Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


33W2D 次から次へと壊れる

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)
結婚して9年。
お互い30過ぎの結婚だったこともあり結婚と同時にマンションを購入しました。
なのでこのマンションに住んでもうすぐ丸9年となります。
もうひとり家族が増えるにはちょっと狭いかもしれないけれど、
愛着が湧きすぎちゃうくらいこの部屋もこの地も大好きになった私達。

去年あたりから大型の電化製品がガタガタ壊れはじめ、買い替えの一年でした。
やっと一段落したなぁ~なんて思っていたら、この期に及んで今度は設備の方がイカレはじめました・・
エーーーーーーーン
長ーい不妊治療中の時間に余裕があった頃じゃなく、なぜ、なぜ、今なんだー。

まずはキッチン。気づいたら床が水浸し。
不動産の建物サービスに連絡して業者さんに見てもらったのですが、原因が混合栓のシャワー部分が壊れてしまっているそうでそこから漏れているそう。なので直せずじまい。
混合栓が壊れた!!????なんでいきなり???

これがドイツのGROHEの混合栓なものだから交換となると10万はかかるようで・・
なんてことなの!!!!この物入りな時に。


紐で縛って間違ってお水を出さないようにしています・・今キッチンで水道が使えない状態です。
浄水が付いていて良かったです。浄水で洗う感じです。この時期お湯が使えないのは厳しいですね・・。

落ち込んでいるところに、今度はお風呂のシャワーです。
昨日は具合悪く湯船の掃除ができなくてシャワーだけにしようと思って入ったら
いきなり、ホースがブチッ!!途中でホース部分に大きく亀裂が入ってシャワーが使えなくなり・・
な、な、なんてついていないの・・・
シャンプーでぶくぶくの頭のまま、放心状態。どうすんのさ、夫はいないし、さ、さ、寒いよぉ。。。

しかもこれまたお風呂の混合栓がGROHE社のもの。ホームセンターかなにかで日本製のホースを買ってきて簡単に取り換えることが出来ない仕様らしく・・さ、最悪・・・


更に!!
お風呂の給湯器。沸かすことは出来るのだけれど湧くと給湯器の電源が落ちる。
保温が出来なくなってしまったのです・・
いったいどうして????


水周りをやられると主婦ってすごいダメージ受けませんか??私だけかな??
新築で入ったマンションだし、掃除して綺麗に保ってきたつもりなだけに本当にショックで。

つわりで入院した期間に、いろんなところにカビが生えていたり、シンクに輝きがなくなっていたり、
急激に水周りが劣化したことは感じていました。でもそれは仕方ないと思ってた。
夫は基本色々気付かない人で汚れていても気にならないし気付かないタイプ。
(何かお願いすれば、いいよー♪と嫌な顔せずやってくれるので困ったことはないのですが・・)
でも私が入院中、結構で自分で野菜炒めとか食事を自分で作っていたようなのでキッチンはそりゃもう想像以上の酷いことになっていました。
キッチンとお風呂の排水溝はゴミがたまりっぱなしという有様(恐ろしかったですよぉぉ)
入院中夫にただでさえ迷惑かけていたので、掃除に関して色々求めることはできなかったし、何より私がつわりが辛すぎてそんな事考える余裕すらなかったのは確か。

退院しつわりが落ち着いてやっと水周りに立てるようになったのは11月位だったかな。
掃除出来るところは掃除して、それでもやっぱり元通り復活しきれなかったけど頑張ったつもり。
掃除を怠ったから急激に壊れた、とは言わないけれどなんとなくそんな気もしてそれも悲しい要因。
でもさ。こんなお腹が大きくなって、さらには胃腸をやられて調子悪い時に本格的に壊れなくても
いいんじゃないのぉ~~~~!!!って思うわけです。

掃除を怠った急激な劣化が原因なのか。
「10年」が原因なのか。
こじゃれた海外製が原因なのか。


急な故障の連続で久しぶりに悔しくて泣いてしまいました。シクシクと。
こんな事で泣くの初めて・・自分でもビックリ・・
身体弱ってる時ってだめですねぇぇ。。。

お腹の赤ちゃん、ごめんよぉ。立て続けにさ。


でも赤ちゃんが生まれてから急に壊れたりしたらもっと大変だったので今で良かったと思おう。
そう思おう。

ちゃんと直してまた大事に何十年も使わなくては。


ネットで買うと少しお安いけれど自分で取り付けできないし・・どうしたものか・・
間違いなく予定外の大出費だよぅ・・。
ベビの誕生を期に新しいムービー買おーよ♪なんて呑気に夫は言ってたけど・・
これじゃ捻出できないかもー。






fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/145-addf135e 
