Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


夫婦間染色体検査


暑い夏、到来です♪
去年の今頃も暑くて、8週目あたりでつわりでゲェゲェで辛かったなぁ。
すでに懐かしく感じます。自分が妊婦だったことが信じられない。
8月は亡くなったハタノちゃんの一周忌です。早かったな。この1年。

先週やっと「夫婦間染色体検査」を受けました。
T大では月曜と火曜のみ、予約はS医師の外来でのみ(電話不可)なので
仕事の予定がなかなかつかなくてやっとって感じでしたが。

おかげで不妊治療も不育からも離れた、”通常の生活”ってやつを満喫しちゃいました。
旅行に行ったり、バーゲン行ったり、観劇したり、夏フェス遠征したり。
治療がないって、精神的にも金銭的にもこんなに楽で穏やかだったんだなあ、
なんて実感しています。
子供を諦めても、その生活を受け入れられる気がしてきたよ(^^)

話は戻って。
当日は血液検査のみなので、簡単なものです。
夫の婦人科のカルテが必要になるので外来受付での手続きが必要だったくらい。
ふたりでシリンダー一本づつの採血をして終了。
こんな少量で全てがわかってしまうんだね・・・。怖い気もする。

あまりにも早く終わっちゃったのでT大の5Fの「Sunday」で夫とお茶しました。
予定していた検査料2万円でおつりが出たので、そのおつりで(笑)
お昼前だったので空いていて快適♪安いし美味しいし相当好きです。ココ。
私は紅茶のシフォンケーキとコーヒーフラペ。生クリームがテンコ盛りで( ̄▽ ̄;)
今までずっと冷たい物は避けていたのだけど、今年はもういい、解禁!幸せだー。
夫はパンプキンケーキとアイスコーヒー。どちらも相当美味しいデス。
何しに来たんだか



結果はお盆をはさむので8月末です。長いなー。
陽性が出たら、子供はきっぱり諦める。
陰性が出たら、40歳まで不妊治療は続ける。
どちらに転んでも私達夫婦の新たに進む道が開けるぞっ。


診察費

私:染色体検査 8,930円(検査料のみ)
夫:染色体検査 9,740円(初診料810円含む)

合計:18,670円


交通費

1,360(往復)×2人分=2,720円



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
