Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


39W4D 10ヶ月検診-3

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)



予定日まであと3日。妄想では入院している予定でしたが自宅におります
暑い位の金曜日はどこにー!?冷たい雨、寒い週末でしたねぇ。

昨日は出産予定日前、最後の検診でした。これが最後に?なるのかなぁ・・?
朝一番の土曜日予約は初めてでしたが、ものすごい混み方
いつもの平日の午後ののんびりした雰囲気がなく、今日の先生も看護師さんも忙し感が出てたかな。
いつもより検診時間もあっという間に終わってしまいました。

赤ちゃんは週相当となり、推定体重は2800gで変わらず。
このままがんがん大きくなってしまったらどうしようーと思っていたのだけれど
ここまでくると赤ちゃんのサイズって大きくは変わらないのだそうですねぇ。
もうここまでくるとエコーも全然見えなくって、先生も測るの大変そうでした

私の方はというと、心配していた尿蛋白はマイナスに。あの+3はいったいなんだったんだろ。
体重は+0.2。その他もオールクリアでした。
私は手の関節の浮腫みをすごーく感じていて結婚指輪も入らないのだけど、そう??なんて言われて
浮腫みもマイナス。

子宮口は3cm、柔らかいしいつ産まれてもおかしくないーとまた言われました。が・・
あまり先週と変わってない気も?!お産に近づいてくれてるのかなぁ・・
次の予約は来週の月曜日の40W5D。40Wを超えるとうちの病院は検診にNSTが加わるのだそうです。
その頃私はベビにご対面できているのでしょうかー。


前駆陣痛もすっごい強い張りも既に1時間に1度は来るのだけど、横になると落ち着いてしまいます。
だから痛くてももう横にならずに、ガンガン動いてと言われちゃいました。
この痛みに襲われながらガンガン動くって、すごく辛いかも・・

昨日も夕飯の支度の途中にカッチカチになって痛くて動けなくなり急いで火を消して台所に手をついて
固まり、、さらに急激にお腹が壊れるような痛みに襲われトイレへ・・
すると出血しているではないですかー。妊娠して初めての出血。
おりものが増えてきているので布ナプはしていましたが、久々の出血にびっくり・・

夫に報告すると「き、きたか!!!」と
でも出血は朝の先生の子宮口の刺激によるものだと思われ。おしるしとは違うよう。
そしてまたすぃーっと痛みは通り過ぎちゃいました
しっかり夕飯も食べれたし。

ほんとに。いつくるか分からないってドキドキしてしまう
今日も相変わらず、痛い→トイレ→茶おり→治まるを繰り返しております。
横にならず股関節を広げてストレッチしたりしてみてます。かなーりキツイけど・・
予定日超過すると薬を使うことになるので、なるべく痛くても動くようにしてがんばりまふ


今日の画像はまたまたひとつ増えたトラセリアのくまさん。
母が銀座プランタンのトラセリアでLサイズをみつけて買ってきてくれました
うれしーー。入院のバックにしのばせたいと思います。その時が来たら。


fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA


Secret

