Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


17W6D 3ヶ月ぶりの歯磨き

owner only FC2 THEME:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)


ずっと放置していたBLOGでしたが、見にきて下さっていた方、メッセージを下さった方がいて
嬉しくて涙が出ました。この場を借りて、改めまして、本当にありがとうございました。

内膜症、不妊治療、流産、重症悪阻と、それぞれが精神的、体力的に本当に高い壁ばかりでしたが
その辛い経験も、乗り越えてゆける強い力が人間は女は・・あるのかもしれないな・・って。
まだ漠然とですが感じています。

辛いことはもうたくさん、、でも私のことだからこれからも山ほどあるのかもしれないね・・
その分喜びもたくさんあると信じて、受け入れて乗り越えてゆかなくては、と思います。


今日は17W最終日。冷たい雨の日ですね。
せっかくのいい季節に雨続きなんて・・と前なら思っていた私でしょうけれど、
今の私は雨の日は身体が楽で快適です。
この暗さ、ヒンヤリ感、程よい湿気がつわりを楽にさせる~

というわけで、今日の恐ろしいタイトル通り、ものすごく久し振り歯を磨きました。
3ヶ月歯磨きしてないって、どういうこと?気持ち悪いぃぃぃ・・
きっとそんな風に思う人が多いだろうな・・・だって何か月も歯磨きしないなんでおかしいもんね・・・

正確には歯磨き粉をつけたのが久しぶりです。
7月は口の中に歯ブラシを入れただけで、ウッとなり嘔吐してしまってました。
あの歯磨き粉のミントの香り、口の中に何かが入る事がもう究極にダメなのでした。

そして子供用の小さい歯ブラシで前歯のみを磨く→だんだん本数を増やす→
少しずつ、一日に一回程度使うまでに進歩。
それも水道水はだめ、ミネラルウォーターもだめ、麦茶でうがいです。

退院してからは電動歯ブラシの小さめのヘッドのもので全体を磨く→麦茶でうがい。



そして本日!!


恐る恐る少し歯磨き粉をつけて磨いてみました。
お、いけるかな・・いや、だめか??ォェっ、わ、無理か!?!?
少しえずきつつもなんとか吐かずに全歯を制覇。辛いなぁもう。たかが歯磨き、されど、です。

でもその後唾液量が大量に半端なく出始めて冷や汗ダラダラでした・・・
はぁ・・・道のりは長いなぁ・・・
でも、3ヶ月ぶりにまっとうな自分に戻れた気がして少し安堵です。




そして今更ながらやっとのことマタニティBOOKを購入しました。
文字を読むことが今まで出来なかったのと、また駄目になったら・・という不安感から
悲しいかな、買うことができませんでした。
移植後本屋さんで何冊か立ち読みをしていて、妊娠出来たらこれにしようと決めていました。

たまごクラブとか、赤すぐとか、妊婦さんの雑誌もたくさん出ているけれど
あの時パラパラと見ただけでまったく無縁の世界と感じてしまった自分でした。
いつのまにか自然に子供を授かり、自分自身も輝いて綺麗でいたい元気な妊婦さん用の雑誌。
その大きな違いに苦笑いしてしまう。



外出はまだ出来ないので楽天ブックスでポチっとネット購入です。

はじめての妊娠・出産安心マタニティブック


週数ごとでなく毎日の赤ちゃんの成長が分かるので、検診が4週おきとなった今にぴったりです。
とはいえ・・相変わらず不安は不安・・・
たまにお腹が張って苦しいし・・

お願い、元気でいてくれよー。





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ



Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/90-6e618a95 
