Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


D21 頑張ってくれた卵ちゃん

owner only 採卵後9日目(高温期9日目)
D17(高05) 08.03.06 BBT:36.87 桑実胚
D18(高06) 08.03.07 BBT:37.01 受精卵凍結(拡張期胚盤胞)
D19(高07) 08.03.08 BBT:37.00 カバサール・吐き気・左下腹部痛
D20(高08) 08.03.09 BBT:36.98 左下腹部痛
D21(高09) 08.03.10 BBT:37.02 頭痛

薬:デュファストン2×3・プラノバール1×1・酸化マグネシウム0.5g 1×3
週に一度のカバサール1×1



週末にかけてバタバタとしていて久々のネットです。
BLOGはじめてまだちょっとですが、見に来てくださっている方もいるようで嬉しいです。
ありがとうございます。

たった1個の卵ちゃんは1日遅れで胚盤胞となってくれて無事凍結できました。
拡張期の胚盤胞、ランクBBです。
グレードは真ん中ですが、初めて胚盤胞の壁を越えてくれました。
私はこの数日なにも出来なかったけれど、本当によく頑張ってくれて・・・
培養師さんに、何度も何度もお礼を言っちゃいました。本当にありがとう。

お迎えは来月になるか、再来月になるか・・
卵巣の痛みがあるので今出来ることは食生活に気をつけてストレスをためないこと位かな。
良い状態で迎えにいけますように。


卵ちゃんが胚盤胞の壁を越えた日は、お空に旅立った我が子の出産予定日でした。
3年前に立ち上げた昔の自分のBLOG。
サイドバーにある出産までのカウントダンが出産日を示していました。
………………………………
ただいま400日(10ヶ月)♪
今日は出産予定日
………………………………

この日を楽しみにして、プラグインをダウンロードしたことが昨日のことのよう。
あのまま育っていたら今頃入院していて不安ながらも我が子の出産を心待ちにしながら
ドキドキしていたのかな?なんて想像して、やっぱり寂しさがこみ上げる自分がいる。

ROMだけの人の中で、今のこのBLOGに気づいている人もいるかもしれないな。
あの頃BLOGでやり取りをしていたお友達は殆どの人が妊娠をし、そして卒業した。
同時期に妊娠をしたお友達も何人かいて、一緒に不安や辛いつわりを乗り越えてきた。
やっと4ヶ月を過ぎ安定期に入って、お互いマタニティライフを楽しみたいね♪
そんなメールのやりとりをし始めた頃だった。

私の赤ちゃんの心拍は突然止まってしまった。

BLOGで赤ちゃんの死を伝え、そのエントリーを最後に私はBLOGの更新をやめた。
突然のことに皆一緒に悲しんでくれて労わりのメールがたくさん来た。
あの頃流産の不安は、みんなにもあったはずだから、
私の辛さや気持ちは多分痛いほどわかってくれていたと思う。
泣きながら返事を書いた。

その後・・BLOGのお友達からの連絡はこなくなりました。
私に気を使ってくれているのが痛いほどわかって・・
その心遣いに今でも思い出して涙がこみあげてきたりします。
そして。やっぱりみんなと一緒に出産までたどりつきたかったなと。




こうして辛い不妊治療を続けているいると目指すものは一緒でも
皆がゴールできる保障はなく、その先の道は切なくもバラバラに別れる事になる。

不妊治療を乗り越えて母親となる人
不妊治療から脱出できずにひたすら頑張り続ける人
そして・・子供を諦める人

その道の先の自分達の生活の差って想像もつかないくらいバラバラ。
みんながこの治療を終えて出産出来るならどんなに素敵だろう。

だけど・・この治療期間のことはきっと私達にとってかけがえのない経験になるはず。
知らず知らずのうちに自分に宿る強さ。
妬みも、人と比べる事も、全て無駄なことだということ。
人の痛みも、人の苦しみも、身をもって身体にたたきこまれた。
そして自分はたくさんの人の力を借りて生きているということ。
いっぱいわかったものね。

私が我が子を抱く日が一生こなくても
あったかくて優しい女性でありたいと、そう思います。


お祝いは自由が丘モンブランのモンブラン♪
若かりし頃を思い出す昔ながらのケーキ。夫婦揃って大好き。
3人でこのメレンゲをカチカチする日がくるといい。な。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/10-a184b1a9 
