Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


38W6D おめでとうっ!!!

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)



昨日、このBLOGを通してお友達になった方が無事元気な女の子の赤ちゃんを出産されました
ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに・・・・

おめでとうっ!!!

そして。お疲れ様でした

唯一の妊娠重症悪阻仲間のmさん。
声をかけてもらえなかったら、きっと私はずっと一人であの辛かった数ヶ月を背負ることになっていたよ。
妊婦のほんの数パーセントしかいないと言う重症悪阻。
内膜症も、不妊治療も、流産も、そりゃ耐えがたい辛さだったけれど、幸いな事に分かち合える仲間が
たくさんいてくれた。分かち合える人がいるってすごく大きいですよね。

でも重症悪阻はほんとにね、本当の「孤独」だったと思います。
調べる気力も、精神力も、何より思考や生きてる実感さえも失う位、生気を失っていたわけで。
骨と皮になって、体が動かなくなって。何もわからないまま、
「わたし・・このまま赤ちゃんと一緒に死んでしまうかもしれない」って病院のベットで本気で何度も思った。点滴が入らなくて痣だらけの腕。あんな風に死を感じたのは人生初だった。
大袈裟じゃなくて。本当に。
実際、母親を生かす為に赤ちゃんを堕胎しなければならない選択をする人もいるという悲しい病。
いわゆる「気持ち悪い~ォェ~」のツワリ、では決してなかったわけで。

そんな奇特で恐怖な経験を時を同じに味わっていたのが彼女なのです。
こんな偶然、そうそうないです。
私にとっては、唯一分かち合えた貴重で大事な存在の人です。


"死んじゃうかもしれなかった"彼女が、今乗り越えて母になりました。
すごいよね。凄いことだよね!!
あの時、苦しかったけど頑張って本当に良かったって、今ココロから思っていることと思います

添付されてきた産まれたばかりの赤ちゃんはとっても可愛くて。
愛おしくて。やっぱり泣いてしまった私です。すごいね、人間って!!!
私も。もうすぐだ。がんばろう。がんばらなくちゃ。
素敵な報告を、本当にありがとう




今日の画像は、夫にベビーベットの上に取り付けてもらった長押(なげし)。
洋室ってかけるとこないからこれひとつあるとすごーく便利。ベビのバスローブかけてみた。
そして「ぐりとぐら」も飾って。
これ私が実家から持ってきたお古の絵本ですっ。何年物?
あの大きなパンケーキを焼いて森の仲間皆で食べる、アノ、アレですっ。知ってる人も多いよね。色々あるけどこれが一番好きで。
だから小さい頃からパンケーキ私好きなのよね

ベビは男子だけど、パンケーキ好きになってくれるといいな。
旦那はパンケーキ命だし遺伝する?かな

ぐりとぐらみたいにお鍋では焼いたことないけども


何十回?何百回?そこまで焼いてないか。
でも相当数焼いてる私自作のパンケーキをどうぞ
食べたくなりましたか?って私が今まさに食べたいだけっ

 


fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

Secret

