Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


23W2D 憧れの先輩と

owner only fc2 theme:妊娠中期(5-7ヶ月)

23W2D、今週は午前中に精力的に動くようにしているからかだいぶ歩けるようになりました。
息切れはするのだけれど、昨日今日は涼しい(いや、寒いのか)のですごく楽。
太った人が夏がどんなに嫌か、今の私ならよくわかる~( ̄▽ ̄;)

今日は元職場の先輩に仕事中抜けてもらってランチしてきました。
お見舞いやDVDとか食べ物とかいつもいっぱい送ってくれていたのだけど何もお礼が出来ていなくて。
夜は唾液づわりで外食できないので、忙しい時期なのに仕事中で申し訳なかったのですが。
プレゼントやお菓子をいっぱい持って精一杯のお礼。

先輩も長年不妊治療を続けてきた方です。私は結婚前から頑張っている姿をずっと見てました。
でもあんなに頑張ったのに叶うことはなく、40歳を期に治療から離れました。
どんな気持ちでいたかは私には計り知れない事です。
私は内膜症で嚢腫抱えていたので、結婚したらいずれ治療をしなければならないとは思っていて
なので先輩の姿は、自分の未来を見ているようでもありました。
そしてどんなに努力しても我慢しても叶わない事はあるということも、知りました。
治療から離れた後も仕事にプライベートに輝く先輩のおかげで、私も「40歳の誕生日まで!」と
決めて頑張れてこれたといっても過言ではありません

先輩は「私の分も頑張って叶えて欲しいんだ。」といつも応援してくれていました。
自分の治療していた時代より、きっと技術が進んでいるはずだから、と励ましてくれて。
今回移植した時も直前まで会っていたので、着床した頃から彼女は妊娠を知っていて、
そしてものすごく喜んでくれて、その後もしょっちゅう連絡をくれ応援してくれて。
つわりの時もお見舞いも何度も送ってくれて。
一緒に妊娠時期を見守ってくれていた気がします。

先輩の心の奥底の気持ちは・・わからないだけに、私の中では申し訳ない気持ちもあったり・・
でも私の気持ちとは裏腹、先輩は私に距離を置くどころか、誰よりも成長を一緒に喜んでくれている
感じがどうしてもあって、それに甘えてしまっている状態。
こんな風に自分のことのように喜んでくれる友達がいることに本当に感謝。

どうしてこんなに優しい人なんだろ。どうしてこんなに人間が出来ているんだろう・・
自分もどんな状況でも素敵でいられる先輩のような大人の女性になりたいです。
本当に感謝の気持ちでいっぱい。


ありがとう先輩。本当に。

先輩の分も。がんばります。
息子をいい男に育てて先輩とデートしてもらおう!!



久々の丸の内はどんどん新しいビルが立っていて、えー?えー??って状態。
仕事を辞めてまだそんなに経っていないつもりでいたのに、こんなに変わるとちょっと怖い。
中央郵便局が取り壊されているし・・うぅぅぅ。。時代は変わってゆくのですね・・
今日は先輩がすぐ戻れるようにオフィスの下にあるビストロでランチ。ちょっとお高めだけど。
ランチOPEN一番乗りの腹の出た女。お店の方に「あれ。」ってニコリ顔されちゃいました


気づくと周りは綺麗な格好をしたOLさん達が次から次へと。
場所柄ちょっと浮いている感じ。自分はまたこういうところに戻って仕事する日が来るのだろうか・・
当分無理だろうけれど、いずれ働かなくちゃ我が家はやっていけないよな・・と思ったり。
まだ出産すること自体現実味を帯びていなくて、将来の想像がつかないダメな39歳です。

先輩は早めに降りてきてくれて「うわーRICO~!妊婦だねぇ、良かった良かった」と。
でも思ってたより腹は大きくなかったそう。私はすでに臨月位、重くてしかたないんだけど・・。
たまった話を交互にぶわわぁ~~~っと。あの人はどうなった、仕事がこんな風に変わってる!だの
もう1時間では到底語り尽くせないのであります・・・。
先輩とは近所(同区内)なので、唾液づわりがよくなれば近場でまた会えるといいなと思ってます。

食後にお茶をする時間もなく、先輩は職場に戻ってゆきました。
ここのブーランジェリーのレトロドールというバケットが大好きなので、先輩と別れた後ここぞとばかり
大量にバケットを購入(冷凍しましたよ♪)。
贅沢ランチの後はちょいと歩かないと!と丸の内を抜け、有楽町を抜け、銀座4丁目までウォーキング。
周りは寒そうにしている人がいっぱいいたけれど、私は涼しくて気持ち良くて(笑)
銀座のウォーキングもさすが楽しかったです。街はクリスマス、ですね。



定番のミキモト。綺麗でした。



fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/109-07e4a9b6 
