Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


37W0D トコベルさまさまですっ

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

寝不足続きの36Wでした。あー12時すぎた、とうとう37W~正期産入っちゃいました。
早い。ほんとに後期は一週一週が早いのですね。

激しい胎動もそうだけれど、お腹ももう限界でしょう?というくらいパッツン、パッツン
前にとんがりタイプのお腹だからか集中的に前方下部が痛むような気が。気のせいかな?
赤さんが下がってきているからか本当に恥骨と肛門が圧迫されている感じが常にしてます。

有名なトコちゃんベルトは勧められて悪阻が落ち着きはじめた5ヶ月位から使っているのですけどね、
腰痛がもともとない人なのでその良さがよくわからないまま使っていたのです、正直。

でもね。でもね
臨月を迎えて今、トコベルに本当に助けられている~と心から実感しているのです!!!
立ち上がるときに本当にしているとしていないじゃ全然違うんだもの。とっても楽。
不妊治療している時から骨盤ベルトは使っていたけれど、その良さを実感しているのは今回が初めて。
骨盤を締めることって重要なのですね・・

先日のペアレンツクラスでも36W超えているの私だけだったのだけど、姿勢よくスタスタスタ~と歩くし、
座っている間も膝と膝がついているので、すごいねぇと助産師さんに驚かれたのです。
自分では気付かなかったけれど、そうなんだーって。
「た、たぶんトコベルのおかげだと思いますぅ。」と言ったら、なるほどねってにやっとしてました。

洗濯してトコベル無しで外出して椅子から立ち上がる時とかフンッッ~~~~ッって。
恥骨がふるふるいうことがあるし。もうトコベルないとだめだ。私。

愛しのトコベル様様。なのです。いまやもう。
もう少し安かったら、もう一枚欲しい位だよぅ。。

産後もトコベルでいいと思うわよーと入院中お世話になった助産師にも言われました。
うちの大学病院ではべつに売ってるわけではないのだけれど、お産した人達でトコベル派の人達の
復活が早いらしいのですよね。

トコベルしたまま入院→お産→トコベル装着→になるのかな??
もう既に使いすぎてボロボロ感ありなのは気になるけれどぉ・・。

トコベルの下につけるオーガニックの腹巻きも柔らかくてあったかくてお気に入りです。
腹巻きはお腹が小さくなったらゆるゆるで使えないかなー。

 

初期の方でトコベル迷っている方がいたら是非にぃと思って記事にしてみました。
トコベルの回し者みたいになってしまいましたけども オススメでっす。



今日は写真がないので夕飯の画像でも

鳥海老玉チリと牛ゴボウと春雨スープ。

最近ね、白いご飯命なのです。
ご飯がおいしくてたまらないの。

ご飯まったく食べられなかったのに。
信じられない。どうしたの私。

お産が近づいている証拠なのかな?




fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

Secret

