Lilypie Pregnancy tickers

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D25 副作用でグッタリの朝

owner only 採卵後13日目(高温期13日目)
D25(高13) 08.03.14 BBT:36.98 吐き気・頭痛・下腹部痛

薬:デュファストン2×3・プラノバール1×1


ホワイトデイだけど夫は出張中。
プラノバールとカバサールを飲んだ夜は、どうしても吐き気が強くなる。
嘔吐までいかなくても、気持ち悪くて夜中に飛び起きる感じ。副作用って辛いね。
プラノバールはあと2日。がんばれ!私!
昨日はタイミング悪く夜中の4時、我が家の犬が夜鳴き・・・


いつもリビングのバリケンで寝ているのですが、クゥーン、クゥーンと私の部屋の前で呼んでる。
どーしたの~赤ちゃんじゃないんだから~(5歳)とつっこみたくなるけれど
何か怖い夢でも見たのか、外で大きな音でもしたのか、たまにこんな日があるのです。
吐き気と震えに襲われつつ、ワン太が落ち着くまで抱っこして眠るのを待った。
子供を産んだらこんな事は日常茶飯事なんだろうな、なんてワン太を抱きながら
いつも思います。母親って凄いなぁ。

最近は朝副作用でぐったりしている事が多いので楽ちんに食べられて栄養たっぷりの
リゾット風雑炊にすることが多いです。
今朝は「15穀米の豆乳リゾット」(エリンギ・シメジ・ササミ・ブロックベーコン・玉葱・カボチャ)


ご飯は雑穀だったり、玄米だったり前日の残りご飯で。
豆乳ときのこと野菜のスープは毎晩作っておいて、夫の朝はパンとサラダとこのスープ。
私は豆乳スープに冷ご飯を加えて、芯が残る程度まで煮詰めて、
パルメザンチーズを加えて終了。
パルメザンチーズは牛乳より手軽にカルシウムが取れるのでお勧めデス。

コーヒーは穀物コーヒー。黄体期は極力、カフェインは取らないようにしてます。
もちろんチョコレートも。これも良い内膜、良い生理を迎える秘策です。
外食するとカフェインレスの温かい飲み物が少ないのですごーく困るよ・・
朝はコーヒーが飲みたいので穀物コーヒやカフェインレスコーヒーは助かってます。
オーガニック ノーカフ 私はタマタカの自然食品のお店で購入しています。


サラダは身体に良いαリノレン酸たっぷりなエゴマ油とレモンの絞り汁と塩で合えたもの。
エゴマ油は火に弱いので、こうして手作りドレッシングで使っています。
プラス、ツナペースト(ノンオイルのツナと玉葱とディルピクルス)をつけあわせ。


我が家は徹底的にトランス脂肪酸を含むサラダ油(マーガリン)を排除しています。
お昼はもちろん、特に夫は出張も多いから外食はどうしても避けられないので、
家で食べる物はなるべく気をつけないと!と思っています。
私達が健康でいなくちゃ、赤ちゃんに申し訳ないもんね(^-^)

何食べても、どんな不摂生していても、いくつになっても
元気な赤ちゃんを産める人はたくさんいる事は分かってる。

だけど。だけど残念なことに、私は違う。

自分は内膜症であり、高齢であり、流産を繰り返しているリスクのある身体なのだから、
現実を理解して、出来うる努力は人一倍しなくちゃいけないんだって
いつも自分に言い聞かせています。

今の努力は、子供が出来なくても決して無駄にはならないからね♪
頑張ろう、未来のパパ、ママ。

頑張っている女性がたくさんいて励みになります
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