Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


カウフマン無駄になるの巻。

なんてことでしょう。D20でリセットです。
カウフマン中なのに・・。気持ちが落ちました・・。

デュファストン飲み始めて1週間もたたないうちにうっすら出血。
もちろんエストラーナもまだ貼っていたのに。
2日様子をみたけれど昨日体温が下がり鮮血が・・・
そして左卵巣に激痛が走り動けなくなりました。

昨日さっそく病院に電話してみました。
「え・・・・本当に?んーーーどうしたのかしら。」と看護師さん。

生理が来るまでには10日程早いので判断しきれないけれど、鮮血なら・・
生理かもしれません。。って。先生にも聞いてもらって一応D3に予約入れてくださいって。

前回D3でE2が100超えていたので前周期から育ったルフがあったのかもしれないので
それが早く育ってしまって排卵してしまったのかもしれないとのこと。
今回両卵巣が腫れていたので有無も言わさずお休み周期で、D3卵胞を診てもらっていないのです。
こんなこともあるのだから、ちゃんと見てもらえば良かったなぁ・・って。
そうすれば無駄な薬を使わずにすんだかもしれないなって。

確かにD08くらいからお腹が張って両方の卵巣に交互に排卵痛という症状があった。

生理まで2週間もたなそう・・なんてBLOGにも書いたけれどそのとおりになったね・・。
やっぱり自分の体の合図のほうが正確なんだなと思った。
長年付き合ってきた身体だだもんね・・あの痛みは間違いなく排卵痛だったもの。

先月は採卵移植周期だったというのに、どうしてこういうことになるのかな。
誘発かけていればわかるけれど完全自然だというのに。
薬の影響を受けているとしたら前前周期のカウフマン?

高齢は体内に薬の作用が残るという。こういうことがこれからも増えてくるような気がする。
ホルモンバランスが崩れて、その回復に時間がかかるとしたら
もう人工ホルモン薬はなるべく使わない方がいいんじゃないかって思ってしまうな。

とはいえ、薬に頼らなくちゃならない時もあるしぃ。

難し(ToT)


とにかく明日私のお腹がどうなっているか。
卵巣も腫れたまま、またルフ、FSHもドーンと上昇だったら・・

立ち直れなさそ。



そんな落ちているところに、来月参加予定のライブのチケットが届きました。


うわっ!と気持ちが上に向いた感じです。
最近LIVEばかり行っていてすっかり逃避生活です。
旅行はキャンセルしなくちゃならないけど、LIVEは突然行けなくなっても
ファンの方に譲ることができるので治療中の私にとっては負担がないのです。
ここ数年元気の源、楽しみを予防線で自分の為に準備しておくようになっちゃったな。

現実と向き合えてないような気もするけれど
「落ちたら上げる。自分で。」
悲しいケド今の私には気持ち上げる方法が他に見つからないぃ。



今月はsalyuの武道館ライブに参加しました。
壮大な演奏会のような、ひとつの舞台を見終えたようなそんな感覚に陥って涙で動けなかった。

 積もる時間にいつのまにか新芽が出たら
 それに水をやり育てていこう



風に乗る船という歌の一文。
この歌をアコースティックライブで聞いた直後に私の身体にも命が芽生えた経験があります。
私にとってはおまじないのような詩であります。
あの日のようにまた新芽が出てくれますように・・



owner only 09.02.23 D02 BBT:36.42(低02) 生理痛・少量



にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/55-b9584d20 
