Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


D03 今年既に3周期目

FC2 CATE:不妊治療

出血が生理なのか、黄体機能が落ちてるからか、微妙なところでしたが
一応本日体温下がって3日目、クリニック行って参りました。

本格的に出血していないけれど、電話で話して今日がD3だろうと決まったというのに、
「生理じゃないと思うので薬を止めてもう少し様子見て3日目に来てください」と先生が言ってると。

え。え?薬なんて日曜で止めてるのに・・
カルテに書いてないの?

だって体温なんて今日36度3分だし、生理痛酷いし、間違いないはず。
ここでもし逃したら今周期の状態わからないまま無駄になるもの・・
そう思って渋ってみました。せっかく来たし。

じゃぁ血液検査してみましょう、ということに。

結局やっぱりリセットだったようだ。今日は女医さん。
生理が早く来てしまった理由は聞いても「たまにそういう方いるんですよ」とのこと。
排卵したわけではなくて、D3で腫れていた水疱が大きくなって途中で割れただけ、というような
事を言っていた。それを無理やり採ったって空でしたよ、とまで。
いや、採るつもりだったわけじゃないし、そんな言い方しなくてもーー汗。
こちらとしては、無駄に薬を大量に使ったわけだから、理由は知りたかったのですよ。

なんだか今日はご機嫌斜めな感じでした。
女性だからそんな日もあるのだろうけれど。

今周期のDのホルモン値は前回の採卵周期に似ている感じでした。

E2:69.9 LH:4.5 FSH:11.9

卵巣の水疱や腫れも一応落ち着いているようで、HR値もFSHは10超えのままではあるけど
私にしてはバランス的に悪くはないので一応採卵周期に入ることになった。
チョコのない左側に見えたそうだ。育ってくれれば採ろうかなといったところ。


今日はとにかく生理痛で子宮も卵巣も痛かったのでエコーが辛かった。
荒々しくされた、とかではなくて、エコーが左右に動く度に引きちぎれそうな痛み。
私のお腹の中どうなっているんだろう。癒着だらけなんだろうか・・
先生に「ス、スミマセン・・生理痛の痛みが酷くて・・ぅ」と訴えてしまった。
痛い?内膜症があるから、、ごめんなさいねぇ・・と言ってくれたけれど、しんどかった。

エコー後、栓を抜いたかのように出血。痛みでガクガクになってしまった。
看護師さんが慌ててティッシュを渡してくれて、ゆっくりでいいですよ、と声をかけられながら
オロオロと内診台から降りる私・・・


大丈夫ですか、私( ̄▽ ̄;)


この痛みを含めた内膜症のこと、今周期のこと、いろいろ、考えてしまうことがあるけれど
次の卵胞チェック前に婦人科の検診があるので、そこでちょっと相談してから
決めようと思う。

HR値が落ち着いてる周期がこれから先、また何か月後にやってきてくれるか
わからないから大事にしなくては。。。




梅とメジロちゃん。
うぐいす色なのでうぐいすかな?と思ったら
近くのおばちゃんが教えてくれた。

「メジロだよ」って。

お腹がふっくらしてて可愛かった。
食いしん坊でずっと梅の密吸ってたよ。
メジロちゃん、私にも春を運んでくださいな。



owner only 09.02.24 D03 BBT:36.38(低03) 生理痛・量多い


D3のHR値

D3 09.02.24 E2:69.9 LH:4.5 FSH:11.9

治療費

D3 血液検査+エコー 8,260



ブログ村のcategoryを増やしました。↓↓
「高齢赤ちゃん待ち」の皆さんと一緒にあと少し頑張ります
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/57-4d5f5b58 
