Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


35W2D 9ヶ月最後の検診



昨日は9ヶ月最後の検診でした。
鼻声ゴホゴホの中他の妊婦さんに申し訳ないので隅っこで小さくなって待ってました。
助産師さんに「酷い声ねぇ。大丈夫?」と心配して頂き・・
もう1週間以上こうなんですよ・・トホホ・・

赤ちゃんはお腹周りを計ってもらっている最中からグニグニ、グニグニ。エコー中もボコボコ。
今回もまた長いこと風邪っぴきでボロボロな母なのに、赤ちゃんは元気いっぱいでした。
悪阻の時からそうだったけれど、お腹の赤ちゃんは元気でいてくれて本当に助かります。
良かった。良かった。あなたが元気でいてくれるのなら、私はそれでいいのです。

そしてまたまた一回り大きくなっていて、先生も驚くほど。お腹ももう出産間近のサイズだね、だって。
やっぱり?大きいですよね???だってもうトコちゃんベルトでは支えきれてないもの・・
恥骨も痛いし、肛門も痛いし、もう出ちゃいそうだっていつも思ってるもの( ̄▽ ̄;)

太腿の長さはもう40Wと出ていました・・どれだけ背が高いんだ?!
お腹周りは38W相当、頭のサイズだけが35Wで標準。
最初出た推定体重はなんと2850g。「あ、あれ、大きいね・・汗汗。測りなおすか。」と先生。
うそでしょ!?って感じでした。
一応2回目は2570g。でもやっぱり大きめ。。

胎動もかなり下で感じるようになったのでもしや早まるのですか?と聞いたら
子宮口もしっかり閉じてるし頸管の長さもまだ短くなっていないので、大丈夫だよと。
本を見ても35Wあたりから発育スピードはスローダウンしてエネルギーを蓄える期間に入るということ。
もう産まれてもきっと問題ないのだ、と思うと安心できる反面、こんなに大きくては予定日までお腹にいたら大変なことになりそう、4000g超えてしまうんでは・・と不安な一面も。難産確定かなぁ?
赤ちゃんが苦しくない状態で生まれてきてほしいな・・

浮腫みナシ(先週あんなに浮腫んでたのに)糖・蛋白に-で問題なしでした。
後期2回目の血液検査とおりもの検査をして終了でした。なにも出ないといいな・・。

風邪は咳が苦しいのなら薬出してもいいけど・・と言ってもらえたけれどもうここまで我慢したので
お薬は飲まずにこのまま自力で治すことになりました。咳よりこの鼻水鼻づまり鼻声、なんとかしたいけど・・
あと少しと思って頑張ります!!


久しぶり外出したので帰りに二子玉川に買い物に出ました。
MARKS&WEBのノンフレグランスのボディーソープや、ハンドソープ、石鹸をまとめ買い。
調子が悪くなり会えなかった友達からいろいろ送ってもらっちゃってそのままなのでそのお返しも購入。
バレンタインのチョコも早々に購入。

そして最後に今日の画像のチークを。
風邪でぼろぼろだったけれどRMKの新色チークを買いました。
ジバンシーやらのシャネルやら海外物のチークの匂いがきつくて使えなくなって早9ヶ月。
RMKのチークは香りがないのでそればかり使っていたらなくなってしまいまして・・。
顔色が悪い時にやっぱりチークあるなしじゃ全然違うので先月からずっと欲しかったのです。

1/22発売の春チークです。
こんなに風邪っぴきなので色を見て決めちゃうつもりだったのですが、BAさんが優しくて
すぐ済むので少しリメイクしてつけてみませんか?と言って下さり。。
そしてピンクコーラルに決定。青白かった私が一気に元気になった感じ。
春には40になる私なのですが、ブラウンの入っていないかわいらしいピンクにしちゃいました。
こういう調子の悪い時はプロのBAさんに色を決めてもらうのが一番ですね。
もうお任せでした。ありがとうBAさん。

久々自分のお買いもの。でした。

fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

Secret

