Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


30W5D 2010年のスタート

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)



あけましておめでとうございます♪
2010年初の更新です。今年は新しい生命がこの世に誕生してくれる運命の年。となる予定・・
相変わらず私にはその自信も自覚も不足しているけれど、あと残すところ65日です。
不安な気持ちよりも、希望の方がずっと大きくなってきてくれた私の母心。
このままゆっくり、そしてしっかりと育んでいきたいと思います。

見にきてくれている皆様、今年もどうぞ。よろしく。お願いします♪

今日から会社スタートの方も多いのかな。
今年は月曜スタートで会社員は辛いですね・・。夫も溜息つきながら出社してゆきました。

私はというと大晦日に左のあばら骨を赤ちゃんに蹴られて、息が出来ない程痛くてしばらく動けなくなり。
今も左を下にしてまだ眠れませんー。どうしてこんなに激しいのぉぉ~~~。男の子だから??

でも御正月はなんとか無事、過ごすことができました。
いつもどおりの行事をこなすのもこの大きなお腹ではかなり体力消耗しましたが。
今日は朝起きて夫を見送ってからお昼過ぎまでぐったり寝てしまいました。

大晦日は恒例の年越し蕎麦を食べに混雑を避け16時半頃近所の「兵隊家」へ。
暖かい麺つゆがダメなので寒~い大晦日に冷たい天麩羅蕎麦。
太っているからか、冷たいものが美味しくて。。赤ちゃんごめんよ。
車えびの天ぷらがすっごく大きくてビックリ。夫と半分づつにしても口いっぱいになるくらい。


帰ってからは三が日用の保存食の準備。
おせちが食べられないのでにマカロニサラダやらピクルスやらトマトとお豆のスープやらミートソースやら御正月とは思えない料理の支度をせっせとしました(笑)
そしていつも夜中には初詣に行きますが今回はこんな身体なのでやめて家でのんびりK1と紅白なんて見ちゃいました。
夜中のカウントダウンの盛り上がり、好きなんですけどねぇ。

そして年があけて元旦。元旦はいつも夫の実家に集合です。
義理姉夫婦と姪っ子ちゃん二人。もう中学生と高学年なので落ち着いた雰囲気の集まりです。
写真も嫌だ!ということで一枚もありませんです・・御年頃だなぁぁ・・・
元々おとなしい雰囲気の家族で、お腹が大きい私をみても至って冷静(笑)
妊娠していることを忘れるくらい、最初誰~も触れてこなくてびっくりしちゃったくらい。
でもいとこが出来る事をすごく喜んでくれて楽しみにしているみたいです。
名前どうしようかーって悩んでくれているそうで、今どきの男の子の名前いっぱい教えてもらいました、あはは。

お料理は義理母が作ってくれた煮物やなますやおせち、鯛の御作り、それに謝朋殿のお重。
いつもながら豪華で・・。でも今年食べられたのは義理母の手作りのなますとポテトサラダだけ( ̄▽ ̄;)
お母さんありがとぉ。食べられる物作っておいてくれてぇ・・・
それでもやっぱりお腹がすいて、食べられなかった時の為に持っていった自分のサンドウィッチを
帰りの車でぱくついた私です。さすがにあの料理達の前では申し訳なくて出せなかった嫁です・・。
はぁ・・この偏食、出産後戻るのかなぁ・・こんなに長くなると心配になっちゃう。

そしてその帰り18時近くなってしまったけれど、近所の戌の日の安産祈願をして頂いた神社へ。
朝ワン太の散歩も兼ねて一緒に初詣行ったのだけれど、鳩山首相効果?か?今までにない位の行列!
仕方なく諦めたのでした。夕方はさすがに列も短くて、元旦に初詣が出来ました。ホ。
いつもの破魔矢とお守りを買って、おみくじ。私は吉。厄年の夫は3年連続の大吉!!すごぉい。
夫が大吉なのは我が家が大吉のようで嬉しいです。


そして二日は私の実家に集合です。弟夫婦と2歳の姪っ子ちゃん。
おしゃべりはじめたいっちばんかわゆい時期の姪っ子ちゃんがやっぱり今年の主役♪
もうかわいくてかわいくて、おじさんとおばさんメロメロでした~~~。
ありがとーとか、あそぶぅーとか、おいしーとか、かんぱーいとか、いっぱいおしゃべりしてくれて。
血が繋がってるからなのか、一番かわいい時期だからなのか、彼女は世界一かわいい!!と思います(笑)
って完全なるおばバカです(笑)
小さなお手手でスリスリと私の大きなお腹をなでてくれておばちゃん感動しました。



実家のご飯はぜーんぶ洋食。私の為に、ほんとうにありがとう・・実母よ・・涙涙。
オードブルにサラダにアンチョビポテトにマカロニグラタン、そして皆の大好物の春巻き~。
母の作るご飯をお腹いっぱい食べられました~~。いやいや、本当においしかった・・
いっぱい食べて姪っ子ちゃんと遊んでおしゃべりしてぐったり疲れてしまいましたが・・・



そして弟夫婦からいっぱい大物の赤ちゃん用品を借りてきました。すごい量でビックリ・・
狭い我が家のマンションには置くところありませんー。車の中に積みっぱなし(笑)
チャイルドシート、ベビーバス、バンボ、体重計、ハイローチェア、スリング、などなど・・・
後は友達からもベビー布団やら肌着やらいろいろもらってしまって。。
いやいや、本当に助かりますです・・。赤ちゃん部屋を早く作って整理しなくちゃ。
臨月に入る前に今月中に終わらせます!!


そして3日は夫のバーゲンの買い物の付き合いと外食を含めてお出かけ。
というわけであっという間の御正月休みでした。
寝正月やら、海外旅行、なんてよく聞くけれどそういう方は実家に帰らないのかしらーと不思議。
御正月のイベントを全部無視できるのは羨ましい気もするけれど、家族の繋がりはやっぱり大事なのでは・・
とも思います。来年の御正月はまた一人増えて忙しさ倍増になりそうですが楽しみです♪

ああ、もう暗くなってきちゃった。散歩、行けないっ。早く日が伸びないかな~。
31Wの検診まであと一日。危険なカラダ・・今日は湯豆腐にしよ。


それでは今年も良い一年にしましょぉ~。



fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/132-3762f2a0 
