Lilypie Pregnancy tickers



D18 ET後4日 滞らない身体へ

採卵から6日目、移植から4日目です。
あぁ、あっという間に中間判定が来てしまうぅ・・・

土曜日の注射の前に看護師さんから「体調いかがですか?」と聞かれたので
「お腹が少し張ってます」といったら「先生に相談してみますからお待ちください!」なんて
ことになってしまい・・・汗。。

すごく混んでいたのに、申し訳なかったな・・いつものことなのに・・。
先生が処置室に顔出してくれて、「どうした?張るの?」
お腹をきゅうきゅう押された。苦しいっす。。

大丈夫です、とは言ったのだけれど、卵巣が腫れていると困るからということで
内診することになってしまいました( ̄▽ ̄;)すみません。
採卵した側の卵巣が少し腫れているのと、便秘が原因かも。
様子見るでOKですってことでした。

体調はお腹の張りに加え連日の注射のせいかなんとなくムカムカしてきました。
注射で黄体補充するといつもこんな感じの体調です。
無理をせず、のんびり過ごしたいと思います。

育ってくれていれば昨日か今日には胚盤胞になっている頃。
そして明日、明後日には着床していて・・欲しい(願望)
中間判定は移植から9日目の今週の土曜日。

今は何も出来ることはないけれど、卵ちゃんのこと毎日考えてるよ。祈ってます。


しかし、今日はなんてあったかいんだろー。暖かいと嬉しくなる。
最近はラベンハムのロングコートをモコモコ着ていますが、今日はショート丈でOKでした♪
あまりに春らしい日なので今春買ったばかりのITALCAのリネンストールを出してきました。
ITALCA(イタルカ)のリネンストール大好きでこれで4本目。
タグがついたままパチリと




麻のストールは特に汗のかきやすい首元に最適だ。
卵巣嚢腫の手術をしてから、食べ物はもちろんのこと、着る物にもすごく気を使うようになりました。
入院中、同室だった卵巣ガン(何度目かの抗がん剤治療で入院されていた)の年配の女性に
多くを学びました。今でもすごく感謝しています。

肌に直接触れるものは特に天然素材の物、麻・コットンをメインに使ってます。
体を締め付ける服、ナイロンのタイツ、化学繊維を使った服はスーツ以外全て捨てました。
今ではコットンのタイツ、5指ソックス、インナー、スカート・ワンピ、全てコットンかリネンです。

化繊のものは暖房の効いてる室内で汗をかいて、そして外に出ると汗で冷えるという悪循環。
綿麻は厚くならないし、汗をかいても吸ってくれてすぐ乾く。この差は大きいのです。
続けていると冷えがずいぶん解消されるので、冷え症の人は試して欲しいなぁ・・。
クリニックにいると、冷えちゃうよぅ~と心配になってしまう人がすごく多いです。
余計なお世話かな。でも人ごととは思えない今日この頃。

大事なのは滞らない身体なのだ。がんばれ私。がんばれ女性たち。


owner only
09.01.17 D16 ET後2日 BBT:36.82(高4) お腹が張るのでエコー。右卵巣少し腫れあり。
09.01.18 D17 ET後3日 BBT:36.90(高5) 便秘解消。ムカムカ。腰痛少し。
09.01.19 D18 ET後4日 BBT:36.91(高6) ムカムカ。お腹がすく。

お灸:足4点- 商丘(内くるぶし下)・血海(膝内側) / 腰3点

【くすり】

バファリン81mg(アスピリンダイルミネート製剤) 1日1回夕食後
プロゲストン50mg 筋注

【医療費】

09.01.17 プロゲ50筋注3回目+エコー 4,280円
09.01.18 プロゲ50筋注4回目 1,930円(日曜料金加算)
09.01.19 プロゲ50筋注5回目 1,780円


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/42-9b01e592 
