Lilypie Pregnancy tickers

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26W1D ご飯克服計画

昨日と打って変って今日は冷たい雨、寒くって暗~い一日でした。
ここのところ毎日1万歩弱歩くようになっていたので今日も悩みましたが・・
本日、マンション入口の郵便受けまで自分の家の階から階段で上り下りしてみただけ。
明日は検診+糖尿病検査なのだけど大丈夫かなー。

相変わらずご飯がうまく食べられなくて苦労しています。煮物も煮魚もまったく受け付けない(涙)
白飯はやっぱり食べられず。妊娠前毎日食べていた玄米や五穀米ももちろんダメで・・
でもパスタ生活から卒業したくて家でのパスタは禁止してます。寂しいぃ。
友達、両親、義理両親、親戚兄弟などとの外食予定が目白押しなので、本当に自宅では本気で
食生活気をつけなくては!と思っています。

唯一食べられる和のご飯物が混ぜご飯やあんかけご飯。
野菜がたくさん摂れるようにうま煮ご飯はよく作って食べるように。
玄米食に変えてからは便通がとてもよくなって、体重も増えることなく少し減ってくれました。
やっぱりご飯なんだなぁ・・・と実感中。
そしてとにかく根菜・葉物中心で野菜をたくさん食べるように。冷蔵庫の野菜室だけがてんこもりー。



先日鎌倉お参りついでに市場でいっぱい鎌倉野菜を買ってきました
大根も白菜もさつまいももすごい大きさ!(不格好だけど)
しかも安い!そしてとにかく新鮮で美味しい!
さつまいもなんて「栗ですか??」って位ホクホクでした。
車で行ったら絶対寄って欲しい市場です。
朝早めがお勧め。週末の午後は品薄になっちゃいます(^^)

鎌倉市農協連即売所
神奈川県鎌倉市小町1-13-10



他にご飯を食べる方法ないかなぁと考えて今ハマっているのがナムル混ぜ混ぜ焼き飯。
にんにくがダメなので市販の味付けナムルは無理なので、ナムルも手作り。
ほうれん草にゼンマイに豆もやしに人参に油を使わず野菜をたっぷり摂れるかなーと。
固めに茹でたり、酸っぱめに煮てみたり。味付けもなるべく薄味で。
自分が今食べられる味にするのは面倒だけれど、一杯ナムルを作っておくとすごく便利♪
ごま油で焼き飯を作ってナムルと豆板醤をのせて少しお焦げを作ってビビンバ風に。

今日の夕飯:

・混ぜ混ぜナムル焼き飯(160g)
・鎌倉大根のサラダ(辛子風味ダレ)
・湯豆腐(春菊・生姜の塩ダレ)
・カボチャとさつまいものチゲ鍋風味噌汁


今のところ尿検査で糖や蛋白は出ていないので注意されたことはないけれど勝負はこれから。
明日の糖尿病の血液検査は肉食傾向にあるのでびくびくだけど、クリアできるといいな。
ここでひっかかると12月の予定はすべて流れてしまう・・・怖いぃぃ



番外編:

これは筑紫楼のフカヒレご飯♪
月曜日に恵比寿に赤ちゃんのオーガニックの肌着を買いに行った時、思い立って久しぶりに食べに行きました。
今味覚がイカレテイル私だけれどやっぱりここのフカヒレご飯は美味しい!テンションぐんとあがりました。
お肌がプルプルになる気がするのは気持ちの問題???
大多数がフカヒレ麺を食べるけれど私は断然ご飯派。ご飯がおいしいと思えたの久々♪
お隣の席にも偶然にもお腹の大きい妊婦さんがいて(笑)食べたくなるよねなるよね、うんうん(^^)
私が行っていた頃よりぐんと値上がりしててガッカリだけれど多分今月中にまた行っちゃうと思います
どしても検査ひっかりたくない・・



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