Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


19W0D 3ヶ月ぶりの散歩

owner only FC2 THEME:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)


19週に入りました。どんどん未知の世界へ突入していっています
未だ胎動も感じないし、不安だけがぐんぐん増えていっている今日この頃。
前回越えられなかった14週を超えて目標をクリア出来たら今度は「今度はいつ・・!?」と・・
これまでの挫折人生を考えてもこの私が順調にいくはずがない、って、どこかで思っていて。
どうしても楽観視できずにいます。来週の6ヶ月検診が怖いです
お腹の赤ちゃんはそんな私をどう思っているのかな・・。

つわりは徐々に楽になっています。すっかりスッキリ!というわけにはいかないけれど
吐き続けていた日々を思えばなんのその、夢のようです。
ちゃんと食べてもすぐ空腹感を感じてムカムカするので一日に数回に分けて食事しています。
まだ和食(ご飯や煮物)がダメなのでが早く食べられるようになりたいな・・
このままでは体重増加やら尿検査にひっかかりそう・・


さて。また"3ヶ月ぶりシリーズ"です
気持の良かった週末、すっごく久しぶりに多摩川の河川敷に夫と犬の散歩に出ました。
いつもの散歩道なのに、思うように歩けずすごく時間がかかりました。
毎日お参りをしていた神社にも移植ぶりに報告とお礼のお参りを。
少し高台にあるその神社、上りきるのに心臓ばくばく息切れして体力・筋力の衰えにびっくり。
階段を降りるときは太腿がフルフル震えて自分の身体じゃないみたいでした。

卵巣のう腫の開腹手術の時、手術翌日から歩かされていたけれどその意味がやっと
わかった気がします。毎日病院内を歩いていたからか退院後の復活が早かった~
それに比べて今回は本当にボロボロ。
飲まず食わずの状態って本当に身体が死んじゃうんですね・・・
筋肉が完全に落ちきるって怖い。思うように身体が動かないんだって改めて実感。

毎日歩くようにしなくちゃっ!て言ったのだけど、夫は「まだやめてくれ~」と。
こんなおばあちゃんみたいな歩き方で一人で出かけたらお腹の赤ちゃんも心配だし、
もうしばらく週末だけにしてくれって言われました。

周りの人からの眼の方がもっと不安な姿に写るんだなって。
私一人の身体ならよくても、お腹に赤ちゃんがいるのだから気をつけなくちゃと思います。
もう少し落ち着いたら、5ヶ月を過ぎてしまうと思うけれど安産祈願に行きたいです。
行けますように。

翌日はものすごい疲労感・筋肉痛で動けませんでした。
鼻水まで出始めて、籠の中の鳥、弱すぎます・・
風邪は勘弁してくださいぃ・・というわけで今日はリビングでのんびり過ごしています。


最近大好きな100%オレンジジュース。
カロリーもあるしフルーツの糖分は凄いので気をつけなくちゃいけないのだけれどやめられない

妊娠してから冷え性だったことを忘れるくらい身体が熱いです。
手足が冷たいなんてことがない。妊娠って凄い・・・

それでもお腹の赤ちゃんを思ったらそろそろ温かい飲み物も飲めるようにならないと冷えてしまうよね・・
お味噌汁とか鍋とか食べられる日が来るのだろうかー




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/93-06f3201b 
