Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


36W5D 週末のあれこれ

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

今日も本来の2月らしく寒ーい一日でしたね。天気の悪い日が多いのはちょっと残念。
洗濯物は外に干して太陽の香りタップリがよくって・・
室内干しだとどうしても洗剤の香りが残るでしょぉ?相変わらずそういう匂いがダメなんだもの・・。


お隣さん(独身一人暮らしのアラフィフ)が柔軟剤ダウニーばりばり派なのです。私は以前から石鹸洗剤→重層なナチュ派なのもので、お隣さん柔軟剤使いすぎだよぅぅと少し思っていて。そしてつわりが始ってからはもうベランダに出るのはホントに恐怖でした 窓あけた途端リバース、そんな事が何度もあったっけ。
懐かしい・・涙目。今でもマスクしてベランダに出ています。
おかげでベランダの植物のお手入れが出来なくなって今年の春は寂しいベランダになりそお~。



出産の日まであとすこしの我慢?産んだら匂い大丈夫になるのかなぁ。
ここまで長い期間匂いがダメになると元に戻るのか心配になってしまいますねん


結局今日は眠れないまま朝を迎え、一日横になったり起きたり。
午前中は胎動控え目だけれど食事すると赤さんはハッスル!ハッスル!本当に元気なのです。
もう狭くてしょうがないのかなぁ?手足でぎゅうぎゅう押されるんですよね。ちょっとじゃなく長いこと。
嬉しいのと、苦しいのと、可笑しいのと、で、なんだか笑い泣きしちゃいます。
イタッ!と床にうずくまるとワン太が「どうしたんですか?」と匂いをかぎにくる。
匂いをかぐんじゃなーい!でもきっとワン太も不思議なんだろうな、と思います。
今はこんな風にうなだれてます


さて。土曜日のペアレンツクラスは立会出産を希望している人達の夫婦同伴のクラスでした。
ものすごい人数でびっくりしました。開催日が少ない&私のようにギリギリ変更してきた人がいたから
だと思うのですが。すみません!!
自己紹介はご主人が皆さんしていて、40代の方も結構多くて心強かったです。
しっかりしてる人とか、優しそうな方、ぶっきらぼうであまり出産に興味のなさそうなご主人もいるし
色々だなぁ・・と夫婦事情が垣間見れてちょっとおもしろかったです。

うちの夫はというと・・・
「まぁ私は仕事が忙しいので立ち会えないとは思いますけどねー」とか言っちゃって感じ悪っ
なぁんか彼は大勢集まるところで格好つけちゃう人なんですよね。
本当は血が苦手で怖いから立ち会いびびってるくせに(笑)

お産のビデオを見たり、陣痛時のマッサージや呼吸法を夫婦で教わったり、病棟での流れを実際経験したりと、夫にとってはトータルでとっても勉強になったみたいです。
知らないこともいっぱいあったよーと言っていました。
そしてよくある、妊婦体験のベルトも夫につけてもらいましたよ。
「こ、こんなに重いの!!??」といいリアクションしてました(笑)

陣痛室の見学の後、分娩室の見学予定だったのですが、分娩中の方が二人も。私は何度か分娩室に入って説明受けたことが(入院中に)あったのですが、夫は残念ながら見れず。まさに今立会中のご主人と思われる方が出たり入ったり。落ち着かず動揺していてリアルでした!
それに、ウーーーウーーーーウーーーーと泣き叫ぶ奥さんの声が丸聞こえで。

あぁ。現実味を帯びてきました!!


終了後はみぞれまじりの雨の中、車でビックカメラへ。夫が欲しがっていたムービーを購入。
ポイントが1万円分あったのでお安く買えました。黒が売り切れ中で届くのは来週です。
まずは大きなお腹でウロウロする私をハイビジョンで残したいのだそうです。
大画面で見るの?このデカバラを?残したくないぞ・・・ボソ( ̄▽ ̄;)

SONY HDR-CX170
デジタルHD ビデオカメラレコーダー





最後BOOKOFFに寄り、私の殆ど履いていない靴やらモニターやらキーボードやらを売りに。
なんだかんだで2000円位になってくれました。お小遣いゲット♪
そこで見つけた中古のApricaのA型のベビーカーがとても綺麗で!!
A型のベビーカーは買う予定はないのだけど綺麗で安いので買ってしまおうかと思いました。
迷う・・。とりあえず産まれてからかなぁ・・。いちお記念にパチリ。



fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

Secret

