Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


D5 まだ歩き続けたい!

owner only CATE:不妊治療


土曜日のD3はかなりの痛みの中CLへ。
今周期はお休みしますが、D3HR値、卵巣の腫れがないか、自然周期での排卵後のP4を
測ってもらいたくて来院。

HR値 E2:212 LH:6.2 FSH:5.5


E2が高いです。採卵側の右に残留卵胞ありでした。
クロミッドやフォリスチムで少し誘発かけると必ず残留卵胞が出来てしまう。
プラス卵巣がやはり腫れていた。やっぱり。。ねぇ。
私の体ってわかりやすい・・

FSHが久々の一桁でおぉっ!と思ったけれど、残留卵胞があるときは下がるそうで・・
そう簡単には喜ばせてはもらえないのですね。とほほ。

これからとりあえず来周期の移植(5月末)を目標に準備しようと思ってるのですが
1月の採卵後のP4=5.5→連日プロゲで黄体補充するも全然上がらない、という状態が
ものすごく気になっていました。
排卵までの日数が短くなっているのは仕方ないとして、排卵後の高温期も若干短くなってきてる。
いくら良い胚盤胞だって着床できる子宮環境でなければ意味がないわけで・・

今回は採卵なしで自然でどれだけP4が出てくれているのか診てもらいたいとお願いしてみました。

「採卵後もピルを使わずに、こうしてリセット出来てるので大丈夫とは思うけど・・・
Rさんはピルが使えないんだよね・・ホルモン補充周期での移植が出来ないとなると
気になるのはわかるので一応診ていってみようか?」

院長先生優しすぎる・・

他の病院だったら「必要なし、移植周期に測ればいい」って言われそうだけど
そこがこの病院のいいところ。いつもわがまま言ってスミマセン。

CACはP4の結果が移植後の問診の時になる。
それっていつも不思議なんですよね。
夢に通う友人に聞くとやはり結果を診てP4=10以下ではキャンセルだそうだし。
一応BBSに質問出してみましたが、レスが付かなければまた先生にお願いしてみようと思います。
苦笑いされるかな。困った顔されるかな。いや、でも、無駄な移植はしたくない。
採卵が容易に何個も採れる人と同条件での移植は厳しいよ・・。

わがままばかりで申し訳ないけれど、、、
どうしても無駄にしたくないもの。
あとちょっと、わがまま言わせて下さいぃ


この後経過を見て排卵したらP4の採血。
もしいい卵が採れそうだったら採卵しちゃってくれてもいい。
そんな感じで自分の身体を見守ってゆく予定です。






さて。クリニックの後は座薬を入れて(汗)mr.childrenのLIVEで埼アリへ。
FC先行で外れ、20もの先行に外れ、最後の最後でDGの先行でやっと取れたチケ。
夫と。現地で友人二人と合流し。その空間をその音を共有しあえてすっごく幸せでした。
友達の一人はお腹がぽっこり。そうお腹に赤ちゃんがいるのです
4人でなく、5人で参加した気分。なんだか泣きそうなくらい幸せでした。
お腹の中の新しい命もこの音楽の感動が伝わった、かな?
聞いてたよね?

そしてなぜか私の隣はお母さんと来ていた小学生の男の子。
一生懸命背伸びして、はしゃいでて超可愛かった
背が低くて見えないから隙間から見るために私が見える位置に場所を譲り・・
なんだか一緒に飛んだり跳ねたり楽しかった。
私にも自分の子供と一緒にLIVEに参加できるそんな日が来たらいいのに~って
改めて思った素敵な日でした

汗だくになってジャンプしまくったせいで、大出血してその後は大変だったけど( ̄▽ ̄;)
これもいい思い出。あの時R血だらけになったねって




20代前半から
夫と彼らのライブに行き始めてかれこれ15年以上。
その間いろんなことがあったけれど、その度に彼らの音楽があって。
そしてひとつひとつ乗り越えてきて。
そうやっていつもいつも元気をもらっています。ありがと。また頑張れそう!
あ~生きてるって感じ! (I LOVE U 「潜水」より

今日のエントリータイトルはGIFTから。


 地平線の先に辿りついても 新しい地平線が広がるだけ

 「もうやめにしようか?」  自分の胸に聞くと

 「まだ歩き続けたい」  と返事が聞こえたよ




まるで私の心の声。なんでわかるの?!
いつもここで号泣しますです。今回もわかってるのに、号泣。
何度聞いても。




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ


Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/69-cbf3ae83 
