別々の部屋で長年寝ていたので、私の部屋を片づけてベビーベットを置くスペースを作る予定なのですがー!んー、置けるのかー?これも年内にスペース確保準備したいところです。
外出の予定もあるし、あまり身体が疲れない程度にちょっとずつ進めてゆかなくてはー。
夜の唾液つわり、おさまってくれると助かるんだけどなぁ。


今日の夕飯は大根づくし。豚のヒレ肉と大根に煮物。みりんがダメなのでハチミツと塩で煮込んでみました。塩味の薄味の煮物なんて初めて作ってみたけれどなかなか美味しかったです♪
ル・クルーゼで煮込むと豚も大根もふっかふかになるから不思議。

後は大根の葉と大根の皮のキンピラ。白いご飯はダメなので主食は焼きおにぎりに・・・


ヘルシーなようで、しっかり豚肉を食べている私でした。
ああ。お肉が好きだ。

fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

26W5D 動けるうちにねっ



昨日のムカムカも消え落ち着いた月曜日。甘いもの、おそるべし。
今日はカラっと晴れたけれど、冬らしくひんやり乾燥した冷たい空気でした。
ここのところ晴れると逆に変にムシっとしていたのでこのくらいが冬らしくていいです。
汗かいて冷えるのが一番身体によくないもの・・・
特に今私オデブさんなので、マスクしていても今日みたいな日は楽(苦笑)

今日は朝から布団を干したりシーツを洗ったり気になっていた家のことをしました。
やっと体力がついたので、調子の良い日は動けるうちにサクサクやることやらないといけないね
臨月に入ったら布団干しとかほんと辛そうなぁって思います・・
最近自分のお腹のでっぱりが意識できてなくて、お腹をよくぶつけます
そ、そんなに出ているのか!?と。ごめんよ赤さん。痛いよね・・
お腹の形、男の子だからなのか、あの特有の突き出た感じなんですよね。不思議だなぁ。



蒸かしたさつまいもと嘉兵衛本舗のお番茶飲みながら、只今休憩中~。このお番茶美味しいのです。表参道ヒルズに売っていますが香りがとってもいいのです。妊婦さんや赤ちゃんにもOKだそうですよん。
夫に散々せかされたツリーも11月中になんとか出せたので、一応部屋はクリスマスっぽくなっています今年は夜出かけられないので我が家で初のマタニティクリスマスを過ごそうと思いますデス。今年はチキンじゃなくてもちろんビーフで!!!もうBEEF LOVEでございます。どうなってるの私。そして・・ケーキはナシなの?(寂しぃ・・)


休憩のお供の音楽はコチラ↓エミリー・クレア・バーローのクリスマスソング大好き。


Emilie-Claire Barlow
Winter Wonderland
'07.11.07




さ。これからもう一仕事したいと思います。
キッチンの脇に物が増えることを踏まえ無印のパイン材の高さのある棚に買い替えたので、
ちょいと整理して移動したいと思います。今日中に終わるかな・・終わらないか・・
お茶したら眠くなってきたけど・・・( ̄▽ ̄;)

fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

26W4D 甘い物がまだ駄目


今日も携帯から(^^)快挙の連日投稿デス。


今朝親戚の叔父から懐妊祝い(?)が届きました。
男だらけのいとこの中紅一点の私なので昔から可愛がってくれていたおじちゃんで、今回の私の奇跡の妊娠をとても喜んでくれたようで‥
甘い物が大好きな私に、小さい時から好きだった和菓子をいっぱい送ってくれたのです。
ありがとーおじちゃん☆

祖母が亡くなってから食べる機会がなかった思い出の和菓子で久しぶりですごーく嬉しくって。
甘い物はつわりで駄目になってから口にしてないのですが、懐かしくて嬉しくてついパクパクと!!!

んが!やっぱり駄目でした‥
食べてしばらくすると震えるほどの吐き気に襲われ、吐く事も出来ず冷や汗タラタラ、久々のつわりで寝込む事に。
嗚呼‥私の大好きだった甘い物達よ、ごめんよ‥
なんでこんなに駄目なんだかなあ‥

おかげで暖かくていいお天気だった今日、朝~昼過ぎまでしっかり寝込んでしまい、15時頃やっと起き上がりワン太の散歩と軽いトリミングへ出掛けました。
すぐに日も暮れはじめて寒くなっちゃうし‥(T_T)画像は日が沈む直前の河川敷ムカムカ散歩な図です(苦笑)

貴重な週末の小春日和をつぶしちゃって夫もワン太もホントごめんよ。
これからは気をつけよう‥甘い物‥
