Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


29W3D 激しい胎動の痛み



8か月を超えてからの胎動。本当に激しくて苦しい、痛い、と感じる事が増えました。
胎動をあまり感じられず不安になっていた18Wあたりに比べれば赤ちゃんを感じられる今
「元気なんだね!」と嬉しいのは確かなのですけれど・・。
だけど、ほんとに、痛ったいぃぃぃくて。

昨日の夜は今までで最高の痛みが襲いました。
場所でいうと子宮の下の方、膣の奥、本当に出てきちゃうんじゃないかと思う位の痛み。
パチン!と音がしたので「まさか破水!?」と思って、思わずパンツを下げた位です

夜寝る前が最高潮で小田さんの音楽番組をみようとスタンバっていたのだけど
あまりの痛みとお腹の張りで起きていられず、ベットにうずくまって、抱き枕を足に挟みお腹をスリスリ。
「○ちゃん、○ちゃん、落ち着いてぇぇ。。かあさん痛いよぉ。」と話しかけ・・
話しかけるともっとガンガン動くわけで・・
夫は年末は忙しくお疲れで土曜も仕事なので早々に寝てしまっているし、早く通り過ぎてぇって感じでした。
1時間置きにガンガン蹴られて起こされ、膀胱の刺激でトイレに何度もかけこむ始末。
今までで一番激しい夜でした・・

おとといまで胃の上の方をガシガシ足で蹴られていたのだけど、昨日は下のほうばかり。
もしや○ちゃん、子宮の中で立ちあがってる??

もしかして、、もしかして、、ひっくり返って逆子になったのかも!!!

うぅぅぅ困った・・年末年始で検診一週先だし、土曜日病院に行こうかな・・と思いながらウトウト。
そして朝を迎え・・。いつものように静かになった○ちゃん。

また今日は胃の上あたりを蹴られています。うごうごいってます。一晩でまた戻ったのでしょうか。
それとも昨夜のは激しい頭突きだったのかな。
中が見えないってもどかしいですぅ。

8か月を過ぎると子宮のサイズも羊水の量も安定して赤ちゃんには窮屈になるといいますね。
また一回り大きくなって、ぐるんと回ってみたら余計きつかったのかな?なんて思いました。
落ち着いて良かったけれど、あのままだったら、外出はおろか、座っていることも無理状態だったので
ちょっと怖かったなって。
これから年末年始何事もなく過ごせるといいなって思います。
これが後期なんだなぁ・・と少し実感しています。動けるうちに本当に準備が必要なんですねぇぇ。



さて画像は、今年の干支「寅」の置物です。クリスマス終わったので箱から出してみました。
生協で500円で買ったのだけど、意外や意外、かわゆい
虎は子を深く愛す習性があるのですって。知らなかった。
寅年の我が子、トラが好きになりそうだよぉ。
28日の大安にお正月飾りと共に飾ろうと思います。

夫のお正月休みまであと二日、掃除出来る限り済ませて後はのんびりしたいなって思います♪
エアコン掃除とお風呂の乾燥機のフィルター掃除と電気の傘の掃除、と残るは高いところの掃除ばかり。
やめといたほうがいいんだろうか・・はあ、気になるのに出来ないってもどかしい。

fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA


Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/125-55bba7bb 
