Lilypie Pregnancy tickers



今までありがとうございました RICO

owner only

 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


p.s. 新しく始める育児BLOGの新URLはこちらであえて公表致しませんので、
もし引き続き応援してくださる方はコメント欄にご一報頂けますでしょうか?
こちらから連絡させていただきたいと思います
お手数おかけしてすみません よろしくおねがい致します

2010/4/1 RICO
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::






出産のエントリーにはたくさんのコメントやメールありがとうございました。
お礼が遅くなりごめんなさい!!
お返事遅くなりましたがコメレスさせていただきました。

いろんな方の支えがあって、無事出産することが出来ました。
応援してくださった方々に心から感謝しております。


簡単に出産レポ。キロクします


3/11の朝の自宅待機中におしるしがありました。(うっすら出血)
そして夫に付き添ってもらい7時に入院。子宮口は3cmでした。陣痛室に入りました。
10分間隔で陣痛はきますが、まだまだ我慢できる生理痛の痛みで朝食も完食。
30分から1時間置きに助産師さんと先生の内診を受けその度に4cm-5cm-と子宮口が開いてゆき・・
12時にお昼が出て食べようとした時、遠のかない陣痛がやってきました。

夫に肛門あたりをテニスボールで押さえてもらいながら痛みを逃してゆき・・
痛みの中、「あぁ・・激しい生理痛で痛みが引かないとき、夫によくこうして押してもらっていたな・・」と
思いだして、今は生理痛じゃなくて陣痛なんだ、と思うと幸せな痛みに思えました。

激しい痛みが1時間弱続いた後、ザーーーっと流れる感覚が。
「な、何か出ました・・」助産師さんに伝えます。破水でした。
内診すると子宮口は8cm。「分娩室に移動しましょう」

13時、ざーざー流れる感覚の中陣痛室を出て分娩室へよろよろと歩いて移動。
そして分娩台に上ります。
足が尋常じゃなくガタガタ震えます。「産んだら震えとまるからねぇ」と助産師さん。
出血に備えて点滴のラインを左腕に入れられました。

短い間隔で襲われる激しい陣痛に声を殺して通り過ぎるのを待ち・・
またザザっと流れる感覚で、力みたい感覚がどんどん強くなると、子宮口は全開に。
「次の波が来たら力んでいいからね」と助産師さん。

次の陣痛はすぐにきて、息をとめて力みます。助産師さんに上手上手と褒められます。
私の周りに入院中にお世話になった懐かしい助産師さん達が集まり始めます。
「RICOさんお帰り~、頑張れ~~」痛いのと嬉しいのとで泣きそうになりながら
「ありがとうございます、がんばりますぅぅ、ぅぅぅぅ・・・」
担当の医師も到着。

次の波がやってきて、目を開いて夫に手を握ってもらって上体を起こしてクゥゥゥーーーっと力むと
「上手上手、頭が出てきたよー、はい深呼吸してーー」と。
そしてすぐに次の波が来て、力むと「肩が出てきたよ、がんばって、がんばって」と皆が応援。
多分この時医師が少し会陰切開をしたようです。そこからはあっという間。
そのまま良い陣痛が続いてくれ、するするするーーーっと私の中から大きな何かが出る感覚。

その瞬間、「オギャーオギャーオギャー!!!!」
間違いなく赤ちゃんの泣き声。


分娩室に移動してから30分でのスピード出産でした。



「生まれました。おめでとうございます!!!」助産師さんがすぐに赤ちゃんを抱き上げ
バスタオルにくるんで私のお腹の上に乗せ、真っ赤な顔の我が子を見せてくれました。

「ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとぅ・・」
何十回言ったかわからないけど、泣きながらヒックヒックしながら「ありがとう」と。

その後後陣痛が来て医師にお腹をグイグイ押され胎盤もスルリと出てくれたようです。
出血は多めだったようで点滴はプラスされましたが私は隣で処置を受ける我が子が大丈夫か不安で
ずっと目で追っていてよく覚えておらず・・
そのまま会陰切開部分を縫ってもらっている間もずっと我が子を目で追っていました。
痛いとか苦しいとか、全くなかったのがいまでも不思議です。

