Lilypie Pregnancy tickers



36W0D とうとう臨月です!!

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)



やっと?もう?いろいろな感情が渦巻くけれど、とうとう10ヶ月を迎えることができました。
よくここまで頑張って育ってくれたと、お腹の中の赤ちゃんに心から感謝しています。

悪阻でいい食事が全然摂れなかったり、風邪ひいて長いこと寝込んだり、胎教にいいことしたり、
スイミングやヨガなど身体に良いことが出来なかったり、赤ちゃんの為にいいこと全然してあげられなかった。本当にダメな妊婦期間、ダメダメな母親だったのに。

赤ちゃんは何も心配をかけない良い子で、スクスクとここまで育ってくれました。

ズンズンと蹴ったり、呑気に右側で左側でしゃっくりしたり、そんな赤ちゃんからのアピールがあるたびに
母ちゃん頑張れよーと言われているみたいで、赤ちゃんに一番励ましてもらえていた気がします。
こんなに長い期間常に一緒に過ごす妊婦期間というのは、やっぱりかけがえのない貴重な時間なのだと、改めて実感しています。
そんな経験をさせてくれた我が子がとってもとっても愛おしいです。

去年の今頃は卵巣が腫れてエストラーナとデュファストンでカウフマン周期。卵巣をお休みさせていた。
左の卵巣は術後もう機能しなくなっていて、唯一希望の右側はすぐに腫れるし中はチョコレート嚢腫だらけ。もう卵採れないかもしれないな・・漠然と思いながらも、残り少ない30代、あと少しだけ、頑張ろうって気持ちを奮い立たせて。諦めの気持ちが大半をしめていたあの辛かった時のことは絶対に忘れられないし、忘れない。
いつでも鮮明に思い出して鳥肌が立ちます。

だからこそ。

そんな私が1年後の今、臨月を迎えることができているなんて本当に夢のような話なのです。
当たり前のように今を迎えられたわけではないこと、私の人生にとって、とてもとても大きな事です。
1ヶ月後。私は赤ちゃんをこの胸に抱くことが出来ているのでしょうか。

お風呂の中でぐにょぐにょ動く大きなお腹を撫でながら、ここのところ湯船で毎晩泣いてしまいます。
確かにこのお腹に命が息づいていることがわかるから。胸が熱くなるのです。
どうか。どうか。元気な産声を聞かせてね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

このBLOGはお空に旅立った命を迎えにゆくためにひっそり始めたBLOGでした。
赤ちゃんが無事この世に誕生してくれたら、それがこのBLOGの(不妊治療の)ゴールだと思っています。そしてその時はこのBLOGを終わりにしようと思っています。
"妊娠後期(10ヶ月 36-40w)" のカテゴリーでこのBLOGの最後のカテゴリーにします。

無事終えることができますように。

独り言のようにはじめたBLOG。そんなBLOGにこれまで長い間見にきて下さっていたみなさん、
応援してくださったみなさんにも本当に感謝しております。あと少しお付き合い頂けると嬉しいです。
その時まで、どうぞよろしくお願いします


fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA


Secret

