Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D19 デュファストンスタートで折り返し

治療を休んでいると(いや、完全に休んじゃいないけれども)毎日があっちゅう間に過ぎるよ。
治療の事とかこれからの事とか悩んだり考えたりする時間が少ないんだろーな。きっと。

というわけでデュファストンスタートの日も携帯のアラームで気づきました
「今日から朝晩2回、忘れないで!!」なんてメッセージが。
自分で入力したメッセージなんだけど、自分からつっこまれたヨ(笑)

デュファストンを飲み始めて4日ですが、黄体ホルモンで便秘な日々です。
先月は移植周期でプロゲストン注射も加わっていたけど、3か月連続飲み続けてるので
この3か月で太ってしいまったし大変でございます。
一生懸命日々玄米とごぼうとかぼちゃと食事で改善するように気をつけてます。

でもこれが女性の身体の本来の自然なサイクルなんだよね。
子宮の周りの臓器があまり動かないように、静かに静かに卵が子宮に着床して育って
くれるように、新しい命の為に栄養を体に蓄えられるように、そんな風にして
この大事な黄体ホルモンさんは守ってくれているわけで。
すごいなー女性の身体って、素敵。
便秘さえも愛おしくなってくるよ 


昨日は先輩とそんな女性の身体について語りつつののんびりした休日を過ごした。
職場の先輩でもあり、不妊治療の先輩でもある彼女。
残念ながら結果は出せなかったけれど、今の彼女はとても輝いていて素敵なのだ。
私の憧れ。出来うる努力をすべてして、それでも駄目ならきっと後悔はない。
心の奥底に"子供が出来なかった"という苦痛はもちろん残るはずだけれども、それも自分の人生の一部と思える日が来るのかもしれないね。

私もあと少し、精一杯頑張ろう。素敵な人生の先輩がそばにいてくれることに感謝しています。私幸せ


Hawaii Leonard'sのマサラダ。
横浜に初出店だそう。

ハワイの味~。
出来ればこんなさっむい日本でなくてあの湿気のない真っ青な空の下で食べたーい。

治療を初めてからは海外はお預けしているけれど、いつか私たちの人生の決着がついた時には行くぞー。
今までの治療漬けの頑張った数年のご褒美にさ。


と。妄想はここまで。
医療費控除やらなきゃ

去年は少なめの55万。
治療出来なくなってくるとお金がかからないという複雑な現象・・苦笑




owner only 09.02.18 D19 BBT:36.80(高08) 便秘気味。お腹が張る。

デュファストン 朝晩1回2錠
エストラーナ2日一度貼り替え

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/53-ff600ee0 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。