処置が終わると私の胸に我が子がやってきました。暖かくて小さくてくしゃくしゃな我が子を抱き
30分位夫と3人、その幸せな時を味わいました。今までお腹の中にいた子が私の指をぎゅっと握って。
すごいね、良かったね、すごいね、夫と二人で連呼。


今までのご褒美を、我が子がくれました。



おしるしによる入院から6時間半、あっという間の素敵な出産を終えました。
入院中の助産師による手厚い母乳指導により、母乳の出もよく、吸いもよく、順調に体重も増え
3500gで退院。現在3800gと順調です。


生後12日、退院から6日、初めての育児に奮闘中です。
よくおっぱいを飲んでくれる子で1時間に一度授乳しているのでPCに向かう時間がなく
出産報告が遅れてごめんなさい。
今も私の膝の上の授乳枕ですやすや眠っています。

やっとやっと会えた我が子は、嘘のように毎日成長していて目を離せません。
ついこの間までお腹の中にいたなんて嘘みたい。嘘みたい。
目を大きく開いたり、大きな口を開けておっぱいを探したり、足をパタパタさせたり、
ぎゅーっと手を握ったり。

生きている、育っている、ことがまだ夢のよう。
おっぱいをあげていても、おむつを取り替えていても、オギャオギャ泣かれても。
これは夢なんじゃないかって思うことがまだまだ多いです。




辛かった不妊治療、胸がひきちぎれる程悲しかった流産、絶対に絶対に忘れられません。
あきらめなくて良かったと、頑張ってきて良かったと、今やっと。
やっと言えます。


でもこの子には私の辛い過去や努力は関係ないから・・。
産まれてきてくれた、それだけで、もういいのです。
元気にすくすく育ってくれることだけを祈るのみです。

だから・・・
このBLOGはここでおしまいにさせてください。
私も胸の奥に長くて辛かった過去はそっとしまって
この子の育児に、そして私自身の新しい人生に専念しようと思います。


今まで応援してくださった皆さん。本当に本当にありがとう。
この場があったからこそ、皆さまの声があったからこそ、頑張れました。
現在治療中の方の背中も少し押すことができたでしょうか。できていたらいいな・・
頑張ってなんて言えないけれど、頑張って良かったと言える仲間が少しでも増えますように・・

同じ目標に向かって遠いどこかの誰かとも一緒に頑張ってきた!そんな感覚が私の中にあります。
本当にありがとう。ありがとうございます。


このBLOGは更新は終えますが、このまま残すつもりです。私の大事な記録として。
そして誰かの参考になれたらいいなの気持ちもこめて。

新しいBLOGはまた新たに別の場所で育児BLOGとしてスタートする予定です。
まだまだ育児優先でゆっくりになると思いますが、その時はまたよろしくお願いします


今まで本当にありがとうございました。


2010年3月23日(火) "to SORA" RICO より





fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA



40W1D 産まれましたあ♪

本日13時31分、3476gのビックボーイが無事誕生しましたっ。

母子共に無事であります(^O^)


やっとやっと。

やっと会えました。

応援して下さった皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました。



取り急ぎの報告ですみません。
また改めてご挨拶します。

40W1D 痛いけど自宅待機中


只今6時。
夜中2時から15分起きの痛みが続いてます。
この15分おきというところがミソ‥

病院に電話しましたがあと1時間様子見て間隔を測るようにとのこと。

相変わらず15分おきのまま(汗)
10分を切りません‥
冷や汗でパンツが冷たい(∪o∪)

こりゃまだまだって事なのかな?
夫が出勤前に入院したいところだけとこのままじゃ無理そう。

眠い痛い眠い痛い‥
今日はどんな一日になるのでしょう‥

40W0D 出産予定日を迎えました

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

I am 40 weeks pregnant.
My baby's 40w 0d
coming soon!!


