Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


26W2D 検診と糖尿検査


またまた昨日の寒さは何だったの?というくらい暖かい日でした。
こう気温がコロコロ変わっちゃ、インフルに限らず体調崩す人続出しちゃう・・風邪怖い怖い。


今日は26W2Dで2週間ぶりの検診でした。初めての午後検診。真っ青な空と色づいた銀杏をパチリ。
赤ちゃんは今日も元気でいてくれました。良かった。良かった。
推定体重は1068g!!2週間前は700gだったのですごい成長。とうとう1kg超えたんだね・・。
900g台かなって思っていたのでびっくり。少し大きめだけど範囲内だから大丈夫です、とのことだけど・・。どうしよ・・やっぱり私の食べすぎが原因かなぁ・・??
先日会った友達が胎児が大き過ぎで巨大児の可能性大で帝王切開になりそうって話を聞いたばかりで
そこも彼女と一緒に!?って。赤さん大きくなって嬉しいけど、ゆっくりでいいのよーと話しかけました。

尿蛋白・尿糖・浮腫はマイナスでOK。頸管の長さも異常なしでした。
夕方になると動悸や息切れが酷くなることを相談すると、一応貧血の検査をしましょうとのこと。
最後はブドウ糖負荷試験(糖尿の検査)を。トレーランGという甘い炭酸液を飲み1時間後に採血。
この甘い炭酸、私には地獄でした。甘くて気持ち悪くて飲みきるのにすごく時間がかかり最後は涙目。
というか、今もゲップがこみ上げてきて気持ち悪いです・・。ソーダ水で何度かリバースしてるのでトラウマ。

本日自費で15,000円でした。お財布には14,000円しかなくカードで払おうと思ったら使えないとのこと。そして病院内にATMもないの・・大学病院なのに!?急いで駅前の銀行まで下ろしに行きました・・(T0T)
今更ながら知らないことばかりで恥ずかしい。大失敗しましたです。

検査の結果は2週間後だそうで・・。食事気をつけつつ、結果を待ちますデス。
2週間後にはやっと2月出産以降の妊婦のインフル予防接種の予約受付が始まりそうです。遅すぎだぁ・・
嗚呼、だめ、気持わるい・・もう炭酸はいやだよ。

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/115-0607f29b 
