Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


27W0D 7ヶ月最終週

27Wに入りました。7ヶ月もあと一週。本当に早いです。大丈夫かな、こんな私で。
12月に入ってから嘘みたいに毎日お腹が大きくなっている気がします。
膨らみはお腹より胃が膨らんできて、どんどん胃が上に上がってる感じ。
お風呂でかがむとおっぱいと胃の膨らみがくっつくような感じになってきてクルピー。
体重は一応キープしているのだけど、このまま膨らんでゆくのでしょうかー。
さすがにお腹いっぱいに食事すると具合悪くなるように。ヒィ。

赤さんの足の蹴りの位置も確実に上に上がってて、おっぱいの下あたりを蹴られてる感じです。
どんな格好でいるんだ赤さん!!母さんにはバタ足してるみたいに感じるぞ。
さすがに身長30cm強の子がお腹にいますっていう感覚を実感できるようになってきました。
それはとっても愛おしくて嬉しくて幸せです

こうしてどんどん大きくなってゆくのでしょうか。後期を目前にドキドキです。
動きも鈍くなってゆくのかな?やることやらないと!と気だけが焦る日々。
そうそう、とりあえず棚は設置しました。無印のパイン家具好きですー。もちろん10%オフ期間に購入。
物の配置はのちのち(^^ゞ

パイン材ユニットシェルフ

7,286円
幅86×奥行26×高さ175.5cm




そしてリビングとキッチンの間に木製の扉も取りつけました。
今までワン太が入れないようにまたぐタイプのゲートだったのですが、私のお腹も大きくなる一方で危ないので扉タイプのものにしました。すごく楽になりましたー。

Richel 木製バリアフリーゲート
9,700yen(tax-in)

なかなかなかったんです。木製で扉の下がフリーになっているの。
赤本やトイザラスにあるのはごっついのばかりで。
実物みてなかったので不安だったけれど正解でした♪



お次は私と赤さんの二人のお部屋作りにとりかからなくてはーと思っています。
元々夫婦別々の部屋で長年寝ていたので、私の部屋を片づけてベビーベットを置くスペースを作る予定なのですがー!んー、置けるのかー?これも年内にスペース確保準備したいところです。
外出の予定もあるし、あまり身体が疲れない程度にちょっとずつ進めてゆかなくてはー。
夜の唾液つわり、おさまってくれると助かるんだけどなぁ。


今日の夕飯は大根づくし。豚のヒレ肉と大根に煮物。みりんがダメなのでハチミツと塩で煮込んでみました。塩味の薄味の煮物なんて初めて作ってみたけれどなかなか美味しかったです♪
ル・クルーゼで煮込むと豚も大根もふっかふかになるから不思議。

後は大根の葉と大根の皮のキンピラ。白いご飯はダメなので主食は焼きおにぎりに・・・


ヘルシーなようで、しっかり豚肉を食べている私でした。
ああ。お肉が好きだ。

fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA


Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/119-e97c91d9 