とうとう予定日の3月10日を迎えてしまいました。
このBLOGに設置したLilypieとBABY Tickerも初めて40Wを示してくれました。信じられない・・
まだまだ先だと思っていたけれど、臨月入ったらあっという間だったように思います。
きっと経験した皆さんもそう感じているのだろうな。

予定日の今日中に産める可能性は限りなく無理な時間になって参りました
相変わらず前駆陣痛は続いており・・でも本陣痛に繋がることはない状態です。
そして膣なのか子宮口なのか、アソコがとっても痛くなり、その後必ず肛門に激痛が走ります。
何かが出てきそうな感覚に頻繁に襲われてて。ベビが頭ぐりぐりってしてるのかな?
歩いてるとき痛みが来ると、ぅぅっと低い声が出て、全く動けなくなり、、、
今日も近所のおばあちゃんを驚かせてしいまいました。こんな大きなお腹じゃ心配しちゃうよね。


「予定日超過」となると、また新たに心配事が増えてしまいそうで不安もあります。
自然分娩にこだわっているわけではないので、遅れる事でもしも少しでも赤ちゃんが危険な状態にさらされる事になるのなら誘発分娩でも帝王切開でもいいので、すぐ切り替えてもらいたいなって思ってます
予約がいっぱいで次の検診まであと5日もあるのだけど、その前に診てもらいたいな・・



昨夜遅く。2歳の娘を持つ弟からメールが届きました。
残業で帰宅中の終電間際の東横線からのメール。



件名「エールを送ります」

多分苦しくて辛い時期なのでは・・と思います。
なかなか思うように出てきてくれないものだけど後少しだ。
雪に嵐。寒いからさ。もう少し暖かくなってくれるのを待ってもいい。
おじさんはいつでも楽しみにしているからね。




弟のところも10日近く予定超過を経験して大変な思いをしているからか、
なんだかすごく暖っかくほっこりした気持ちになってしまうメール文面でした。
普段言葉少ない弟の、精一杯の姉へのエール。すごくありがたいなと思いました。





今日の画像はマリエンのマタニティブレンド
当初悪阻でハーブティが飲めなかったけれど、落ち着いてからは毎日飲んでいます。

40歳で出産した先輩からプレゼントでもらったのがキッカケ。
このマリエンのウーマンブレンドを飲み始めた頃から又卵が摂れるようになったこともあって・・
(その時の記事はコチラ→2009.02.25 D04 サラサラ出血
なんだろ、私にとってお守りみたいな存在の飲み物になっています。
安産目指して飲み続けてみます


fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

39W6D 予定日前日ですって

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

とうとう予定日前日になってしまいました。
予定日前に産まれちゃうんだろうなーと漠然と思っていたのだけれど、全然そんなことなかったぁ。
ここにきて超過の可能性大なんてちょっとビックリ。

昨夜も前駆陣痛に苦しむ夜でした。とうとう来た?3/9産まれ?痛みの合間にipodでレミオさんの3月9日を聞いて泣いてみちゃったり・・
準備しなくてはと、腹をくくって産褥パンツに履き換えてみたりして・・
そんなことしてたら、また痛みの間隔が長くなって、最後は遠のいて寝てしまいました

私は毎晩何をしているんでしょ。夜中の頻繁に襲ってくる陣痛もどきに振り回されてる?
痛くならなければのんびりしていられるのだけれど、この張りと痛みには翻弄されちゃってます。最後まで私を焦らすマイベイビーちゃんデス


そしてそして。

昨日のエントリーを見てくださっていた方からメールやメッセージたくさん頂いてしまいました・・
なんだか・・・惑わせてしまってすみませんでした
自分かもしれない・・ってドキリとさせてしまった方々、ほんっと、ごめんなさい

まだ不安でいっぱいのこの時期に、こうして声をかけていただけてすごく嬉しかったです。
本当の友達のように私のことを心配し、そして応援してくださり、ありがとうございました。
同じような厳しい状況下での妊娠出産は、実際周りにはほんの少数で。
『母子共に問題なく、元気な子が生まれるのは当たり前』そんな当然の空気の中にいる今の私。
だからこそ皆さんの声がとても励みになりました。

