Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


34W6D 治らないよぅ・・涙

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

100202_115350.jpg
風邪がよくなりません。。風邪ってこんなに時間かかるものだったっけ?と首を傾げてます。
どこからこんなに出るの??ってくらい滝のような鼻水。そして痰のからまないコンコン咳。
嘔吐下痢から始まると裕に2週間超過。本当にぐったり・・


いいのか悪いのか、臨月目前にして体重がどんどん減ってゆきます・・
嘔吐下痢で急激に減って、便秘になって増えて、そしてこの風邪でまた日々減ってきております。
この急激な体重の増減が私の身体をだるく、キツク、させているような気がしてなりません。
お腹は巨大化しているので赤ちゃんは最終成長段階に入ってビックになっているとは思うのだけれど・・

胸板とか、手首、首とか、足首とか、なんかゲソっと骨っぽくなってしまって
見た目が不健康気まわりない妊婦おばさんです。いや中身もだけれど。
昨日母が寄ってくれたのだけど、なんとも不格好な姿を見て、超心配されてしまいました(T-T)



そういえば・・これまでちょっと喉がおかしいなと思ったら近所の内科で早めに薬出してもらって
酷くなる前に風邪は未遂で終わらせることが出来ていたのだな・・って思い出しました。
こんなに風邪を出し切って引ききる(?)ことは大人になってからなかったのだと。
妊娠後期でただでさえ体力を奪われていて抵抗力が弱っているところに、風邪菌たっぷり注入させるインフルのワクチン。
風邪が悪化する要因はいっぱい秘めているのが妊婦なんだろうなぁ。
ここを覗きにきてくれている妊婦仲間さんは、ほんとにほんとに、風邪気をつけてほしいな。
いや、気をつけていても私は引いちゃったのだけど・・。すごぉいキツイからひかないでね。。


赤ちゃんの胎動は相変わらずかなりの激しさで、それに耐えられる筋肉が衰えているからか、
陣痛きちゃった??と感じる位痛みを感じることが増えました。
ぐにゅーっと赤ちゃんに伸び?された時は特に肛門の奥の痛みと生理前のようなズーンという重い痛みに襲われるのです。
友達に聞いてた前駆陣痛の症状に似ているのでえ?近づいているの!?とその都度びっくりしてしまいます。

今週9か月最後の検診なので色々聞いてみようと思います。
もう36W超えたら生まれてくれてもいいよ♪と思っていたりします。
私が風邪で苦しいと赤ちゃんも苦しいんじゃないかなぁって心配になってしまうんだもの。
ていうか、こんなに家でじとーっとしてたら子宮口はカッチカチで出てこれないか・・(T-T)

早く良くなりたいよぅ。



今日のお昼ご飯は昨日の夕飯の残りのごぼうの炊き込みご飯とササミと小松菜の炒め物とスープ。
今味覚が全くゼロなので味付けはほとんどナシに。味がわからないなら今は塩分ナシで十分ですもんね。
夫も身体のために!とかいって昨夜は付き合ってそのまま食べてましたけど、おいしいのかなぁ?
早く味覚戻したいデス!


食後にフルーツジュースでも作ろうかな・・
雪の後で寒い日のはずなのに、私はボーっと熱っぽくて暑いのデス。

fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA



Secret

