Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


38W5D 伝わらないかなぁ・・

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)



とうとう3月に入りました。予定日までは後9日

痛む、遠ざかる、痛む、遠ざかる、をもうずぅ~っと繰り返しております。
毎朝5時に朝食を食べて、まだ暗がりのなかゴソゴソ片付けしたり洗濯予約したり~
そして夫が起きてくる頃また痛みに襲われる→ぐったり→いつのまにか寝てる・・そんな毎日。

この痛みも病気の痛みではなくて赤ちゃんに会える準備なのだと思うと胸がジーンとします。
喜びが後に待っていてくれる痛みなんて人生初であります。
この瞬間の為に中学の時から辛い生理痛を我慢してきたのね私は・・そんな風に感じてます。
こんな毎日も懐かしいと思う日がもうすぐ来るんだね。

痛くてもいいから、とにかく元気にベビが生まれてきてくれますようにぃ。
もうそれだけ。想いはそれだけだよ


ベビを迎える準備が終わったので、週末は冬物のニット類をしまって春物を出したりしました。
まだ寒いけれど、3月は私殆ど外出しないだろうからー。
また春夏物やもう当分履かないであろうブランド物の華奢なサンダル達を売りに行ってきました。
本当はオークションにでも出したほうがお金になるのだろうけれど、早くスッキリしちゃいたくて。
またほんの数千円だったけど、ベビのおむつ代の足しにでもします


今日は最初に保証金で現金20万が必要なので銀行に行ったり買い物行ったりで少し歩けたかな?
といっても3500歩だって。全然だめだぁ。でももうなんかあそこがムズムズして出ちゃいそうで怖い。
そして産後に夫に持って来てもらう荷物をもう一度確認。
うちの病院は陣痛室にもっていく荷物(最初の入院時)は最小限の荷物で行かなくてはならなくて、
産後の荷物とは別に用意するように言われているのですぅ。


水通ししたガーゼはアイロンをかけていなかったのだけど、時間もたっぷり出来ちゃったので、一枚づつアイロンかけてしまった。ベビのバスタオルにも名前のタグをチクチク縫ったり。

そんな・・なんとも待ち遠しい時間です




いやしかし、3月突入ということもあり今日はメール、電話の嵐でした。
妊娠の事はほんの数人しか話していないはずが、なぜかやっぱり広まってしまっています。

ちょっと待っておくれ。まだ予定日には到達していないのだし。
焦らないで、みんな・・と思ってしまいます。


私にとっては今いらない、ありきたりな情報も吹き込んでくれます
鼻からスイカとか、産んだ後は腹がブヨブヨになるからすぐ矯正ベルトしろだとかさ。
外食できなくなるから、今のうち美味しいもの食べておけだとかさ。
そんなことは・・さ・・私には正直どうでもいいことなんだぁ・・よ・・ぉ・・
痛かろうが、ブヨブヨになろうが、食べられなくなろうが、元気に赤ちゃんが生まれてくれさえすれば。
それで。それで。それでいいのです。

ずっと望んでいたこの貴重で大切なこの「時」をゆっくりと、ゆったりと、私過ごしたいです

伝わらないかなぁ・・伝わらないよね
いいんだ。それで。


fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

Secret

