Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


30W6D 太っちゃダメ?

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

昨日は結局ダラダラと一日が終わってしまったので案の定体重が0.5kg増
ほんとにあっという間に増えるのですねぇぇ。。。
お水飲んでも太るようになるから!と友達に言われていたけれどホントだぁ。

今妊娠前から既に+6kgになってしまいました初の50kg台突入であります!!(155cmとチビです)初期につわりで10kg近く減ったのでそこから計算したら大変なことですけど・・恐ろしい・・
でもうちの病院では体重に関して何の注意もないんですよねぇ・・
聞いても、ん?全然問題ないですよー?と拍子抜けするお返事しか頂けず。
他の妊婦さん達ってものすごく注意されていますよね??どうして??地域によるんでしょうか・・

去年NHKで放送していた「増える"やせ妊婦" ~揺れる産科の現場~」は見たけれど
「太っちゃダメ」という、「小さく産んで大きく育てる」時代はすでに変わってきてるのかしら。。
番組では太りすぎがいけないのは、太った妊婦や大きな赤ちゃんだと難産となり妊婦である私達が辛いという妊婦側の問題で、今は実際生まれてきた低体重の小さい子供達へのその後の成長過程の影響の方が懸念されているといった話。でした。

まだ産科医の中でも統一されていない感がまだありありなのですかね。。
どうなんだか。。二人分食べなさい、が戻ってきたの、か?な?

健康注意報:妊婦のやせ志向に“低体重児”出産のリスク
軽い新生児増加 発育不良や習慣病懸念
危険な妊婦のダイエット/体重増加はどこまで?


いやでも私の増え率は半端ないので、今日は朝からせっせと動いて歩いて身体がなまらないように。
今日は風が強そうだったので川沿いはやめて、久しぶり湧水の出ている六郷用水の遊歩道をテクテクしてみました。
お昼すぎ位で車も人もあまり通らず、暖かくてすごーく気持ち良かったぁ~。
金魚と鯉がいっぱい。昔麻布十番祭りの金魚すくいで取った金魚をここに放ったことが・・(^^;)スミマセン


折り返そうかなぁと思ったのですがそのままテクテク歩いてみました。するとなんだかパンのいい香り。
パン屋さん!?そしてポツリとシャレたお店が。え?ニコラ?聞いたことあるぞ??
Nicolas pain D'artisan
携帯で検索したら知る人ぞ知る茨城で営業していたパン屋さんが閉店、そして大田区で復活・・という。。
ひえぇぇ。すごぉい。知らなかった・・・。食べてみたかったお店だったので嬉しい!!さっそく入店。


うわーぉ。テンションあがるラインナップせっせと歩いたのが意味ない位パンモードに。
お店の方にお勧めを聞いたところ、人気なのはフリュイというグランベリーとくるみ入りのパン。
くるみが苦手なので同じ生地の大納言ショコラを購入。
あとライ麦パンもお勧めとのことでエピというベーコン入りのパンを購入。んーおいしそー。
それに夫用にスコーン、朝食用にバケットを購入。大大満足♪♪
ちょっと頑張って歩き続けてみて良かった嬉しい発見でした。
お店の方に色々聞きたかったけれど、近所の方らしきおじさんやおばさん、おばあちゃんが次から次へと入店してきて。ちょっと意外。こんな住宅街で街のいわゆるパン屋さんじゃなくて、ブーランジェリーって大丈夫なのかな?なんてふと思ったけど心配ない様子。美味しいパンに目がない私みたいな人、年配の方にもいるんだね(笑)

帰ってからさっそく開封~。おいしそー。


大納言ショコラとエピを少しずつ切ってトーストして頂きまっす!
大納言ショコラ生地はもちもち、大納言はほくほく、そして程良い量のビターなチョコ。美味しいぃ(涙)
そしてライ麦のエピ、これは噛めば噛むほどパンの味がして好み。ベーコンもしっかりした香り。
これはこれは素敵な出会いをしてしまったぁぁ。


散歩ついでに行けるのはメゾンカイザーだったけれど、お値段から言ってもニコラさんに足が向いてしまいそう。
お腹の赤ちゃんは楽しくないかな??楽しい??でもこれからも付き合ってもらおー。
産まれてくれてからもお願いしますぅ

外のテラスでもいいからその場で食べられる簡単カフェ初めてくれたら嬉しいんだけどな。


結局予定外のパンに走ってしまった検診前日。
一応夕飯は白菜と豆腐の大根おろし煮で炭水化物抜きます!!(@⌒▽⌒@)



fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/133-bc35e776 
