Lilypie Pregnancy tickers



D23 医療費控除

2008.03.12 不妊治療
owner only 採卵後11日目(高温期11日目)
D22(高10) 08.03.11 BBT:36.98 吐き気・下腹部痛
D23(高11) 08.03.12 BBT:37.02 頭痛・下腹部痛

薬:デュファストン2×3・プラノバール1×1・酸化マグネシウム0.5g 1×3


高温期も折り返し地点。薬ももうすぐ飲み終えるので来週にはリセットするかな。
既に生理前痛がはじまっています。内膜が綺麗に整っていてくれますように。
潜在性高プロの薬(カバサール)のおかげか、乳頭の強い痛みが今回ありません。
効いているのだとしたら嬉しい。希望に繋がります。
良い状態のリセットが次周期以降の良いスタートに繋がるので高温期は大事にすごさなくちゃ。

さて。やっと?今頃?終わりました
確定申告用の書類作成。
毎年のことなのに、不妊治療を始めてからは本当に面倒な作業に(溜息)


なんといっても今年は領収書の枚数が過去最高の100枚超え。
まとめて入力は大変なので通院の度にエクセルで入力していたのだけど、
一応最後に一枚ずつ精査してみると・・

間違いだらけ・・( ̄▽ ̄;)

去年はIVF3回、毎週の鍼灸治療、更には入院に手術とフルコースだったので
総額もエライことになっていたけど、住宅ローン控除もあるので手元に戻るのは微々たるもの。
でもでも、注射代くらいにはなるのでちゃんともらわなくちゃだね。
今年こそ・・治療費ではなくて、妊婦検診の領収書が手元に増えますように(懇願)

明日出してきます♪
配達記録(+210円)でいつも郵送しちゃってる横着な私です。
税務署不便な場所にあるんだもの・・・

あー終わってスッキリ。
仕事と一緒で後回しにしちゃダメダぞ。自分

今夜は今季最後のほうとうにした。野菜てんこもりに。
身体を温める野菜達、かぼちゃや生姜も加えて身体の芯まであっためよー。


今年から新しくなった国税庁のサイト 確定申告特集

頑張っている女性がたくさんいて励みになっています
 にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
