Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


25W2D 9ヶ月ぶりのカット!

owner only fc2 theme:妊娠中期(5-7ヶ月)



やっと、やっと、美容院に行けました!!
最後に行ったのは前髪だけ切ってもらった4月。
ちゃんとカットしてもらったのは2月頭です。こんなの初。初ですわい。
2月はショートボブだった私が今はロングヘアーでございます(笑)

朝昼の嘔吐はなくなったものの、やっぱり人工的な匂いが駄目で怖くて行けませんでした。
自宅で使っているシャンプーやボディーソープはハーブや天然水の物なのでなんとか大丈夫に
なっていたのですが、パーマやカラーのあの独特な匂いはどうだろうって・・

私の通っている美容院はとてもナチュラル系ではあるのだけれど・・
午前中一番の10時に予約を取って、カットだけでお願いしてみました。

久しぶりに扉を開けると担当のOちゃんがお出迎え。
彼女はまだ20代の独身で若いんですけれど、趣味が合うのかすごく仲良くしてくれていて
こんなに長い事、連絡もせずに顔を出さなかったのははじめてなので心配してくれていた様で。
(毎月前髪だけはカットに行っていたので)

RICOさぁぁぁ~~ん、どうしてたんですかぁ~~~と抱かれてしまいました(笑)
ご無沙汰してごめんねぇ、、赤さんが出来てくれてね、ツワリで入院してたのぉ・・。

え、えぇぇぇえぇ~~~~~~!!ホントに???

素敵なリアクション、してくれました。
治療のことなんてもちろん話してはいなかったけれど、結婚9年で子供できなくて
もう諦めてるってこと、内膜症で何度か入院していることは知っているので、
とても驚いて、とても喜んでくれたみたいで嬉しかったです。

すごいテンションで質問攻め、そして大きくなったお腹を怖々ツンツン触ったり。
すごいよぉ、すごいですよねぇ、なんだか感動するよぉぉ~~と終始興奮。
三半器官が弱いらしくつわりの恐怖があるようで、私の話を聞いてもっと怖くなったと
どうしよう、どうしよーーーと、予定もないのにおののいていて可笑しかったです。
あぁ・・でも、これからの未来を思い描く若い女性っていうのは
赤ちゃんを授かるってことをこんなにもキラキラ、ワクワクな感じで捉えるんだなって新鮮でした。
当たり前ですが自分の周りはもう大昔に出産した友達ばかりなので、そのリアクションが
ちょっと楽しくて、嬉しかったです♪

カットはもちろんなんなく大丈夫だったのですが、やっぱりシャンプーはキツカッタ。
ブーツを脱いで膝を曲げてシャンプー台に乗せてもらったのだけど、仰向けがだいぶ前から
辛い私は(横向き寝じゃないといられないのです・・)この体勢は苦しかったぁ~~。
息切れがはじまったので、顔に乗せている布をどかしてもらったらちょい楽に。
でもシャンプーもここ美容室のハーブのものを使っているので匂いは大丈夫でした。

つわりで大分髪が抜けたのですが、Oちゃんにも指摘されました。抜けて生えてきた短めなのが
いっぱいあるって。やっぱり食って本当に大事なんですねぇぇ。
1時間半位かかったかな、結べる位の肩下あたりのボブにしてもらい、前髪もパツンと短く。
痛みが取れてすっきりサラサラになりました。行って良かったー。

そんな感じで久々の美容院は終了。また出産前に前髪だけさくっと切ってもらいに顔を出すこと
を約束して、バイバイしました。

そしてちょうど12時だったので自由が丘の駅近くのcafeONEでひとりご飯。
ここ、居心地最高で大好きです。ひとりご飯の女性ばかりなのでl気軽にいけます。
ランチのセットの中にハーブティーもあるので妊婦さんにもGOOD。
キャベツとジャコのパスタ、熱々でめちゃ旨でした♪
私のトプカピのバックとランチョンマットが同じでちょっと嬉しかったり

最近、赤さんと一緒にこんな時間が持てるようになって、とっても嬉しいRICOでした。


帰ると相変わらず昼寝とは思えないくらいパタリと眠ってしまうのが玉にキズ・・
なんでこんなに眠れるんだろーかー。
クリスマスツリー今から出します!!こうして宣言しないと今年出さずに終わりそうダ。
もう一か月切ってるよぅ・・・


fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA


Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/112-7eba5f9b 
