Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


30W1D ありがとうでいっぱいの'09

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

2009年12月31日。2009年最後の日。
無事に30週を迎え、出産予定までとうとうあと10週となりました。
この私がここまで進めることができたこと、本当に本当に夢のようで感謝の日々です。

2009年は年明けから毎月採卵で不妊治療一色でした。それで私は良かった。
なぜなら39歳で不妊治療は最後にしようと決めていたから。→ 09'01.07のエントリー
正月早々の移植は撃沈、それでももくもくと病院に通い、卵を採れるだけ採ろう、後悔だけはしたくない、
今年でもう終わりなんだから・・そんな風になんだか夢中だった気がします。

分割が途中で止まる2008年だったのに、なぜか胚盤胞まで育つ卵が育ってくれ。。
そして凍結卵もできて・・・
そんな風にして、凍結胚盤胞が私にはあるのだというほんの少しの安心感の中の
6月の凍結胚の移植。そして着床。そして今までの妊娠では見たことのない位、高い数値のhCG。

大きな喜びと共に襲ってきた激しいつわり。そして入院。そしてつわり、つわり、つわり・・・
意識が飛んで、身体が骨と皮になって、死の恐怖を感じた夏・・

今思うと想像もつかないような嘘のような一年を過ごしてしまったような・・


でも今こうして私のお腹の中には命が育っていて。
大きくなったお腹、愛しいお腹の赤ちゃんはぐるぐる動いてその存在を私に知らせてくれて
小さな命を感じることができる、信じられない大晦日を迎えることができました。

幸せです。ありがとう。

あなたに会える来年が、今、とってもとっても楽しみです。

どうか元気な姿を私に見せて下さい。



そしたら。これまでの辛かった事も悲しみもすべてが愛おしく思える日が来るでしょう。

「頑張って本当に良かった・・」そう思える日まで、まだまだ頑張ります。



そして最後に。


こんなひとりよがりな独り言BLOGなのに、たくさんの方に声をかけて頂き、応援して頂き、
今ここまでたどり着くことができました。本当に感謝しております。どんなに嬉しかったか。
特に予想外の重症悪阻の時は、顔もしらない皆様の応援が何より力となりました。
頑張っている方の「頑張って!!」の言葉は、想像以上の大きな力でした。嬉しかったです。本当に。
支えてくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。

現在不妊治療中の方も、私と同じ不安ながらも妊娠継続中の方も、同じ目標にむかって
来年も後悔のないよう頑張りましょうね!女性は強いのです、我が子の為に進みましょう!

これからもこんな私ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。
来年もよろしくお願いいたします。

そして皆様の新しい年が、素晴らしい年になることを心から祈っています。


良いお年を。


to SORA RICOより  


2009.12.31




fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/131-4bf38e7e 