この治療BLOGは2つ目で、始めた頃は本当に発信・記録のみ、他の方との交流は控えていました。
でもスタートから2年こうして陰で見守ってくださっていた方がたくさんいた事に改めて驚かされ、
そして今心から感謝しています。BLOG続けてきて良かった

今現在不妊治療中の方、流産で心を痛めている方、高度治療から妊娠され妊娠中の方々が
出産というゴールに私が辿りつく事で、ほんの少しでもこれからの希望や勇気に繋がってくれるといいなと本当に思っています。
そのゴールまであと少し。叶うかな・・
「やっぱり・・私には無理でした・・」なんて悲しい報告にならないように・・祈ります。
元気な赤ちゃんが産めますように・・


声をかけて下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
頑張ります。頑張りますね



fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

39W5D 予定日まで2日、アクセス増

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)




昨夜はとうとう来たか!?!?と思うほど酷い痛みを伴う前駆陣痛が続く長い夜でした。
手帳に痛みの時間を記入してみると15分間隔位。
これは・・と思い朝5時に痛みの合間に蒸しパンを食べ、夫を起こして病院に電話!!と思ったら・・
次の痛みが来ないじゃないですか・・

急激に眠くなって寝ちゃって、7時にまたすっごい痛みに襲われて起き、そしてまた遠ざかり・・
朝ご飯を食べて掃除洗濯をして、次は9時にまた激痛・・。お腹の張りはもっと短いスパン。
そしてこうして家におります。なぜか痛みの間隔が長くなり遠のいてしまうのですよねぇ・・・

このピンクの手帳に体調を殴り書きしていますが、前駆陣痛らしき生理痛のような痛みが始ってから今日で既に1ヶ月経ちました。な、長くないかい???
痛みの後はまったく痛みが消えてくれるので、内膜症の痛みのようにツラクはないのですが、
やっぱりちょっと心配。早くこの痛みが本陣痛につながることを祈っています・・

希望していた今日中の出産は残念ながら無理そう。
青木さやかさん、一週間遅れだったようですけれど、今日無事ご出産されたそうですね♪
同じ日だったら嬉しかったなぁ・・





さて。

このBLOGにはアクセス解析を置いていますが、最近アクセス数がすごく増えていて驚いています
そろそろ産まれるのではないか?と気にしてくださっている方がいるのかな?
ありがとうございますデスウレシちゃんと産めるといいのですがー。

その中でも・・・

ちょっと気になる方がお一方いらっしゃって・・。
一日にかなり何度もアクセスをしてくださっている方がいるのです。
その方の総アクセス回数が既に数千回を超えていているのと聞いたことがないプロバイダーなのとで、ずばぬけて特に目立ってしまっているだけなのですが、おそらくこのBLOGをスタートした初期の頃から見て下さっているの方なのかなぁと思います。

内膜症持ちの高齢、不妊治療や流産でボロボロだったこの私がちゃんと産めるか気にしてくださっているからなのか、ご自身も同じ境遇でいらっしゃるのか、はたまたまさかのリアルな知り合いなのか・・とか・・あまりにもアクセスが多いのでちょっと気になっており・・

ホストやプロバイダでコメントやメールなど頂いたことはない方なのは分かっているのですが、
もし何か気になることがおありでしたらこのBLOGの閉鎖前にメールでも頂ければ・・
と、ちょっと思っていたりします。

お心あたりの方。お待ちしております。よ


あ、それから・・

このBLOG内検索で「羊水検査」と検索される方が多くいらっしゃるようですが・・
記事にはありませんのでお答えしますが・・検査は受けておりませんよぉ

(理由などは避けさせてくださいね



星の王子様5年日記今日の画像は先日購入した5年日記。
自分に我が子が産まれてくれたら5年日記をつけたいなとずっと思っていてやっとここに来て購入することができました。
いつスタートできるかな。楽しみにしています。




fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

39W4D 10ヶ月検診-3

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)



