Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


21W0D 恐怖のショッピングカート

owner only fc2 theme:妊娠中期(5-7ヶ月)


爽やかすぎる10月末の秋日。今日から21Wです。
夜は相変わらず吐き気に襲われているけれど、妊娠してから今が一番身体が楽であります。
今日は暖かったし、気になっていたリビングの窓掃除をしました。
ベランダでホースで放水してザバザバと洗い流し、キュッキュと拭いて。やっとスッキリ。
まともに家事が出来るようになって良かったぁ。

19Wまで感じていた違和感や生理痛のような子宮の痛みも嘘のように楽になりました。
本当に急激に子宮が大きくなる時期だったのかもしれません。
感じなかった胎動も痛みが落ち着いた途端に、毎日ぱかん、ぽこんと。赤さぁん
「妊婦」。経験しないとわからないことばかりデス。
これからも週数が進む毎予測不可能なヒヤヒヤ事が起こてそのたびに動揺しそうな自分。



さて。タイトルの「恐怖のショッピングカート」
予測していなかった出来事がさっそく昨日起こったのでエントリー。

どうしても欲しい本があったのでしっかりマスクして自由が丘の青山ブックセンターへ。
(結局売り切れで、amazonで購入することになるのですが・・
もっと早く出れば良かったのですが16時過ぎてしまい学生や夕方の買い物の主婦がたくさん。
失敗したかな・・と思いつつ、せっかくだからと初めて一人でスーパーに食料品を買いに。

子供がうわーっと走ってきたり、カゴが私の出っ張ったお腹に当たったり、ヒヤヒヤしどうし。
いつの間にか自分が思うように動けない身体つきになっていることに気づいたのでした。
人が多いところはお腹にぶつからないようにかなり気を使うのですね・・。

通勤帰りの人も増えてくるし早く帰らなくては!と思い、最後狭い通路の商品棚にあるトマト缶を
取ろうと手をのばした時。

「ガーーーン!!!ィィィィタィッ・・・

ものすごい勢いで私の横っぱらにショッピングカートがぶつかってきたわけです。
長蛇の会計の列の最後尾に向かて、年配のおばさんが狭い通路を「邪魔!」と言わんばかりに
ショッピングカートで突っ走って通り過ぎていったのです。

人が多くてカートが通りずらかったのでおそらく私にカートを当てたのはわざと。
私が妊婦であることはわかっていなかったと思いますが、混んでいてイライラしているのは
その表情を見てよくわかりました

ものすごい勢いで音だったし、私は商品棚によろけてしまったし、妊婦だと気づいた周りの人は
慌てて近寄ってきてくれて「やだ!大丈夫ですか!?」と声をかけてくれ・・・申し訳ない。
こんな混む時間に働いてもいない妊婦がうろうろしているのが悪かった・・とかなり反省。
かなり動揺してマスクのせいもあって息切れしてきて頭グルグル。
体力がまだないからチンタラ、チンタラ歩いていたのは確かで、忙しい世間の忙しい時間帯では
私はかなり非常識な動きだったのだと思います・・。


夫に夜報告。案の定叱られました・・
なんでわざわざそんな時間に出るの・・??と呆れられて。
妊婦を意識してくれる人なんて一般にはほとんどいないのわかってるだろう?
自分で気を付けるようにしないと何かあってからじゃ遅いんだからさ。
食料品は生協の宅配か、週末必要なものは俺と一緒にまとめて買いに行けるんだしさ、
他に買い物したいならせめて午前中か昼間に行ってくれよー。と。


少し調子がよくなったからって調子にのってしまいました
お腹の赤ちゃんごめん。いい年して何もわかっていなくって。
本当に、気をつけます。もう人の集まるところは怖くて行けないわぁ。


そんなわけで今日は天気良かったのに昨日の今日なので散歩もやめて引きこもり。
普段昼間はTVつけないのですが、昨日から再放送がはじまったらしい「ロンバケ」見ちゃいました!
ロンバケといえば音楽がとにかくカッコ良かった。音がすべてホールやLIVEな感じで。
あんなオシャレなドラマ、今ないんじゃないだろうか・・・
あのドラマで日本でブレイクしたBen Folds Fiveの「Philosophy」好きでした。



ピアノがすごくかっこよくて、当時アシットジャズにはまっていた私はCD聞きまくってました。
久々CDを出してきましたよ胎教にはどお??ちょっと激しすぎるか。

  サントラのセナのピアノも好き



fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
FC2 RANK


Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/100-7dc7dce0 
