Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


19W6D どうして痛いのかな・・

owner only FC2 THEME:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)


その後、生理痛のような強い痛みに変わったので週末すぐに病院へ行ってきました。
赤ちゃんは大丈夫でした。頸管の長さも子宮の大きさも出血もなく特に問題はないだろうとのこと。
まずは一安心・・・のはずだったのだけど・・

なんだか腑に落ちない。
原因は何なのか。わからないままなのです。

だってあれからずっと痛いのです。朝起きると生理痛のような痛みが必ず。
やっと。やっと、つわりが少し落ち着いて楽になったと思ったら今度は痛み。
困った高齢妊婦さんです・・・

先生も、んーと首を傾ける感じだったのですが、理由をあげるとしたら

・つわりが落ち着いて急にお腹が大きくなったから。
・食生活が正常に戻っていないので腸内環境が悪くなっていて便秘気味だから。
・開腹手術の手術跡が子宮の重みでうずいているから。

そんな感じでした。

予約なしの急な診察だと私の通う大学病院では婦人科に回されます。
エコーも頸膣エコーで産科のように画面が大きくないうえ、カーテン越しなので見えず・・
赤ちゃんには会えなかったし、心音も聞くことができませんでした。
お腹にも触れてもらえなかったし、先生の「赤ちゃん元気のようだよ」の言葉だけ。
だからかな、自分の目で耳で確認できなかったので安心しきれないというか・・

次回、もともと6ヶ月の検診予定だった金曜日に今度は産科で診てもらうように。
それまでは一応安静にしておくように、とのことでした。張り止めなどの薬もなし。
金曜日まではあと3日間だけれどなんだか針のむしろです。
また金曜日にどんでん返し食らうんじゃないかと・・

付きあってくれた夫は私がどんな表情で診察室から出てくるか、怖くて仕方なかったそう。
歯を食いしばって泣くのを我慢して診察室を出てくる私の姿を彼は何度も見てきています。
「俺もトラウマなんだろうなぁ・・・緊張して気分悪くなった。」って。
私だけじゃなく、夫も何度も辛い経験をしてきているのだと改めて・・思います


不安なく、妊婦生活を満喫して、赤ちゃんの成長を笑顔で見守れる幸せな妊婦さんがうらやましい。
待合室で笑顔でいられたことがまだ一度もないです。
これまで人の何倍も何十倍も頑張ってきたつもり。つもりなんだけどな・・
いつになったら神様は私に幸福感を与えてくれるのでしょうか。


早く元気な赤ちゃんに会いたいです。


大丈夫かね? どんな時も呑気に笑わせてくれるのはワン太。
この時期はリビングの窓際で風を感じるのがお気に入りだそうです(笑)


よく私の膝の上で寝ていたワン太ですが、妊娠してからお腹に急に乗られるのは危険なので
乗せないようにしました。そうすると少し遠まきに私を見るようになりました。
決してはしゃいで私に飛びかかったり、膝に飛び乗るようなことはしない。
お腹が大きくなっていること、私の何かが変わっていること、ちゃんと犬は気づいているんですね。
犬って凄いなって思います。ずいぶん助けられています。これからもよろしくね。ワン太。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
FC2 RANK

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/95-eb91c072 
