Lilypie Pregnancy tickers



D13 レスキュー採卵→空胞

初の空胞を経験。
わかってはいたけれど。悲しいです。

D03 E2:91.0pg/ml LH:6.4mIU/ FSH:12.9 右:腫れ 左:卵胞 誘発不可
D07 右にチョコ3個。卵巣内で出血している。左の卵胞の育ち具合を見る。
D09 右チョコだらけ・・。左:13ミリ
D11 E2:234.0pg/ml LH:9.0mIU/ 
    右:チョコの影に14ミリの卵胞出現 左:21.3(変形)
D12 E2:433.2pg/ml LH:36.1mIU/ 右:16.8ミリ 左:25.5(変形)

LHサージが急に上がってきてしまいレスキュー採卵となりました。
今周期は完全自然でなぜか2個育った。最後の最後で内膜症のチョコの裏から
卵胞が出現した。
左はすごく変な形なので空の可能性がありました。
キャンセルするかすごく迷ったけれど、チョコのある右側がせっかく育ってくれたので
願いをこめて・・・。

昨日は急遽予約を入れ、私の駆け込み寺的存在の鍼灸院へ。
チョコがある中、取れる位置にあるのは奇跡的だし貴重かもしれないという言葉に
背中を押してもらい、今日を迎えた。

でも・・結局右はチョコが邪魔をして採ることが出来ませんでした。
大きくなった左卵胞だけの採卵に。

子宮と骨盤が癒着しているらしく、子宮の裏の方に卵巣がいっていて
すごく取りずらく時間がかかり、先生も看護師さんも「痛いだろうけど頑張ってぇ」
と励ましてくれながらの採卵。すごく気を使ってくれて痛みよりその気遣いに泣きそうでした。
いつもながらこのCLの施術は優しい。ありがたいと思う。

結局中身は卵胞液のみでした。

さすがにぎゅうぎゅうお腹を押されながらの辛い採卵だったので朦朧としながら
消え入りそうな声で「み、右側は・・・」と聞いたら、無理とのこと・・
はぁ・・キャンセルすれば良かった・・頭が真っ白。

その時看護師さんが先生に提案してくれたのがAIH。
右に小さな卵胞が残っていたので、せっかくだから人工授精してみるのは
どうだろうと。

わかってる。自分の身体でAIHなんてしても無理なことは。
右だって空の可能性があること、
もし排卵しても内膜症で卵管采が卵をキャッチが出来ないかもしれないこと、
(鍼の先生がそれを懸念していたので・・)
そんな状態のAIHだけれども。

でも、絶望感でいっぱいだったところに、小さい一筋の光を与えてもらえたような
そんな気持ちになれて、溢れそうになっていた涙が、止まった。

あと14日、少しの希望を与えられたことで私の気持ちが落ち着いたらしい。
看護師さんに、すごく感謝。彼女のおかげで本当に救われたと思う。
昨日から、この看護師さんの冷静で的確なアドバイスと優しさには感動してた。
気持ちが抑えられなくて看護師さんの膝に手をあててお礼を言ってしまった。
ありがとう、本当に。

採卵後2時間休んでからAIH。
黄体補充も薬もなく、楽な高温期。AIHなんて久しぶりだからなんて楽なんだ
と思ってしまう。

支払いをすませ、まだお腹が痛くて歩きずらいので10Fへ。
食欲ないなんて思っていたけれど、お腹に彼の分子を久々入れてもらったことで
なんだか嬉しくなりお腹がすいてきて、頂いたサンドウィッチをパクパク食べた。
("カツ"サンドだった。これは願掛けの意味もこめられてるの??(^-^))

そしてノートにぶつぶつと独り言を書いて10Fを後にした。


キツイ採卵で、今までにない下腹部の痛みがあるけれど、
デッカイ腫れた卵胞の卵胞液を吸ってもらって、お腹は軽くなった感じ。

あきれるくらい爽やかな晴天のお昼の蒲田を、
そろりそろりと歩いて帰りました。
次回ここを歩くのはまた"D3"なんだろな(苦笑)


こうしてまた乗り越えてゆくのかな。私は。


今周期かかった費用 合計 10万7,040円


D03 13,440(HR値・エコー)
D07 3,800(エコー)
D09 3,950(エコー)
D11 5,770(HR値・エコー)
D12 7,070(HR値・エコー)
D13 71,880(IVF:空胞-52,700 AIH:10,000 処方箋:1,730)

高プロ検査 1,130(保険適用)
処方:抗生物質


そーいえば・・
CACの採卵、移植室に変わったのですねぇ。
手術着のようなものも上に着るようになり・・
あの足掛けの手術台のほうが気道確保できていいのかな?


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
| TB:0
TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/34-89899484 
