Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


18W1D 自然の猛威

owner only FC2 THEME:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)


自然の猛威はすざましいですね。
新型インフルエンザに、10月の異常な台風。
現在都内はなんだか嘘みたいに綺麗な青空ですが、ものすごい突風が続いてます。
今日午前中通院予約のある方はきっと大変ですよね・・・
みなさんは無事でしょうか。


夜中3時頃激しい雨に加えてドカーンという雷が鳴りました。
究極な雷恐怖症の我が家の7歳のワン太、キーっと悲鳴をあげて狂い始めました。
いつもリビングの自分のハウスで寝ているのだけれど、雷だけはダメで。
気が狂ったように部屋中を駆け巡り、よじ登ったり、おもらししたり、大変なことに。
本能で危険を察知したこういう時はしつけも通用しないらしく・・

夜は気持ち悪さがピークなので寝てしまいたいのだけれど、そうもいかず・・
ワン太を追いかけてなだめたり抱いたりしていたらお腹が急に張ってふくらはぎがこむらがえり!
夫が起きてきてくれて私は横にならせてもらいました。仕事があるのに申し訳ない・・
リビングのソファでクンクン泣いてるワン太をなだめつつワン太と朝まで寝てくれました。
安心できると落ち着くんですよね。赤ちゃんと一緒ですねぇ。。
夫は赤ちゃんが生まれてもこうして協力してくれる人なのかな・・とちょっと安心したり。

そんな夫は目黒から歩いて出社したそうで・・お疲れ様ですわ。
一晩中騒いでいたワン太はというとぐったり・・。寝てます。おじさんはおかげで寝不足なのにね。



家の前の多摩川は増水中。泥水みたい。みんな近寄っちゃだめだよー。



いやいや、ふくらはぎがまだ痛いです・・。恥骨も痛い・・
急な体重の増加のせいでしょうか。筋肉がなくなったゆるゆるの身体だもの・・
そろそろ本当に歩きはじめて筋肉を戻さないと、お腹の重さ保てない気がしますっ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ




Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/92-af320ce1 
