Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


D24 お彼岸前にお参り

2008.03.13 不妊治療
owner only 採卵後12日目(高温期12日目)
D24(高12) 08.03.13 BBT:37.01 下腹部痛

薬:デュファストン2×3・プラノバール1×1・カバサール1×1(週1)


我が家の天使ちゃん達は鎌倉の長谷寺で供養していただきました。
年に2度の春と秋のお彼岸の時に長谷寺の観音堂で彼岸会が行われます。
たくさんのお坊さんがお経を唱えてくれるのですが、それが壮大で、空の我が子が
舞い降りてくるような気持ちになってしまいます。

私と同じように子供を亡くしたと思われる女性も多くみられます。
目を閉じて手を合わせ我が子を思う。
お彼岸は、亡くなった人の死から抜け出せずに悲しみにくれる為の日ではなくて、
天国で安らかに眠ってね、私はこうして元気に日々過ごしているから安心してね、
そんな風に伝える時なのだそうです。
素敵だな、思います。「頑張ってるよ!」と伝えてきました。

来週の彼岸会は生理で参加できないかもしれないので、一足早くお参りに行ってきました。
八重桜も一足早く迎えてくれました。ピンクが濃くて綺麗。


鎌倉の駅前でピンクの珍しいチューリップを買いました。
いつも季節の花をお供えしています。


お参りの後はお昼ご飯。腰越に出てお魚を食べることに。
金目鯛のお刺身定食と、アジのたたき定食。


そしてこの日はシラス漁の解禁日だったので単品で生シラスをオーダー。
久しぶりの生シラス。プリプリのキラキラ。少し可愛そうになったりして。


暖かかったので江ノ電を乗り降りして、江ノ島まで足を伸ばして、、
最後は稲村ガ崎でコーヒーを飲みつつ、海岸で夕日を沈むのを眺めました。


江ノ島の向こうに沈む夕日。大きい~!


亡くなった我が子のおかげで毎月鎌倉を訪れるようになって、なんだか幸せです。
ありがとう。お空の我が子達。
また来月ね。

頑張っている女性がたくさんいて励みになっています
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
