Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


40W0D 出産予定日を迎えました

owner only fc2 theme:妊娠後期(8-10ヶ月)

I am 40 weeks pregnant.
My baby's 40w 0d
coming soon!!


とうとう予定日の3月10日を迎えてしまいました。
このBLOGに設置したLilypieとBABY Tickerも初めて40Wを示してくれました。信じられない・・
まだまだ先だと思っていたけれど、臨月入ったらあっという間だったように思います。
きっと経験した皆さんもそう感じているのだろうな。

予定日の今日中に産める可能性は限りなく無理な時間になって参りました
相変わらず前駆陣痛は続いており・・でも本陣痛に繋がることはない状態です。
そして膣なのか子宮口なのか、アソコがとっても痛くなり、その後必ず肛門に激痛が走ります。
何かが出てきそうな感覚に頻繁に襲われてて。ベビが頭ぐりぐりってしてるのかな?
歩いてるとき痛みが来ると、ぅぅっと低い声が出て、全く動けなくなり、、、
今日も近所のおばあちゃんを驚かせてしいまいました。こんな大きなお腹じゃ心配しちゃうよね。


「予定日超過」となると、また新たに心配事が増えてしまいそうで不安もあります。
自然分娩にこだわっているわけではないので、遅れる事でもしも少しでも赤ちゃんが危険な状態にさらされる事になるのなら誘発分娩でも帝王切開でもいいので、すぐ切り替えてもらいたいなって思ってます
予約がいっぱいで次の検診まであと5日もあるのだけど、その前に診てもらいたいな・・



昨夜遅く。2歳の娘を持つ弟からメールが届きました。
残業で帰宅中の終電間際の東横線からのメール。



件名「エールを送ります」

多分苦しくて辛い時期なのでは・・と思います。
なかなか思うように出てきてくれないものだけど後少しだ。
雪に嵐。寒いからさ。もう少し暖かくなってくれるのを待ってもいい。
おじさんはいつでも楽しみにしているからね。




弟のところも10日近く予定超過を経験して大変な思いをしているからか、
なんだかすごく暖っかくほっこりした気持ちになってしまうメール文面でした。
普段言葉少ない弟の、精一杯の姉へのエール。すごくありがたいなと思いました。





今日の画像はマリエンのマタニティブレンド
当初悪阻でハーブティが飲めなかったけれど、落ち着いてからは毎日飲んでいます。

40歳で出産した先輩からプレゼントでもらったのがキッカケ。
このマリエンのウーマンブレンドを飲み始めた頃から又卵が摂れるようになったこともあって・・
(その時の記事はコチラ→2009.02.25 D04 サラサラ出血
なんだろ、私にとってお守りみたいな存在の飲み物になっています。
安産目指して飲み続けてみます


fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
FC2RANK * BlogMURA

Secret

