Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


37W3D 10ヶ月検診-1

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)



今日は午後から10ヶ月臨月初!の検診でした。記念に出る前に臨月腹をパチリとしました。
もうマックスです。殆ど一日中張りまくりのパツパツです。くるぴー。

今日から検診は週に1度になりますー。ドキドキな日々が始まるのですね・・
ちょうど待っている間、男子フィギアの時間帯で待合室の小さなテレビに夢中になりつつ、
呼ばれるのを待ちましたよ♪(いやはや、感動でしたねぇぇぇぇ)


検診は・・浮腫み、尿検査、体重はクリア。
でも血液検査でまた貧血でひっかかりました・・また鉄剤だぁぁ~~。
どうも貧血でひっかかりますね・・。
ほうれん草毎日食べてるのになー(ほうれん草だけじゃだめか・・)

赤ちゃんの体重は2840g。やっぱり大きめ(^^)もう産まれてきて本当にOKサイズですね。
子宮口は2cm位開いていて、柔らかくなってきているそうです。

先生、赤ちゃんの頭触れたそうです。す、す、すごい・・・。
先生触ったのぉぉ。。って感じです(笑)
赤ちゃん降りてきてるのね!!

でもここまで降りてきていても、予定日まではかかると思うとのこと。
そうなんだぁ・・

その後助産師外来を受けました。
またもや入院中お世話になった方で、RICOさんってあのRICOさん!?!?とまた驚かれました。
真っ青でガイコツだった私、どんだけ変わったのさ~って感じですよね(笑)

おっぱいケアの指導を受けて、いろいろ相談にのってもらいました。
母が全くでなかった人なので、母乳は無理かなぁと思っていたのですが、乳首を褒められました・・。
柔らかくて、突起の長さもあって、詰まってもいなくて、赤ちゃんが飲みやすそう・・・なのだそう。
乳首を人に褒められたのは人生初であります( ̄▽ ̄;)

母乳、母乳!と考えずに混合でもいいやー位の気持ちで。
なるべく身体が冷えないように暖かい物を摂るようにすればきっと出ると思うわよーとのこと。
37Wを超えたので、乳首マッサージ暇さえあればするようにしてみます。

はぁ。生理痛みたいな痛みがまたキタ・・・
高橋くんの演技をみつつ横になりますです。
しっかしミュージカルをみているみたいに素晴らしい演技力。表現力豊かで素敵すぎる。
私の中では金メダルだよ!高橋くん!


fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

Secret