予定日まであと3日。妄想では入院している予定でしたが自宅におります
暑い位の金曜日はどこにー!?冷たい雨、寒い週末でしたねぇ。

昨日は出産予定日前、最後の検診でした。これが最後に?なるのかなぁ・・?
朝一番の土曜日予約は初めてでしたが、ものすごい混み方
いつもの平日の午後ののんびりした雰囲気がなく、今日の先生も看護師さんも忙し感が出てたかな。
いつもより検診時間もあっという間に終わってしまいました。

赤ちゃんは週相当となり、推定体重は2800gで変わらず。
このままがんがん大きくなってしまったらどうしようーと思っていたのだけれど
ここまでくると赤ちゃんのサイズって大きくは変わらないのだそうですねぇ。
もうここまでくるとエコーも全然見えなくって、先生も測るの大変そうでした

私の方はというと、心配していた尿蛋白はマイナスに。あの+3はいったいなんだったんだろ。
体重は+0.2。その他もオールクリアでした。
私は手の関節の浮腫みをすごーく感じていて結婚指輪も入らないのだけど、そう??なんて言われて
浮腫みもマイナス。

子宮口は3cm、柔らかいしいつ産まれてもおかしくないーとまた言われました。が・・
あまり先週と変わってない気も?!お産に近づいてくれてるのかなぁ・・
次の予約は来週の月曜日の40W5D。40Wを超えるとうちの病院は検診にNSTが加わるのだそうです。
その頃私はベビにご対面できているのでしょうかー。


前駆陣痛もすっごい強い張りも既に1時間に1度は来るのだけど、横になると落ち着いてしまいます。
だから痛くてももう横にならずに、ガンガン動いてと言われちゃいました。
この痛みに襲われながらガンガン動くって、すごく辛いかも・・

昨日も夕飯の支度の途中にカッチカチになって痛くて動けなくなり急いで火を消して台所に手をついて
固まり、、さらに急激にお腹が壊れるような痛みに襲われトイレへ・・
すると出血しているではないですかー。妊娠して初めての出血。
おりものが増えてきているので布ナプはしていましたが、久々の出血にびっくり・・

夫に報告すると「き、きたか!!!」と
でも出血は朝の先生の子宮口の刺激によるものだと思われ。おしるしとは違うよう。
そしてまたすぃーっと痛みは通り過ぎちゃいました
しっかり夕飯も食べれたし。

ほんとに。いつくるか分からないってドキドキしてしまう
今日も相変わらず、痛い→トイレ→茶おり→治まるを繰り返しております。
横にならず股関節を広げてストレッチしたりしてみてます。かなーりキツイけど・・
予定日超過すると薬を使うことになるので、なるべく痛くても動くようにしてがんばりまふ


今日の画像はまたまたひとつ増えたトラセリアのくまさん。
母が銀座プランタンのトラセリアでLサイズをみつけて買ってきてくれました
うれしーー。入院のバックにしのばせたいと思います。その時が来たら。


fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

39W1D 予定日まで後6日

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)




わわわ。とうとう39W。予定日まであと6日だそうですよ・・
BLOGのTOPのLilylpieのベビがもう40Wラインに届いているではないですか・・
はぁ。。よくここまでモチマシタ。凄い・・
ここまでベビが私なんかのお腹に居てくれていたことにホントに感謝だよ。
居心地は良くなかっただろうけれど、ありがとーね

最近ではもうカカトなのかつま先なのかわからないけれど、お腹からぎゅーっとその形が飛び出て
しばらく突起が出っぱなしなんて事も増えてきました。非常に狭そう。
私達夫婦が目標としているのが日曜日に入院、予定日少し前の3月8日の月曜日に出産
希望通りにはいかないとは思っているけれど、せっかくなら夫にも立ち合ってもらえるといいなぁ。


