Lilypie Pregnancy tickers

スポンサーサイト


20W1D 初・妊婦らしい買い物

owner only FC2 THEME:妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)

今日はなぜか痛みが落ち着いていて少し胸をなでおろしています。
明日は6ヶ月検診。ちょうど1週間ぶりです。検診なので今度こそちゃんと会わせてもらえると思います。
赤ちゃん元気でいてくれるだろうか・・元気だといいな・・・。

ベルメゾンネット5ヶ月から急激大きくなった我お腹。下着は開腹手術した時にお腹が肥大したため購入した妊婦用パンツを悪阻入院時から使えていました。妊娠前から服装がゆるゆるナチュラル系だったのでトップスやワンピもそのまま使用中。んが!ボトムスがとうとうどうにも入らなくなってしまったのですっ 本当はまだ不安なので、マタニティウェアは増やしたくなかったのですがさすがに限界。買い物もまだ行けないので通販で購入しました。 
← BELLE MAISONのデジタルカタログにて購入。


購入してみたら、やっぱりマタニティ用はとても楽なのですねーお腹たっぷりで温かいし。素敵。
つわりも昼間はだいぶ落ち着いたし赤ちゃんが元気なら11月は未だ参加できていない母親学級や
滞っていたいろんなことを済ませたいのでとりあえずこれでなんとか外出はできそう
これは!と、私が気に入ったアイテムを参考までに残しておきたいと思います。




ストレートデニムパンツ  3,790yen(tax-in)

ブルーを購入。なかなか良い色でした。膝から下、細身でストーンとしていていい形。でもストレッチが効いていて楽ちん。胃の上あたりまでリブがきてくれて暖かです。デニレギの腹巻付きって感じで妊娠していなくても使えそうな感じでした。



カットソーハーフパンツ 2,290yen(tax-in)

黒を購入。これも形がとても綺麗で生地も柔らか。検診の時の脱ぎ着もとても楽早。今は靴下にKOOSのVERONIQUE(S)を合わせて履いています。寒くなったらタイツやワンピの中にも合わせられそうです。


ビエラ裏起毛プリントロングパジャマ&ケープセット 3,990yen

これはいつ入院と言われてもいいように購入しました。ケープは安っぽいので使わなそうだけれど、パジャマは起毛で柔らかくてこれから長い時期使えそうです。



バルーンチュニック&パンツ 2,990yen(tax-in)

これもいつ入院と言われてもいいように購入 部屋着として今家でも着ています。トップスが膝くらいまであり、作りもマタニティということでふんわりたっぷりとしているのであぐらをかきやすい(笑)スパッツの裾のリボンがほどけてちょっと邪魔だったりしますが。



リブ全開七分袖インナー(桝谷) 1,690yen(tax-in)

黒を購入。まだ胃のあたりゆるい感じはあるけれどたっぷりしたインナーで丈も長めでお腹まですっぽり隠れてくれて温かいです。前空きのボタン付き。縁取りの白のレースが見えてもかわいらしい感じです。



リブ三分丈ボトム(桝谷) 1,050yen(tax-in)

黒を購入。ワンピースの中に着用。こちらも胃までスッポリ隠れて安心。寒くなったらデニムの中やレギンスの中、パジャマの中にも着れそう。



アンダープラスホック同色3個セット 680yen(tax-in)

今胸は張って少し大きくなっているけれど、もともと貧弱な胸なのでブラジャーは当分大丈夫そうなのでこちらを購入。手持ちのワイヤーなしのブラに付けて使っています。これはつわりでアンダーのしめつけが嫌な今、すごーく助かっています。





と、こんな感じで妊婦さんらしい買い物を初めてしました。どうか無駄になりませんように
靴は普段からお気に入りの BENSIMONjeffrey campbellKOOSビルケン等の優秀靴達を
履いていますよ。妊婦さんに限らず靴は身体にとても重要なのですよねぇ。

   


自分の物よりも、早く赤ちゃんのものが買える時が来てほしい。な(憧)
赤ちゃんの物はさすがにまだ怖くて何も買えません・・・弱。


fc2 Blog Rankingへ にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
FC2 RANK

Secret

TrackBackURL
→http://sorao08.blog82.fc2.com/tb.php/97-1a22c62c 
