Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


27W2D 2度目のアカホン

091210_151451.jpg
昨日は川崎ラゾーナのアカホンに行ってきました。
急激な腹の巨大化で、妊娠線クリームの消化が早まり一気になくなってしまったのですよ。トホホ。

匂いづわりもおさまってきたし、そろそろWELDAのオイルで大丈夫だろうと思って購入していたのですがやっぱり匂いがきつすぎてノックダウン。ダメか・・。WELDAは優秀オイルなので出産できた後に使うことにします(T0T)



今の私にはナチュラルマークのクリームが匂いがなくてはいいみたいです。痒みにも効きます!
大きいサイズは重いからまた120gにしちゃった。すぐなくなるんだろうなぁ・・



その他産褥ショーツと授乳兼用ブラジャーと腹帯とガーゼと新生児の日本製コンビ肌着を1枚購入。
アカホンのびっくりするくらい安ーい肌着のセットは、すべて中国製なんですねぇ・・・
数の必要な肌着だけれど、産まれたての赤ちゃんの肌着に中国製ってちょっと嫌だな。。と思いました。
私でさえ肌に触れる下着や服に気を使っているのに赤ちゃんに中国製はさぁ・・と。
アカホンの日本製のものはオーガニックでなくても一着1000円位しました。
だったらアカホンで買わなくてもオーガニックを扱うお店で買った方がいいかもなと思い断念。

今のところ恵比寿のPRISTINEと鎌倉のCOUPRIOで短肌着とコンビ、無印でカバーオールを購入済。柔らかさも縫製も全然違うんだなぁというのが正直な感想です。
お洋服はお下がりでいいのだけれど肌に触れる物だけでもいい物を着せてあげたいなぁと思ううっすら母心。


というわけで混む前に退散!!
ショッピングセンター特有の人混みの暑さでぐったり疲れて休みたかったのですが、ラゾーナの人混みが怖かったので川崎BEのほうに移動してみました。
クリスピークリームドーナツが全然並んでいなかったので夫にお土産買っていこーと思って入店したら並んでいないのに相変わらずのグレーズドのサービスがあり・・(^^;)
夫の分をとりあえず買って、せっかくだから頂いたグレーズドをお共にアイスミルクでここで休むことに。
ドーナツショップってなんだか海外で食べた記憶がよみがえって気分があがりますっ。出来たて熱々のふかふかグレーズドとアイスミルクの取り合わせは最高に美味しかったです♪
結局甘くて半分でギブしてお持ち帰りしたんですけどね。ああ、あの頃の私はいったいどこにー。
来週にはタマタカにもオープンするクリスピークリームドーナツ。あまり出店しすぎるとシナボンのように結局撤退されそうで心配。たまーに食べたくなる海外物のショップは細々でも日本に居てほしーなー。もうなかなか行けないからさっ。

fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/120-52c85175 