前駆陣痛がちょくちょく来るので人の多い街は周りに迷惑かけるので避けていたのですが、
昨日は久しぶりに母に付き合ってもらって自由が丘でランチ&ショッピングしました。
のんびり歩きながら、見ておきたかった春物新作の雑貨を見て回って楽しかったデス。
ダンボールに入ったままのおむつを収納する布製ケースや、写真立てやら、雑貨類を購入。

度々痛みに襲われて、立ち止まる、を繰り返して母は冷や冷やだったようで申し訳なかったけれど
出産直前に私と二人でデート出来たことが嬉しいと喜んでくれました。
帰りに我が家に寄ってもらい、毎年恒例の蜂の家の桜餅でお茶をして、帰ってゆきました。
「これでお腹の大きなあなたに会うのは最後ね!!」なんて言ってスリスリしてゆきましたけれど
どうなるでしょう???まだまだ大きなお腹のままかもしれないよ、母上


雛祭りには毎年海鮮ちらし寿司を作っていた私ですが、いまだに海鮮も酢飯もダメで・・
一番好きなものは「お寿司です!!」と言っても過言ではないくらいの私だったのに不思議。
カツオやニボシで取った出汁もだめであります・・。今の基本出汁は野菜出汁です。
蛤のお吸い物なんて絶対無理で・・うぅぅぅぅ。寂しい。
お魚、ほんと何か月食べていないんだろう・・。ベビよ、ごめんよ、ダメ母でさ。
生魚は若干問題があるのだろうから私みたいな過度な寿司好きにはちょうど良かったと思おう。うん。

というわけで雛祭りはトマトと茄子の野菜カレーでした。またカレー??
スパイスの効いたカレーがマイブーム、食べたくてしょうがない今日この頃です。
今日は昨日の疲れからか、痛みと張りが酷かったので寝たり起きたり。
カレーってあると手抜きできて助かります。ネ



fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

38W6D おめでとうっ!!!

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)



昨日、このBLOGを通してお友達になった方が無事元気な女の子の赤ちゃんを出産されました
ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに・・・・

おめでとうっ!!!

そして。お疲れ様でした

唯一の妊娠重症悪阻仲間のmさん。
声をかけてもらえなかったら、きっと私はずっと一人であの辛かった数ヶ月を背負ることになっていたよ。
妊婦のほんの数パーセントしかいないと言う重症悪阻。
内膜症も、不妊治療も、流産も、そりゃ耐えがたい辛さだったけれど、幸いな事に分かち合える仲間が
たくさんいてくれた。分かち合える人がいるってすごく大きいですよね。

でも重症悪阻はほんとにね、本当の「孤独」だったと思います。
調べる気力も、精神力も、何より思考や生きてる実感さえも失う位、生気を失っていたわけで。
骨と皮になって、体が動かなくなって。何もわからないまま、
「わたし・・このまま赤ちゃんと一緒に死んでしまうかもしれない」って病院のベットで本気で何度も思った。点滴が入らなくて痣だらけの腕。あんな風に死を感じたのは人生初だった。
大袈裟じゃなくて。本当に。
実際、母親を生かす為に赤ちゃんを堕胎しなければならない選択をする人もいるという悲しい病。
いわゆる「気持ち悪い~ォェ~」のツワリ、では決してなかったわけで。

そんな奇特で恐怖な経験を時を同じに味わっていたのが彼女なのです。
こんな偶然、そうそうないです。
私にとっては、唯一分かち合えた貴重で大事な存在の人です。


"死んじゃうかもしれなかった"彼女が、今乗り越えて母になりました。
すごいよね。凄いことだよね!!
あの時、苦しかったけど頑張って本当に良かったって、今ココロから思っていることと思います

添付されてきた産まれたばかりの赤ちゃんはとっても可愛くて。
愛おしくて。やっぱり泣いてしまった私です。すごいね、人間って!!!
私も。もうすぐだ。がんばろう。がんばらなくちゃ。
素敵な報告を、本当にありがとう




