Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


39W1D 予定日まで後6日

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)




わわわ。とうとう39W。予定日まであと6日だそうですよ・・
BLOGのTOPのLilylpieのベビがもう40Wラインに届いているではないですか・・
はぁ。。よくここまでモチマシタ。凄い・・
ここまでベビが私なんかのお腹に居てくれていたことにホントに感謝だよ。
居心地は良くなかっただろうけれど、ありがとーね

最近ではもうカカトなのかつま先なのかわからないけれど、お腹からぎゅーっとその形が飛び出て
しばらく突起が出っぱなしなんて事も増えてきました。非常に狭そう。
私達夫婦が目標としているのが日曜日に入院、予定日少し前の3月8日の月曜日に出産
希望通りにはいかないとは思っているけれど、せっかくなら夫にも立ち合ってもらえるといいなぁ。


前駆陣痛がちょくちょく来るので人の多い街は周りに迷惑かけるので避けていたのですが、
昨日は久しぶりに母に付き合ってもらって自由が丘でランチ&ショッピングしました。
のんびり歩きながら、見ておきたかった春物新作の雑貨を見て回って楽しかったデス。
ダンボールに入ったままのおむつを収納する布製ケースや、写真立てやら、雑貨類を購入。

度々痛みに襲われて、立ち止まる、を繰り返して母は冷や冷やだったようで申し訳なかったけれど
出産直前に私と二人でデート出来たことが嬉しいと喜んでくれました。
帰りに我が家に寄ってもらい、毎年恒例の蜂の家の桜餅でお茶をして、帰ってゆきました。
「これでお腹の大きなあなたに会うのは最後ね!!」なんて言ってスリスリしてゆきましたけれど
どうなるでしょう???まだまだ大きなお腹のままかもしれないよ、母上


雛祭りには毎年海鮮ちらし寿司を作っていた私ですが、いまだに海鮮も酢飯もダメで・・
一番好きなものは「お寿司です!!」と言っても過言ではないくらいの私だったのに不思議。
カツオやニボシで取った出汁もだめであります・・。今の基本出汁は野菜出汁です。
蛤のお吸い物なんて絶対無理で・・うぅぅぅぅ。寂しい。
お魚、ほんと何か月食べていないんだろう・・。ベビよ、ごめんよ、ダメ母でさ。
生魚は若干問題があるのだろうから私みたいな過度な寿司好きにはちょうど良かったと思おう。うん。

というわけで雛祭りはトマトと茄子の野菜カレーでした。またカレー??
スパイスの効いたカレーがマイブーム、食べたくてしょうがない今日この頃です。
今日は昨日の疲れからか、痛みと張りが酷かったので寝たり起きたり。
カレーってあると手抜きできて助かります。ネ



fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

Secret

