Lilypie Pregnancy tickers



D28 ET後2W 最終判定日

昨日は最終判定でした。
7回目のIVF周期は終了しました。
最終判定で逆転することもなく、結果は陰性。

出血もしていたので、きっと黄体も落ちてきているのだろうから採血なんて無駄だな・・
病院行くのやめようかな・・なんて思っていたのだけれど・・。
でも先生とちゃんと話さなくちゃと思って、気持ふるいたたせて行きました。

看護師さんが採血の時、「院長先生指名しますか?」と声をかけてくれた。
またまた。なんてやさしいお気遣い・・・
すみません、いつも・・。

というわけで採卵から最後まで院長先生にお世話になりました。
先生の"んーRICOさん、残念ながら・・」と言って申し訳なさそうな表情をした。
これで何度目だろう。先生のこの表情を見るの。

こういう時、ありがたいなって思う。本当に。
一緒に悔しがってくれる先生なんて、そうそういない。
もちろんお金は払っているけれど、赤ちゃんを作る手助けをしてくれる先生達に
心から感謝してしまう。

私はこうして先生達の力を借りないと、ほんの少しだって前にすすめないのだから。

今日は長い時間をとってくれてこれからのことを相談にのってくださった。


 チョコレート嚢腫の中で育った卵の質について

 これは良くない事が多いと言われているけれど、ハッキリとしたデータは出ていない。
 事実今回の卵はちゃんと受精して綺麗なしっかりした卵が出来ている。
 毎回いいとは限らないし、ダメな月もあるのはチョコありもチョコなしも同条件。
 ただ、チョコ持ちは採卵が困難なことは確かで、毎月採れるとは限らないのでそのリスクはある。

 内膜症の治療を優先した方がいいか

 手術をしてすぐに妊娠に至る人も多いが、卵巣機能が低下して卵が採れなくなる人もいる。
 偽閉経療法も半年くらい機能を止めることになるので卵が採れなくなることもある。
 (年齢にもよるけれど)なので採卵は優先させた方がいいかもしれない。
 採卵→何個か凍結→内膜症の治療(偽閉経療法)→生理再開→いい状態の時移植



私は隠れ内膜症ではなくて、痛くて七転八倒する本気の内膜症なので、
正直普段の生活に支障をきたしていてとても辛いのです。
独身時代は生理を半年起きに止めながら痛みから上手にのがれることが出来ていたのだけど
不妊治療を続けるには生理は止められない。イコール、痛みと常に付き合う、ということになります。

先生は生活に支障が出るほどの痛みで不妊治療を優先し続けるのは辛いでしょう?
と、私の痛みを考慮してくれていくつか提案してくれた。大大感謝です。
CACは3件目のCLだけれど、こんな風に内膜症に対して考えてくれたのはここが初めて。
わかってくれる人がいることのありがたさをヒシヒシと感じます。
話を聞けて良かった。

採卵して何個か凍結して・・という理想的な状態が私に可能なことなのか微妙だけれど・・
採れなかったら話にならないけれど・・・涙。

今回も誘発。着床なしなので、来月も採卵周期にできるけれど、
2月に半年ぶりに予約が取れた婦人科の担当医のところに行くので、
S先生の意見を踏まえて相談したうえでOKが出れば3月採卵周期に入りたいと思う。
CA125は半年測っていないので、あがっていたらMRIになるかもしれない。
ひどかったらまた手術かもしれない・・
駄目になった悲しみよりも、そっちの不安の方が大きいけれど、

これが私の人生。

また受け入れて。乗り越えてゆこうと思う。



今日もまだダラダラ茶オリのまま。体温もガクンとさがらずまだ高温期。
妊娠してるんじゃないの?と思うくらい変な体調。

リセット待ちです。はやく降りておいで。


黄体期の甘いものは大敵なので控えていたけれど、解禁。
一応気を使って家で豆乳と雑穀でパンケーキを焼いた。
三温糖をほんの少し加えてゆるく泡立てた生クリームを添えて。
おいしかったぁ。 





owner only
09.01.25 D24 ET後10日 BBT:37.02(高12) ムカムカ・胸の張り(デュファストン2×3回)
09.01.26 D25 ET後11日 BBT:36.98(高13) ムカムカ・胸の張り・下腹部痛(デュファストン2×3回)
09.01.27 D26 ET後12日 BBT:36.99(高14) ムカムカ・下腹部痛・茶オリ(デュファストン2×3回)
09.01.28 D27 ET後13日 BBT:36.89(高15) ムカムカ・下腹部痛・茶オリ(デュファストン2×3回)
09.01.29 D28 ET後14日 BBT:36.83(高16) ムカムカ・下腹部痛・茶オリ
09.01.30 D29 ET後15日 BBT:36.80(高17) ムカムカ・下腹部痛・茶オリ



【医療費】

最終判定日

・再診代 1,300
・血液検査代 2,220

合計 3,520円



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ


Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/48-e5521f22 