今日の画像は、夫にベビーベットの上に取り付けてもらった長押(なげし)。
洋室ってかけるとこないからこれひとつあるとすごーく便利。ベビのバスローブかけてみた。
そして「ぐりとぐら」も飾って。
これ私が実家から持ってきたお古の絵本ですっ。何年物?
あの大きなパンケーキを焼いて森の仲間皆で食べる、アノ、アレですっ。知ってる人も多いよね。色々あるけどこれが一番好きで。
だから小さい頃からパンケーキ私好きなのよね

ベビは男子だけど、パンケーキ好きになってくれるといいな。
旦那はパンケーキ命だし遺伝する?かな

ぐりとぐらみたいにお鍋では焼いたことないけども


何十回?何百回?そこまで焼いてないか。
でも相当数焼いてる私自作のパンケーキをどうぞ
食べたくなりましたか?って私が今まさに食べたいだけっ

 


fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

38W5D 伝わらないかなぁ・・

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)



とうとう3月に入りました。予定日までは後9日

痛む、遠ざかる、痛む、遠ざかる、をもうずぅ~っと繰り返しております。
毎朝5時に朝食を食べて、まだ暗がりのなかゴソゴソ片付けしたり洗濯予約したり~
そして夫が起きてくる頃また痛みに襲われる→ぐったり→いつのまにか寝てる・・そんな毎日。

この痛みも病気の痛みではなくて赤ちゃんに会える準備なのだと思うと胸がジーンとします。
喜びが後に待っていてくれる痛みなんて人生初であります。
この瞬間の為に中学の時から辛い生理痛を我慢してきたのね私は・・そんな風に感じてます。
こんな毎日も懐かしいと思う日がもうすぐ来るんだね。

痛くてもいいから、とにかく元気にベビが生まれてきてくれますようにぃ。
もうそれだけ。想いはそれだけだよ


ベビを迎える準備が終わったので、週末は冬物のニット類をしまって春物を出したりしました。
まだ寒いけれど、3月は私殆ど外出しないだろうからー。
また春夏物やもう当分履かないであろうブランド物の華奢なサンダル達を売りに行ってきました。
本当はオークションにでも出したほうがお金になるのだろうけれど、早くスッキリしちゃいたくて。
またほんの数千円だったけど、ベビのおむつ代の足しにでもします


今日は最初に保証金で現金20万が必要なので銀行に行ったり買い物行ったりで少し歩けたかな?
といっても3500歩だって。全然だめだぁ。でももうなんかあそこがムズムズして出ちゃいそうで怖い。
そして産後に夫に持って来てもらう荷物をもう一度確認。
うちの病院は陣痛室にもっていく荷物(最初の入院時)は最小限の荷物で行かなくてはならなくて、
産後の荷物とは別に用意するように言われているのですぅ。


水通ししたガーゼはアイロンをかけていなかったのだけど、時間もたっぷり出来ちゃったので、一枚づつアイロンかけてしまった。ベビのバスタオルにも名前のタグをチクチク縫ったり。

そんな・・なんとも待ち遠しい時間です




いやしかし、3月突入ということもあり今日はメール、電話の嵐でした。
妊娠の事はほんの数人しか話していないはずが、なぜかやっぱり広まってしまっています。

ちょっと待っておくれ。まだ予定日には到達していないのだし。
焦らないで、みんな・・と思ってしまいます。


私にとっては今いらない、ありきたりな情報も吹き込んでくれます
鼻からスイカとか、産んだ後は腹がブヨブヨになるからすぐ矯正ベルトしろだとかさ。
外食できなくなるから、今のうち美味しいもの食べておけだとかさ。
そんなことは・・さ・・私には正直どうでもいいことなんだぁ・・よ・・ぉ・・
痛かろうが、ブヨブヨになろうが、食べられなくなろうが、元気に赤ちゃんが生まれてくれさえすれば。
それで。それで。それでいいのです。

ずっと望んでいたこの貴重で大切なこの「時」をゆっくりと、ゆったりと、私過ごしたいです

伝わらないかなぁ・・伝わらないよね
いいんだ。それで。


fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA
