Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


22W0D 病院の母親学級 vol.1

owner only fc2 theme:妊娠中期(5-7ヶ月)

急に冷え込みはじめましたね。
まわりでもインフルではないにしろ風邪を引いてる子が多くって大変そう。
やっと外出できるようになったので今月はお友達との予定を入れはじめていたのだれど
今度はまわりが弱ってきてしまって・・鼻水垂らしながら妊婦さんには会えないよぉと( ̄▽ ̄;)
たしかに・・。なかなかタイミングが合わなくって寂しい限りです。

さてさて。今日は初めて大学病院で行われる母親学級というものに参加してきました。
本来5ヶ月で参加のものなので、私はみなさんよりも1ヶ月遅れです。
大学病院で出産予定の方々だけあって年齢層はちょっと高め?30代が多いように感じました。
たぶん、ですけれど。
見た目ではよくわからないけれど、でもきっと私が一番年上だったのだろーな(汗)

妊娠中の栄養について、大まかな説明でしたけれど、勉強になりました。
いや、私の食生活はやっぱりダメダメです。
最後栄養士さんに私の洋食中心の生活について聞いたところ、やっぱり知らず知らずのうちに
脂質が多くなってると思うから量を控えめにして気をつけなくちゃダメっ!て言わちゃいました。

つわり後(退院後)の体重の急激な増加はやっと止まってくれたものの、美味しく食べられるように
なればなるほどすこーしずつ、見たことのない体重をたたき出すように・・・まずいよ・・・
まだ6ヶ月。この後が恐ろしいです・・・。


そんな指摘を翌日受けることも知らずに昨日はのん気にガッツリハンバーガーを頬張ってしまった
去年郵便屋さんの跡地に立ったビルの4Fの 自由が丘バーガー
パテはもちろんお野菜や調味料にもこだわっていて、更にはごまの利いた焼きたてバーンズが
とってもオイシイのです。セットのポテトもジャガイモそのもの、激ウマっ。
テラス席は気持ちがよくて広いのだけれど店内はものすごく狭いです。
なんだけれど、なぜかベビーカーOK。赤ちゃん連れのパパママいっぱいいました。




そしてさらにこの近くに春オープンした 原ドーナツ でおやつを購入(by.ドーナツ命・夫)
せっかく夫が買ってくれたのでおやつまで食べてしまいました。
甘さ控え目の豆乳だからいいってもんじゃぁないですよね。揚げ物だ!
ここのところ店舗がどんどん増えてる原さん。わざわざ吉祥寺まで行って食べていた頃が懐かしい・・。
目の前にインポート系の DOUGHNUT PLANT があるというのに原さんたら強気
でもさすがに今プランツの甘甘ドーナツはまだ食べられません・・




昨日はアクタスKIDSPetit Bateauなど、SHOPもちらほら覗いてきました。
8月に出産した友人への今更ながら出産祝い探しも兼ねて。出産祝い、何人目だろ
でも昔から出産祝いを選ぶの大好きでした。だからベビショップには人一倍詳しかったりします。
あの頃自分には手の届かない場所だと思いながらも無条件に可愛くて、キラキラしている
かわいい服やGOODS達に、テンションがあがっていたこと思い出します(^^)

夫の方はというと・・ベビーカー・バギー購入熱が沸いているようです・・
「愛車選びに似てるな・・ニヤリ」とカタログ片手に真剣です。
会社にいるらしいのですよ、こだわった新米パパの同僚が。
そういう重くてタイヤの大きい今時仕様はやめてくれぇ・・と冷や冷やしていますケド。
出来れば6ヶ月頃からの軽いバギースタートまではレンタル等で済ませたいので出産前に購入する
つもりはなかったんですが・・どうなることやら~



※ お知らせ。カテゴリーを移動致しました。

私としてはまだ不妊から脱していないという考えの元(何度も出戻っているので)無事出産に至るまでは体外受精のカテゴリー下にいる予定でいたのですが 「妊婦は抜けるべき」 とのご指摘をいただきましたので外れることに致しました。不快な思いをされていた方がいましたらお許し下さい・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ←というカテゴリーが出来ていたのでそちらに移動しました。
遅くなってごめんなさい。今後共よろしくお願い致します。


fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/104-491ac1e0 
