Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


29W2D 久々のんびりな日

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

今日は久しぶりに一日家でまったりしています。
友達からクリプレでもらったDVDなんかをまとめて見ていましたがどうもダルく眠くなってしまう・・
動いていたほうが元気な感じです。
暗くなる前にやっぱりウォーキング行こうかなぁ~。

年賀状のプリントアウト、やっとのこと終わりましたデス。
5年落ちのプリンターはダメですねぇ。色が出なくなったり詰まったり超格闘。フー。
そして夫の会社関係宛てがどんどん増えて多すぎ!160枚です。分厚っ!!
あとは切手を貼って一言書いて私の分は明日には出せるかな?


妊娠していることは報告しているわずかな人以外には触れないようにしようと思います。
報告だけでなく妊婦姿の写真をバーンなんて人も以前いたけれど、私は無理だなぁ。
やっぱり無事生まれてきてくれるまではなかなか人には言えないです。
流・死産を繰り返している人は特にそうなんじゃないかな・・・切ないね。
2011年にはきちんと報告できることを祈って投函します♪

さてさて。昨日のクリスマスイヴはお腹パンパンになるまで食べました♪
いつも夫の帰りが23時過ぎで遅いので先に食べている私ですがクリスマスだけは待たなければならず・・
キツカッタ・・。22時には帰ってきてくれてそこからスタート♪
夫はワイン、私はオレンジジュースで乾杯。夫と私と犬との恒例の記念写真をパチリと。
来年はもうひとり男が増えて男だらけのクリスマスになるのかな?
夕食はこんな感じで。今年はいつもより量少なめです。
なぜなら今年は私がターキーがダメだから。。X'masにはやっぱりターキー焼きたかったな


メインは一応ビーフシチュー。トッロトロに煮込めました、よ(^^)
ジャガイモとエリンギとブロッコリーはガーリックオイルでオーブンで焼きました。
奥はピクルスとゴルゴンゾーラのファルファーレ(ショートパスタ)


後はグリーンサラダ(お手製オニオンドレッシング合え)と大好きなPAULのパン・オ・フロマージュ。


ケーキは12月にオープンしたばかりの「はらロール」のさっぱりロール「青巻」
はらロールの中で一番軽くてヘルシーな豆乳ロールだそうです、よ♪
甘いものダメな私も食べられましたー。夫は2分の1本食べてましたよ・・(^^;)
まだ残っていますがきっと夫が今夜遅く食べることでしょう(笑)


私はやっぱりまだフルーツの方が恋しいです。
ブルーベリーおいしくって止まらないっ。


そして最後に夫にマフラーをプレゼント。すごく喜んでました(写真撮るの忘れた!)
ワン太にはセーターをプレゼント。最近赤ちゃんの服ばかりでワン太の服ボロボロだったので( ̄▽ ̄;)
足短いからお腹がすれるんですよねぇ。。河原を歩くからかお腹ドロンコになるくらい汚れるから洗濯実は大変。
でも・・おもちゃだとすごく喜ぶけど洋服だとエーーって不満顔するのよねぇ・・人間ぽいなぁ・・


というわけでクリスマスのイベントは以上終了。かなぁ??明日はツリーや飾り付けを撤去しなくちゃ。
えっと。私にはプレゼントなしです。いつものことですが♪
今年は赤ちゃんという最大のプレゼントを神様から授けてもらったので満たされています。
夢のようなプレゼントでした・・まだ実感沸かないや。

fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA



Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/124-3713459e 
