Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


D12 いつもの私じゃない~

CATE:不妊治療

D12です。いつもなら排卵してる時期です。
どうしたんでしょう~私の卵ちゃ~ん。

D11の昨日の診察では右側に3~4個、ポコポコとチョコの合間で育っていました。
でも10ミリをかろうじて超えているのが1個だけ。
左側の卵巣はまたエコーで見えにくい場所に移動しているようで全然映ってくれず・・]
お腹ぎゅうぎゅう押してうっすら・・といった状態でした。

いつもより遅いねぇ。と院長先生。
まだD11だけど、いつものこと考えるとね・・と。
ほんと、そう、どうしたんだろ。
卵胞が育って来ないから出血もダラダラ続いてしまったんだろうって。

どうなるかなぁ。通院回数がぐんぐん増えています。
いつもすぐ採卵決定しちゃうからすごく多く感じる。
普通の人はこんな感じなんだよね・・

普段薬は使いませんが、右の卵さんを育てるためにフォリスチム打ちました。
何年ぶりだろ。フォリスチムなんて。
たった一本のフォリスチムじゃチョコには影響ないよーと言われたけれど
誘発の注射はこれまで1クール使い腫れたことがあるのでちょっとドキドキしてしまいます。
(その時はロング法で8個採卵、正常受精はたった3個。6Wで流産でした。)
でもお腹が張る感じはまったくなし。
おりものは増えてきたけれど・・育ってくれるのかなぁ。


卵巣の手術をする前は私の排卵は19日や20日ととても遅かったのです。
周期は35日位。40日を超えることも。そして生理痛も排卵痛も起きていられないほど。
排卵期には痛みとともに吐き気で何も食べられなかったりと酷い生理周期でした。
とてもよくない状態。内膜症の酷い症状ともいえました。

術後は嘘のように、ぴったり14日に排卵、28日周期が続きとても順調でした。
でも不妊治療を初めて術後から2年位経ったころからでしょうか。
FSHがあがりはじめて11~12日排卵、25、26日周期に。どんどん早まっていました。

女性の体ってとても不思議。

今私の体がどういう状態なのかわからないけれど何かが違う。
高齢となって閉経に向かって毎月どんどん変わってゆくのかな?と思う。

45才以上の先輩の話なんかを聞くと、生理が10日で来たり2か月来なかったり色々だと。
人によって違うと思うけれど、私は崩れてゆくのが早いように思う。


今回の状況は不妊治療初めて初のこと。
自分の身体がどうなってゆくのかゆっくり見守ってゆこうと思います。

卵ちゃん。卵ちゃーん。


最近自分で作るおやつは蒸しパンかパンケーキばかり。やっぱり卵ちゃんの為に、なんとなく気をつけてしまう。自分だけの体じゃないと思うとセーブしちゃう。もう何年になるだろう。
ロールケーキとかシフォンケーキとかクッキーとかアップルパイとか大好きでよく作っていたんだけどな。

バターやショートニングを使っていない健康的なおやつ。
でもケーキっぽい美味しさのあるおやつってなかなか浮かばない。

今回は低脂肪のヨーグルトと豆乳で作ってます。重層加えてフワフワ軽い感じにします。
本当はバターとか生クリーム加えるともっとリッチでおいしいんだけどな~




owner only 09.03.04 D11 BBT:36.38(低11) 右卵胞3-4個・フォリスチム
09.03.05 D12 BBT:36.42(低12) おりもの増える 


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/60-d1a001e0 
